• ベストアンサー

この歌何か知りませんか?

阪神タイガースやっぱ・・・・・・・・ うわーハデな奴、・・・・・・・・ あっ、ちょっと待って、【   】買ってくるから【   】 これは某ミュージシャンの曲の歌詞らしいのですが、【   】 に入る共通の言葉がなにか探しています。 歌手名、曲名なども一緒に教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unklejam
回答No.1

どうも。 それは、 ・ウルフルズ「大阪ストラッド」(パート(2)なんてついてたかも?) です。私は関西人ということもあってか、この曲は好きですよ。 今ですと、ウルフルズ「ベストだぜ」にも入っていますので、すぐ聞きたい! と言う方は、お近くのCDショップで視聴してください。

siroyagikuroyagi
質問者

お礼

書くのは遅れましたが、本当に早い回答を有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.3

unklejamさんの正解(「タバコ」)が出ていますが、ちょっと補足を。 ウルフルズの『大阪ストラッ「ト」』です。 もともとは大滝詠一の「福生ストラット」(「福生」は大滝の住む町)のカヴァーで、「福生」→「大阪」にアダプトして、歌詞も変更したものです。 「ストラット=STRUT」というのは、リズムの名前というのでもないんですが、「大股で(ふんぞりかえるように)歩く」といったような意味があり、この言葉が付けられた曲があります。有名なところでは「ニューオーリンズ・ストラット」とか、あとシーナ・イーストンのヒット曲でも「ストラット」というのがありました。何れも聞いてもらえれば、そのニュアンスは分ってもらえると思います。 以上、余談でした。

siroyagikuroyagi
質問者

お礼

余談でも大変有難いです。 私、実は雑学とか裏話が個人的に好きでして…。

• unklejam
回答No.2

スイマセン、歌詞内容かいてませんでした。 そこの部分は、「タバコ」こうてくるは、うわなにすんねんこの横入りのおばはん、靴踏んでるいててて・・・ のはず。今手元に歌詞内容が無いので確認できませんが、大筋はこれです。 (でも、せりふ長いんで多少違うと思うます。あしからず)