• 締切済み

バイブ振動が強力又は調節可能なスマートフォン

現在、GALAXY SII(ドコモSC-02C)を使用していますが、マナーモード時のバイブの振動が弱く、カバンの中やジャケットの内ポケットに収容している場合、気づかずじまいのことが多くあります。 振動が強力で、カバンの中でも「ウィーン、ウィーン」という振動音が聞こえてくるものや、歩行中や雑踏にいる場合でも周りの騒がしさ・周囲との接触に負けない強さの振動のバイブ性能を持つスマートフォンがありましたら、お教えください。また、本体の機能としてバイブ調整機能を有していたり、通信キャリア又は端末製造メーカが公式に動作保証するバイブ調整アプリ(及び動作保証機種)がありましたら合わせてお教えください。 ドコモのアンドロイドOSのスマートフォン(現行機種)を前提とします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.1

こういう物を検討されては如何でしょうか? (1)ブルートゥースウォッチ デジタルブレスレット 携帯電話を無くさない 着信を振動と液晶表示でお知らせ。 http://item.rakuten.co.jp/shop405/bw09-b/ (2)アナログ腕時計タイプも有ります。 http://www.thanko.jp/product/654.html (3)デジタル時計タイプです。 http://www.thanko.jp/product/753.html 上記いずれも電話機本体から10m以上離れると置き忘れの警告もしてくれます。 ※置き引き犯罪の予防にも使えそうです。

nobiinu1972
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 スマートフォンの流儀なのでしょうか、本体の機能というよりは周辺機器をも含めて機能アップを考慮すべきようで、フィーチャーフォンの使い方に馴れている身としては発想の転換が必要かもしれません。

関連するQ&A

  • ドコモのスマートフォンについて教えてください。。

    現在ドコモの携帯を3年ほど使い、新しくスマホに変えようと思ってます。 候補は一応、GALAXY sII かARROWS LTEです。 今までいろんな相談で見てきましたが、結局 今現在で買うならどちらなんでしょうか? 特に、GALAXYのほうは発売してるので使っている人がいたら、ぜひ意見をききたいです!!  僕的には、ARROWSの方が機能がたくさあり良さそうにおもっています。 その他に、二つの機種の良いとこ、悪いとこ、さらにこの2つ以外のドコモのスマートフォンの 物でいいものがあったら教えてください! また、とある私的な事情で12月10日までにかいたいので、ARROWSの発売日が知りたいです。 少し長文になってしまいましたが、申し訳ないです、 ぜひ、回答よろしくお願いします。。

  • お勧めのスマートフォンを教えてください

    現在、ドコモのmovaを利用しています。3月でmovaが終了するのでスマートフォンに乗り換えを考えているのですが、今後、3月末までに新しい機種が出る可能性はあるでしょうか?あるなら今高い機種も安くなるかなぁと期待しています。 現時点での候補はGALAXYシリーズなのですが、GALAXYって、GALAXY S、GALAXY S IILTE、GALAXY SII、GALAXY NEXUSなど色々ありますよね。他にもあるでしょうか?それぞれ何がどう違うのでしょうか? スマートフォンに求めていることは、無料でナビが使える、iPhoneのようにいろいろなアプリを楽しめる、iモードメールがそのまま使える、操作がわかりやすい、メールが打ちやすい、月々の維持費が安い、出来ればワンセグ、赤外線も欲しい。他にもあるかもしれませんが、ぱっと思いつくのはそれくらいです。 ちなみに新しいスマホ機種代金は無料または格安で乗り換えたいです。 このような条件だとどの機種がお勧めでしょうか。 形が好きなのでGALAXYに限定していますが、他にも性能、デザイン面などで、GALAXYを超える機種で安く手に入るものがあれば教えてください。

  • INFOBAR2 マナーモード時のバイブの振動について

    INFOBAR2に機種変更をしたのですが、マナーモード時のバイブがかなり長く振動し、困っています。1回1秒以上の振動が3回も続き、音が非常にうるさいのです。 1回の振動を短くしたいのですが、取扱説明書でしばらく探しても方法が分かりません。 電車内でカバンの中で振動すると、あまりにもうるさくて周囲の人にジロジロ見られるため、サイレントモードにしようと思ったのですが、その方法も分かりません・・・ 着信時間を短くしてみましたがそれでも振動には変化がありません。どなたか、マナーモード時のバイブ振動パターンの変更方法、サイレントモードへの切替方法をご存知でしたら教えてください。 なお、これまでずっとソニー製の携帯を使っており、三洋製の携帯は今回が初めてです。 取扱説明書の記載ページでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • スマートフォン docomo

    これから出るdocomoのスマートフォンに買い替えようと思ってます☆★まだ機能的に十分じゃないので余計迷ってるんですが… 2つに絞り込み、『Galaxy』か『Xperia』にしようとしてます!!! 店員さんに聞いたらGalaxyのが人気と言われました。 Galaxyのが機能的にも全体的にもいいんですか? Galaxyのいい点悪い点あったら教えてください!!!!Xperiaの方もいい点悪い点ありましたら教えてください(>_<)

  • スマートフォン Xperia/galaxy

    DOCOMOスマートフォンに 買い換えようと 思ってるのですが、 どれが使いやすいのか いまいちわかりません(T_T) Xperiaかgalaxyで 迷ってるのですが、 Xperiaとgalaxyは どちらの方が機能 良さそうなのでしょうか?

  • 呼び出し中から通話中に変わる瞬間バイブ始動

    以前auのインフォバーを愛用していたのですが こちらから電話をかける際、相手が電話に出る瞬間バイブが振動して 教えてくれます この機能がえらく便利で重宝してました 通常は携帯電話を耳にあてっぱなしにするか、画面の呼び出し中が 通話中に変わるのを目で確かめなければならないので 不便で仕方ありません ドコモの携帯で上記のような機能がついている機種があれば 教えてください

  • バイブを自由に調整はできますか?

    出来ないと思いますが、御質問します。 携帯のバイブを、自由にアレンジする事ができないでしょうか? 揺れる時間や、揺れる間隔等を、自由に調整したいと思います。 例えば、337拍子にしたりする事です。 プログラムを組んで、バイブを鳴らせる事もできるのでしょうか? ドコモ、AU、ボーダフォン、機種は問いません。 回答をお待ちしております。

  • docomoのスマートフォンについて

    近いうちにdocomoのスマートフォンを買い換えようと思っています。 そこでどの機種がいいのか調べているのですが、よく分かりません。 Xperia、Galaxy、Aquos、Arrowsあたりが人気という印象だったのですが。 バッテリーの持ちや、大きさ・重さなどそれぞれの機種の特徴を教えてください。

  • ガラケーとスマートフォンの二台持ちについて

    ガラケーとスマートフォンの二台持ちを考えています。 ガラケーの機種はdocomoでSH-10Cを使ってます。 通話・メールとiモード用にガラケー、ネットとアプリ用にスマホを使おうと思ってます。 ・なるべく高性能(デザリング・防水・赤外線など) ・動きが軽快 の二点があってそこまで高くないおススメのスマートフォン(キャリアは問いません)・料金プランはありますか? ちなみに学生で自宅にネット接続有り(無線LAN)です。 今いいかなあと思ってるのはXperiaやGALAXY SIIあたりです。 注 iPhoneではなくAndroidでお願いします。

  • SIMカードと端末と契約について

    つい先日、動作や機能にうんざりしてた「Xperia OS2.1(SO-01B)」から、 「GALAXY SII」に機種変更しました。 しかし、今までつかってきたアプリ等は全て再インストールしろと言われ、 そんなことはとてもじゃないが面倒くさい。 「Xperia」でバックアップの「apkファイル」を作りSDに保存→「GALAXY SII」の方で解凍 ということが出来ないかなとか思って、やろうとしたんですが、 Xperiaにバックアップアプリが入っていなかったのと、プリインの「バックアップと復元」が 正常に動作しないため、"「Xperia」のほうにバックアップを作れるアプリをいれました。" ですがその時はもう機種変更後で、端末も「GALAXY SII」をつかっていると、 契約にもあるはずなんです。 要するには、 SIMカードを入れ替えて、既に契約破棄された端末(Xperia)で通信を行ったということです。 結果、アプリを丸々移せたかというと docomo店員には、「そんなことは、出来ないから無駄」と云われ、 実際にも出来なかった訳ですが、   問題はそこじゃなく 契約内容と違う端末での通信は、問題じゃ無いのでしょうか? わざわざ違約金まで払って買った「GALAXY SII」でしか使えないのでは? SIMカードのことやブロバイダについては、あまり詳しくないので心配です。 又、有料アプリも入れなおしなのでしょうか?