• ベストアンサー

バカ殿池の上に立っているコント

バカ殿で池の上に立っているコントで最後は、だれか池に落ちるオチのコントがありますが。友だちと話していて、ひとつは池の上にガラスを張っているというはなしと。二つは池事態なくCGという話になったのですがどっちでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CG はお金がかかりますからねぇ。 合成なら「クロマキー」と言う昔からある方法でやっているんじゃないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%BC ガラスは、万一割れたら大変ですから、やるとしたら「アクリル板」でしょうね。 え? 乗ったら歪まないか? ちゃんと支柱や台で支えてますよ。水に色が付いているのは、池らしく見せると同時に、中が見えないようにするためです。深さが解らないようにするためでもありますね。