• ベストアンサー

テレビを付けないと寝れない

昔は無音で眠れたのですが 最近は電気を消してテレビをつけて小さな音量にしないと眠れなくなりました。 知人には「音があると余計に疲れるよ」 と言われたのですが、 私はテレビがついてる方がぐっすり眠れるし、布団に入ってすぐ眠れます。 でもこの寝方は良くないのでしょうか? (ここでは電気代はおいときます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はテレビではないですが眠れないときにイヤホンで音楽を聴きながら寝るときがあります。 特に悪い寝方だと思っていません。 そのほうが自分が落ち着いて寝れるのであればいいと思います。

LCWBVUQRV
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#161655
noname#161655
回答No.2

不眠症の対策のひとつに、BGMを流しながら 眠りにつくという方法があります。 無音の状態よりも、雑音が耳に入りにくくなるので、 入眠しやすいそうです。 真っ暗だと眠れないという人も、少なくないみたいですよ。

LCWBVUQRV
質問者

お礼

• 7964
回答No.1

私もそうすることがあります。ダイソーのロシア語会話CDがよく寝れます。何言ってるか良く判らないけど、音の響きは良く、よく眠れます。ロシア人の方ごめんなさい。

LCWBVUQRV
質問者

お礼