元カノのことが思い出せない

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で会った回数が少なく、元カノの顔や声を思い出せない悩みについて
  • セックスも二回しかしなかったため、明かりを消してしたため元カノの体も思い出せない
  • 大好きだった元カノのことを細かく思い出せないことに対して、悔しさを感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノのことが思い出せない

僕はネットで知り合い遠距離恋愛をしてました 結局会えた回数は2回だけだったのですが、 大好きだった元カノの顔や声などを事細かく思い出せません 目に焼き付けたつもりだったのですが・・・まだ別れてから2週間ほどです。 下衆な話をすると、セックスも2回しかしなかったのですが、 明かりを消してしたので、元カノの体なども細かく思い出せません・・・ 会った回数がたんに少ないからなのかなっておもってたんですが、 なら今家族の顔を細かく思い浮かべられるかというとそこまでイメージがわかないんです 僕の記憶力?が悪いだけなのかもしれませんが、 なんかあれだけ大好きだった人ことを細かく思い出せないのはなんか悲しくて・・・ でも振ったのは僕なんで もう一度みてみたいなんておもっても会えません、ましてや遠距離ですし・・・ みなさんもこんな体験したことありませんか 大好きだった元の体や顔や声を思い出せくて悔しいというかなんというか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありますよ。 多分好きだったころは意識して見ていたからすぐに思い浮かんだけど、好きじゃなくなってからはどうでも良くなって意識しなくなったからだと思います。 ちょっと分かりにくいかもしれませんが、人間なんてそんなものですよ!笑

その他の回答 (3)

回答No.4

終わった相手なら深く考えないことです。 元カノは覚えてますね。 何より最高に面白い子だったので… 兄妹みたいになってしまったのが別れの原因で 「じゃあねえ」みたいなノリで別れましたから。 その前がさっぱり思い出せません。 何度も家まで行ったのに、道も思い出せず 旅行も一緒に行って何度も抱いたのに 「あれ?名前なんだっけ?」です。 顔を思い出せるはずがありません。 そんなに気にすることもないですね。悔しがることもないです。 反省点だけ覚えていればいいですよ

noname#160202
noname#160202
回答No.3

それは、あんまりないけど………。 私の場合の記憶にまつわる悔しいエピソ-ドとしては、芸能人を街で見かけても「よく似ている人だなぁ~」と、すれ違って終わる事が、たまにあるよ。 で、後になって 「あ~、あれはやっぱり○○だったのかもぉ~…」と思って、なんか確かめられなかった自分が歯痒くて妙に悔しくなるという……。(確かめられた所で、そこから何かが始まるわけではないんだけど…っていう。) 状況は、まるで違うけど、「こういう悔しさに似ているのかな?」という想像は、なんとなくできました。 記憶にまつわるエトセトラって感じですね。 では

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

別れたんだから思い出す必要もないでしょ^^; 人間ってさ 終わった事は忘れるように出来てるんだよ。 いつまでも思い出してても仕方ないじゃんw ちなみに・・・おれは超バカだから 普段会ってる好きな子の顔も 思い出そうとしても忘れるよ・・・orz

関連するQ&A

  • 元カノと彼女

    私は最近5年付き合ってた彼女と私から別れを切り出し、その一週間後に新しい彼女ができました。自分でも早すぎたかと思いましたが、以前の彼女には別れる前から愛想が尽きていたので、すぐ彼女ができたことにあまり抵抗はありませんでした。 今の彼女は地元に帰省した際付き合い、私は普段都内に住んでいるので遠距離恋愛の状態です。 先日彼女が私のところに遊びにきた際、昔彼女が他の人と付き合ってた時、ふたりと浮気したという話を聞き出してしまいました。浮気の回数は二回ではなく、同じ人と何回か浮気したということでした。 私が5年付き合ってた元カノは全く浮気するような人ではなく、とても純粋な女の子だったので、今の彼女から浮気の話を聞いたとき元カノと比べてしまい、幸先不安になってしまいました。 そして、今元カノから復縁してほしいと度々連絡を受けている状態で、最初は嫌な気持ちでしたが、今の彼女の過去の話を聞いて、やはり元カノと復縁したほうが将来いいのではないかという気持ちになってきました。 似たような体験をされた方はいますでしょうか? また、純粋な元カノのもとへ戻ったほうがいいでしょうか? 答えづらい質問になりましたが、宜しくお願いします。

  • 元カノが泊まりに来ます なぜ?

    僕を振った元カノが、泊まりに行きたいと言ってきました。元カノには、今付き合って1ヶ月の彼がおり、中距離恋愛をしています。 付き合っていた時は、人前では大人しそうにしますが、意外と性に興味があるように感じました。元カノはそれを望んでいるのでしょうか?中学から女子校育ちで、恋愛もあまり出来なかったようです。体験も少ないようです。 僕は、元カノが好きなので、泊まりに来てもらって一緒の時間を過ごそうと思います。しかし、手は出さないでいようと決心しています。 女性の方は、この元カノの行動をどう捉えますか?

  • 元カノに嫉妬をしてしまう。

    こんにちは(*‥*) あたしは、彼のことがすっごく大スキで 彼もあたしのことは(多分)大スキです。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になりますが、 元カノのことが気になって気になって仕方ありません。 あたしは、自分のことをそんなに過去をガーがー言うようないやな女ではないと思っていました。 だけど、好き過ぎる為か本能的に あたしと元カノを同じに束ねないでよ とか‥ あたしと元カノ、同じところに連れてって 同じことするのやめてよとか考えてしまいます。 頭では、 「昔は昔。彼とは、これから幸せになれるようにいっぱい考えよう」 と思います。 そんな、ぐじぐじくだらないことに悩んで、彼のことも 困らせてる自分が悔しくて惨めでたまりません。 友人に相談したところ、付き合ったばっかりは仕方ないよ とか‥ マイナスに考えないで、一番近い記憶を元カノ との記憶より、あたしとの記憶に塗りなおしちゃえば いいぢゃん? だから、元カノと行ったところ全部いっちゃえば? って意見もらいました★ 頭ではわかってるんです。 はい。 彼が、可愛い声ですきとかいったときも、 一瞬嬉しい気持ちと‥ 元カノにもその声、その顔で言ってたのかな? とか思っちゃって、何気に辛くなってきます。 こんなに嫉妬深くなったのは、今の彼が 初めてで、だいすきだからそうなるのも なんとなくですがわかります。 日に日に、そんな自分を恥ずかしく 惨めに思えてきます。 どうしたら、この嫉妬心は半減できるでしょうか‥ その他、アドバイスなどありましたら 教えてもらえないでしょうか‥ よろしくお願いいたします。

  • 元カノを思い出してしまう

    こんにちは。 30手前の男です。 付き合って7カ月になる彼女がいます。 結婚するならこの女性以外考えられない、と思えるくらい素敵な女性です。 大好きですし、尊敬もしています。 そんな彼女がいるのに元カノが頭から離れません。 元カノは半年付き合い、1年ほど前にフラれました。 理由は元カノの海外留学と結婚観の違いです。 結婚を意識していた私とまだまだ結婚は考えられない元カノ。そんな時に1年間の海外留学。ということで留学に行ってすぐに電話でフラれました。(笑) 理由は私も本当に納得しています。 別れた直後は、失意のどん底でしたが、今冷静に振り返ると「別れ」という選択がお互いにとってベストだったのだと思います。 元カノも心おきなく留学を楽しめ、私も今の彼女に出会えたわけですから。 そしてそんな元カノを今でも毎日思い出してしまいます。 思い出すと言ってもその形は変わってきて、 別れた直後は声や顔が頭に浮かんできて、復縁のことしか考えられなかったのですが(女々しいですね)、 今の彼女と出会ってからは、「元気にやってるかな」「あの時は別れるしかなかったんだ(自分自身を納得させる感じ)」「大好きだったな」と懐かしむような感じで思い出します。 正直声や顔は思い出せず、こういった漠然とした思いが頭に浮かびます。 もう別れて1年も経つのにこれは何なのでしょうか。(笑) 自分の中では思い出にできているつもりですが、こんなにもずっと思い出すということは未練もあるのでしょうか。 また、そろそろ元カノが帰国すると思います。 別れてからは連絡も取っていないし、今後も取るつもりもありません。 ただ、色々とコミュニティが一緒なので、顔を合わすことがあるかもしれません。 そうしたら心が揺れてしまったりするのではないかと怖いです。 今までの恋愛では元カノを引きずるなんてなかったのですが、この方は全く別で・・・ 多分こんなに人を好きになることは2度とないと思えるほど好きになった方でした。 だらだらと書きましたが、もし似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 〇大好きだった方とお別れして、そのことを完全に過去のこととして割り切れたり、思い出さなくなったのは、別れてからどれくらいですか? 〇再会した時、何を思いましたか? 以上よろしくお願いします。

  • 彼氏が私より元カノを思っている?

    こんばんは。 彼氏は私より元カノが好きみたいで、辛いです。 交際2年、遠距離1年の彼は、元カノや昔の付き合いがある人たちに、彼女がいると言っていません。元カノを含むメンバーと飲み会があったとき、不安に負けて携帯を見ました。 「このままお互いにいい人がいなければまた君と付き合いたい」 「時間を戻せるなら絶対に君と別れない」 などなど、、 今までの二人はなんだったのか、私ってなんなのか、悲しくて辛いです。 遠距離になって、言葉ねすれ違いも増えました。たまに会っても彼は忙しく、セックスして、家でごはん食べて終わり。 彼を信じていたときはそれで十分だったのに、今は「都合のいい女(月1でタダでセックスできてうまいごはんが食べられる)」なのかなぁ、、という思いです。 それでも、今までの優しい彼氏を信じたいという気持ちもあるのです。忙しいなか会いに来てくれたこととか、思い出もたくさんあります。 でもこのままでは、いつまでも2番目なのかなとも思います。もうこのまま、うまくはいくことはないのでしょうか? 皆さまのご意見を聞かせてください。

  • 40過ぎの元カノがしつこくてうざい

    ヤリたいだけの40過ぎの元カノがしつこくてうざい 元カノがしつこくてうざい。 去年別れた元カノから突然連絡がきた。 この女、バツ一だったんだけど、お嬢様女子高出身でK大卒、父親が出版社の社長ですんごい金持ちだったから、付き合ったんだけど、すごいブスだったんだよね。 マ○コがユルユルなだけじゃなくて、セックスしている時の顔もブスすぎて、全然イケないからいつもアダルトビデオ見ながら、なるべく彼女の顔を見ないようにしてやってたぐらいだった。 ブスなだけじゃなく、化粧品会社に勤めていたのに化粧が下品でど下手なんだけど、自分では「私、資●堂につとめていたから、モデルとかと同じぐらいのメイクなの」とか言っちゃってたんだけど、とにかく男に対してはぶりっ子で、当時はそれが“カワイイ”なんて思っちゃってた自分もバカだけどさ。 とにかくセックス好きで、正直“病気かよ?”って思ったこともあったけど、こっちはヤリたいときにいつでも出来るし、ホテル代とかも払ってくれるから全然気にならなかった。 大して上手くないのに「フェラチオが得意だから」と言ってはやたらとシャブッてくれるんだけど、その時の上目遣いの顔がこれまたブス。それでも一生懸命にしゃぶるからしょうがないんだけど。 騎乗なんて、アンアン言いながらすんげぇ腰振るんだけど、下から見た顔が化けものみたいなんだよ。 だから本当にイキたいときには、いつもバックでイれていた。背が高くてケツだけはでかかったから。 庶民の俺にとっては、何かと金を出してくれるし、セレブぶってたから、そんなところに惹かれてたからブスだとかセックスが下手とかも気にならずに勘違いしていたけど、別れてからは“なんであんなブスとつきあったんだろ”なんて思う。 そんな元カノが突然連絡がきて会いたいって言ってきた。 情ってやつで、一度会って、やっちゃったんだけど、やっぱりブスが加速していた。歳も40過ぎているのに若作りしていて、おしりプリプリふってて、下品なんだよな。 ところが、元カノの方はその後もしつこく連絡してくる。 オレも風俗代わりと思って2・3回やったけど、なんだか必死さが伝わってきて、気味悪くなって会わないようにしたんだけど、元カノの方はすごく良かったみたいで、しつこく“会いたい”って連絡してくる。 どうしたらいいかな。

  • 元カノが良すぎました。

    元カノとは性格が全く合わなくて別れてしまいました。 でも顔とエッチが好きで性格を我慢して付き合っていました。 元カノは敏感で何度も何度もイキます。 最初は演技かと思うほどです。 少し触っただけでイキますし、失神しますし、声も激しくて、自然と自分も盛り上がります。 元カノ以前は自分はフェラしてもらわないとたたなかったのですが、元カノとだとビンビンでした。 元カノと別れる時も、性格が合わないし結婚とか将来もないし別れるしかないとわかっていながらスゴくつらかったです。 それはやっぱりエッチを失うからだったのかなと思います。 今は性格がスゴく合う人と一緒にいますが、エッチがきついです。 声も出さないし、あんまり濡れないし、イクのも時間かかります。 あと痛がりで胸を揉むのも全く気持ちよくないし痛いだけみたいなのでサワサワ触ります。 元カノはギュッと揉まれるのが好きで、自分もそういう風に胸全体を揉みたいです。 どうしてもエッチ中に反応がなかったりすると元カノが頭をよぎります。 終わった後もなんだか疲れてます。 最近は回数も減りました。 好きだから別れる気もないです。 でも満たされなくて困ります。 元カノとはやり直せないし、愛があるなら欲求不満も我慢するのが普通なんでしょうか? 一応話はしましたが、彼女は無反応なわけじゃなく集中してたんだと言います。 でもあまりに無反応なので寝てるのかと思って確認したことがあるほどです。 彼女は今までで一番気持ちいいと言って満足しています。(本当か?) でも歴代彼女も皆誉めてくれていたので下手というわけではないと思います。

  • 元カノが好きです。ですが諦めるべきでしょうか

    ご回覧ありがとうございます 馬鹿な男のお話を聞いていただければと思います。 3~4ヶ月頃前に 遠距離恋愛 だった彼女を振りました ネットで出会った彼女から告白してきてくれて、それを断る理由も無かったのでOKしたのですが 私は当時 彼女を好きにならないと と強く思っていました。 そして付き合って6ヶ月後にこの気持ちが好きなのかそうじゃないのかわからなくなり 別れを申し上げました。新しい人を見つけて幸せになってほしいと思っていました。 お恥ずかしながら一回も会っていません、金銭面の問題が大きかったです。 (今思えば会ってから決めたかったです) そして1~2ヶ月経って 彼氏ができた と元カノから聞きました (別れた後も特に連絡を取らないということは無かったです) どうやら寂しくて、心の隙間を埋めたかったようです。 聞いたときはとても悔しかったし、よくわかりませんが嫉妬していました そして元カノを好きになってしまいました 都合のいい話です……しかし本当に好きになってしまったんです。 遅すぎるのですが、その気持ちを伝えるために無理をして元カノに会いにいき気持ちを伝えました 会いにいくことを喜んでくれていました。 元カノも 私のことが好き だと言い キスや手をつないだりイチャイチャしていました(私はやめるように言ったのですが、ほぼ無理やりです) でも 一番は今の彼氏だ、今はその気持ちには応えられない と言われました。 こんな元カノですが、本当に元カノを幸せにしてあげたいし、なによりも好きなんです 金銭面で問題が出てくると思いますが、そこも頑張れる覚悟があります。 しかし今の彼氏は中距離恋愛で金銭面的にも問題は無いそうです それに付き合うまでにちょっと努力をしたようです 私はもう諦めるべきなのでしょうか と、いうか諦めきれません・・・毎日元カノのことを考えてしまいます なんとか復縁できないものでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。

  • ふられた元カノにメールするのはいいでしょうか?

    ふられた元カノにメールするのはいいでしょうか? 20代後半の男です。 今年の4月に当時付き合っていた女性にふられました。 知り合うきっかけは親友の紹介で、 知り合ってから5カ月くらいで告白しOKをもらい、期間はわずか1カ月ほどでした。 遠距離恋愛だったので、会える回数も限られていました。 ふられた時の理由は「いい人だけど、恋愛対象じゃない」と。 明確な理由はもらえませんでした。 それから3カ月経ちますが、やはり忘れることはできません。 あれほどいい女性と出会えたことはなく、 いまでもなんとか戻れないか悩んでいます。 別れて以来、メールしたのは2回だけです。 両方ともこちらからで、あまり長く続けられません。 できれば恋愛関係に戻りたいのですが、 できなければ友人としての関係に戻りたいのです。 「また一緒にごはんでも行きましょう」 と誘うメールをすることは、相手にとって迷惑でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ああダメだ、元カノと切れない

    僕は、30代の男、営業です。 元カノは、同じ会社の別支店に勤務している課長で、40代です。 元カノは、その支店勤務のため、単身赴任しています。 昨日、元カノが、課長会議のため、うちの支店に出張で来ました。 仕事も終わり、帰ろうとしたとき、元カノも会議が終わったのかバッタリ廊下で出会いました。 全然予期していないことでした。 挨拶だけしましたが、彼女にスーツの袖口をつかまれました。 この時点で、僕は彼女への気持ちが再燃してしまいました。(というか、元々未練たらたらです) どちらからともなく、ミーティングルーム(ようは密室)に入りました。 ちょっとした近況をお互いに話しました。 ダメですね。立ち位置が、近いんです。 彼女の良い匂いが、僕を刺激しました。 彼女との楽しかった思い出が蘇りました。 彼女がいきなり、ハグしてきて、僕の胸に顔を埋めて、「暖かいね」って呟きました。 甘えた感じが、かわいい・・・苦しかったです。 彼女の抱擁する手が力強くなって、胸を押し付けてきました。 僕は、頭が真っ白になりました。 彼女の手が、僕のお尻を抑えて引き寄せたので、勃起したのが彼女の下腹部に当たりました。 彼女の甘くかわいくエッチな表情・・・もうバレてます。 「私で興奮したの?」って聞かれましたが、答えるまでもありませんでした。 彼女の宿泊先は、僕の部屋になりました。 結局、一晩中、絡み合っていました。 どうしても、元カノと切れません。 一応、別れ話はして、合意しています。 特に弱みを握られている訳でも、脅されている訳でもありません。 初めは、余裕で抑えられます。抑えるというか、恋愛感情を持っていない状態です。 でも、だんだん、彼女の声を聞いたり、表情や仕草を見たり、そして、彼女からのボディタッチ(初めは本当に腕に手を添えるくらい、から手を握る、体を触る・・・)を受けると、以前の感情が戻ってきてしまいます。 そして、欲望のままに突き進んでしまいます。 どうすれば、元カノと切れますか?