• ベストアンサー

この歌何か知りませんか?

阪神タイガースやっぱ・・・・・・・・ うわーハデな奴、・・・・・・・・ あっ、ちょっと待って、【   】買ってくるから【   】 これは某ミュージシャンの曲の歌詞らしいのですが、【   】 に入る共通の言葉がなにか探しています。 歌手名、曲名なども一緒に教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unklejam
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

どうも。 それは、 ・ウルフルズ「大阪ストラッド」(パート(2)なんてついてたかも?) です。私は関西人ということもあってか、この曲は好きですよ。 今ですと、ウルフルズ「ベストだぜ」にも入っていますので、すぐ聞きたい! と言う方は、お近くのCDショップで視聴してください。

siroyagikuroyagi
質問者

お礼

書くのは遅れましたが、本当に早い回答を有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#1806
noname#1806
回答No.3

unklejamさんの正解(「タバコ」)が出ていますが、ちょっと補足を。 ウルフルズの『大阪ストラッ「ト」』です。 もともとは大滝詠一の「福生ストラット」(「福生」は大滝の住む町)のカヴァーで、「福生」→「大阪」にアダプトして、歌詞も変更したものです。 「ストラット=STRUT」というのは、リズムの名前というのでもないんですが、「大股で(ふんぞりかえるように)歩く」といったような意味があり、この言葉が付けられた曲があります。有名なところでは「ニューオーリンズ・ストラット」とか、あとシーナ・イーストンのヒット曲でも「ストラット」というのがありました。何れも聞いてもらえれば、そのニュアンスは分ってもらえると思います。 以上、余談でした。

siroyagikuroyagi
質問者

お礼

余談でも大変有難いです。 私、実は雑学とか裏話が個人的に好きでして…。

  • unklejam
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.2

スイマセン、歌詞内容かいてませんでした。 そこの部分は、「タバコ」こうてくるは、うわなにすんねんこの横入りのおばはん、靴踏んでるいててて・・・ のはず。今手元に歌詞内容が無いので確認できませんが、大筋はこれです。 (でも、せりふ長いんで多少違うと思うます。あしからず)

関連するQ&A

  • 歌詞の一部がわかりません

    あるミュージシャンの曲の歌詞の一部です。 阪神タイガースやっぱ・・・・・・・・ ・・・・・・あの服なんぼぐらいするのかな あっ、ちょっと待って、【   】買ってくるから 【   】 上の【  】にはいることばがわかる方、教えて下さい!

  • 阪神タイガースの試合中の歌

    テレビで阪神タイガースの試合観戦中、聞こえてきた歌。 曲名も誰が歌っているのかわかりません。 歌詞は「まだまだいけるぜ俺、もっと強くもっと前へ・・・」 誰か知りませんか? 曲名教えてください。

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • アキバのオタクを題材にした歌・・・

    タイトルの通りなんですが、歌手名と曲名が知りたいです。 途中の歌詞で「赤いものを見て、これはシャア専用ですねと言ってしまうやつ、やつ、やつ」みたいな歌詞が出てくるんですが・・・

  • 虎!! この曲名と歌っている人は?? 虎!!

    最近よく有線で流れている曲で、わからない曲があります。ラップ調で三木道山のような歌手が歌っていて、『大阪で生まれた男』の替え歌バージョンで阪神タイガースのことを歌っている内容です。 もしわかる方いらっしいましたら「歌手名」「曲名」「収録されてるアルバム?シングル?名」を教えてください! よろしくおねがいいたします~★

  • 思い出せない歌

    どうしても思い出せない歌があるんです。 男の人が歌ってて、確か歌詞にキンモクセイっていう言葉が出ていたと思うんですが…。 歌手名も曲名もメロディーも分りません(汗) ただ、キンモクセイはグループ名ではなかったと思います。 キンモクセイさんの曲を試しに聞いたら違う感じがしたので。 なんというか、もっとポップな感じだったと思います。 キンモクセイというワードが入っている歌、これじゃないかと思う歌があれば教えてください!! お願いします。

  • この歌について

    ♪ファイト 戦う君の歌を 戦わないやつらは笑うだろう ↑って曲を、最近ラジオで久しぶりに聴いてCDが欲しくなったんですけど、曲名も歌手名もわかりません。 教えてください(><)よろしくおねがいします。

  • この歌知りませんか?

    こんにちは。偶然ラジオで聞いた曲が気に入ったので CDが欲しいのですが、曲名、歌手名が全くわかりません。 若い女性歌手で、声は綺麗だと思いました。 歌詞はサビ(?)から始まって、 サビは「夜空をかける流れ星を今見つけられたら何を祈るだろう・・・」でした。1人称は「僕」です。 ご存知の方、いましたらお願いします。

  • この歌は、、、

    気に入って欲しい曲があるのですが 曲名&歌手名がわかりません。 曲は「Reason for me~」とか「and miss you」 とかいう感じの歌詞が入っています。 最近良く耳にする曲です。 わかりにくくて恐縮ですが これでおわかりになられる方いらっしゃいましたら 宜しくお願い致します!!

  • 教えて下さい…

    曲名とミュージシャン名を教えて下さいませ。J-POPに全然詳しくないものですみません…(笑) (1)歌詞の一部が『そしてロンリー 夢が壊れてロンリー 離したくない…』だったと… (2)30歳代?までの若い男性歌手 (3)曲はバラード よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう