• ベストアンサー

バカ殿池の上に立っているコント

バカ殿で池の上に立っているコントで最後は、だれか池に落ちるオチのコントがありますが。友だちと話していて、ひとつは池の上にガラスを張っているというはなしと。二つは池事態なくCGという話になったのですがどっちでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CG はお金がかかりますからねぇ。 合成なら「クロマキー」と言う昔からある方法でやっているんじゃないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%BC ガラスは、万一割れたら大変ですから、やるとしたら「アクリル板」でしょうね。 え? 乗ったら歪まないか? ちゃんと支柱や台で支えてますよ。水に色が付いているのは、池らしく見せると同時に、中が見えないようにするためです。深さが解らないようにするためでもありますね。

関連するQ&A

  • このコントの元ネタは?

    昔、ダウンタウンかウンナンか定かでは無いのですが、あるコントで黒人の子供に扮して、楽器店の外のディスプレイの中のトランペットを物欲しげに見つめているコントがありました。 オチはガラスなど無く、ダイレクトに手を伸ばして中のトランペットを取っていました。 このシーンっていうのは、有名なものなんでしょうか?(CMでも見たような気がするのですが・・・) トランペットで名を馳せた黒人奏者のヒストリー映画(レイ・チャールズの「Ray」の様な)の子供時代のワンシーンなんでしょうか? (「Ray」は観た事無いし、推測です) ご存知の方がおられましたら教えて下さい

  • このお笑い番組・コントを教えてください!

    数年前にテレビのゴールデンタイムで放送されていた民放のスペシャル番組です。 ドリームマッチのような、芸人がその日限りのコラボを組んでコントを披露する番組でした。 そのうちの1組のコントをもう一度見たくて探しております。 記憶があいまいなのが申し訳ないのですですが、内容は、 4人ぐらいの出演者の1人が暗殺指令か犯罪指令を受ける。 1人は飲食店の店員で、もう1人はその店の客。カップルだったかもしれません。 2階建てのようなステージで、携帯電話で2階と1階にいる各人が連絡や命令をつないでいくのですが、 聞き間違いや勘違いがありながら、最後はA→B→C→D→Aと話しが戻っていくような うまくできたオチでした。 東京03、バナナマン、おぎやはぎ、インスタントジョンソン、サンドウィッチマンのどれかが入っていたような気がするのですがはっきりしません。 非常に少ない情報ですが、もしこれはというものがありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • バナナマンのコントのクラシック曲について

     私はバナナマンさんのコントで「ルスデン」というコントが好きです。その上で、最後の結末で、日村さんがパンツ一丁で呆然と立ちすくんでいる時に、あるクラシック曲が流れます。どこかで聞いたことのあるピアノ曲なのですが、名前がわかりません。手がかりが少ないですが、もし何かご存知の方がいらしたらお願いします。 バナナマンコント 「ルスデン」「https://youtu.be/-N69cQ-TEPU」

  • ばかにされます

    僕は中二です 僕は学校や友達といるといつもばかにされます。自分のいやな過去の話や滑舌が悪いとかなどなどたくさんいわれます。ぼくはなにもしていないのに毎日のようにばかにされます。 なのでばかにされないようにするにはどうすればいいでしょうか?                                    やっぱり無視するのが一番なのでしょうか?

  • 「すべらない話」

    「すべらない話」をみた方に質問ですが、松本さんの池さんの話で 最後の「浜田の…」というオチを言う所で携帯がなってしまい聞こえませんでした>< 気になるのでオチを覚えている方、何と言ったのか教えてくれませんか?

  • バカにされてますよね・・・

    10ヶ月前に辞めた職場の上司から時々連絡があり、会ってHして ますが、バカにされてますよね?そこの職場では、仕事の内容に ついていけなくて、職場のほぼ全員の人から罵られたり バカにされたりと散々だった上に、友達もいなくて誰にも相談できず 苦しかったため、上司に悩みを打ち明けるうちに、体の関係に・・・。 辞めた今でも友達がおらず、1人になる事が怖くて離れられずに います。今のこういう状況が続くのは嫌なので変えたいのですが、 どうすれば良い方向に変わるか教えてください。

  • バカにされてるだけですよね...

    こんばんは 二人以上でしか話しかけてこないのは、僕の事をバカにしてるからですよね? 僕には、少し気になっている年下の女の子がいます。 彼女は、よく話しかけてくれてそれから意識し始めたのですが... ですが、向こうから僕に声を掛けて来るときは必ず彼女の友達が一緒の時です。 彼女が一人で僕に声を掛けてきたことはありません。 僕から彼女が一人の時は、声を掛けたら会話はしてくれるのですが話が弾むず... また、彼女の友達に話しかけても同様に... 先日、彼女達は僕を見てニヤニヤしていました。 そこで、気付いたのですが僕は彼女たちからバカにされてた、からかわれていただけなのでしょうか? もしそうだとしたら、今度彼女たちに話しかけられるのが怖いです。 今度、僕は彼女に対してなんて言葉を言えばいいのでしょう? 「もう話かけてこないで」と言いたいのですが。。そんな度胸はないです。 回答待っています。

  • 友達にばかにされてるんでしょうか?

    私は、飲食店でアルバイトしてまして、そこの飲食店は色々みてると、ブラック企業ぽいことがあり、ツイッターに書きました。するとある友達から手際がよかったら、違う仕事にいくんじゃないかとコメントがありました。 もう1人の友達もほんまに手際がよかったら違う仕事につくと思うとコメントがありました。 これて私をばかにしているのでしょうか? 手際が悪いといいたいてことでしょうか? その友達とは、一緒に働いたことはなく、学生時代から私に対しては上から目線な感じがある友達です。 みなさんどう思いますか? ばかにされてるんでしょうか?

  • なんかめっちゃバカでオモシロイこと

    こんど高校生活最後の文化祭がはじまります。 うちのクラスはチョコバナナを売ります! しかし、 こないだ友達と話しててこのまま普通に高校生活終っていいのか?という話題になりました。 クラスの準備も半日あればおわります。 なにか最後の文化祭に 今しかできない バカな はっちゃけた わけわからん けどまじで なにかやりたいです! バンドや劇などは受け付け終了してるんでできないです。 なにか 服装や 行為や 計画など なんでもいいので なんか ありますかあー(^^)/

  • 志村けんと仲本工事のジョンレノン風志村コント

    失礼します   ★志村けんさんと 仲本工事さんのコントで、 志村さんが ジョンレノンの様な姿をされたコントを 探してます   ☆分かっている事を羅列します↓   ◎志村さんは青色の様な甚平の様な服と 珍しくジョンレノン風の眼鏡を されてたと思います。 史上最高にカッコいい眼鏡の 有名人だと思いました ◎志村さんは浪人生の様な設定で 本だらけの部屋で、 仲本工事さんと絡んでおりました。   ◎ストーリーやタイトルは 覚えておりませんが、 最後に部屋が凄いネオンの電灯で きらびやかになるオチなのは分かってます   ★テレビで色んな眼鏡をかけた、 有名人がカッコいいともてはやされておりますが、 この時の志村けんさんの髪型と眼鏡による、 ジョンレノン風志村けんさんは、 本当に最っっっ高にカッコいい眼鏡姿でした。   どうか、このコントの名前ですとか、 ユーチューブなどで、 検索する際の検索ワードなどの情報を どうか御教授、御願い致します。