• ベストアンサー

リストボックス内の表示

エクセル2000VBAです。 ユーザーフォームのリストボックスに複数列(No,日付,氏名,金額,摘要)のデータを表示させています。 リストボックス内で、日付が“1/2/2004”と表示され, 金額には千円単位の“,”表示されません。 この日付を“2004/2/1”と表示させ、金額に“,”を表示させる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

どんな処理をされているのでしょう? 元表がSheet1のA1:E12として Private Sub UserForm_Initialize()  ListBox1.ColumnCount = 5  ListBox1.RowSource = "Sheet1!A1:E12" End Sub または、 Private Sub UserForm_Initialize() Dim i as Long  ListBox1.ColumnCount = 5  With Worksheets("Sheet1")  For i = 0 To 11   ListBox1.AddItem .Range("A" & i + 1)   ListBox1.List(i, 1) = Format(.Range("B" & i + 1), "yyyy/mm/dd")   ListBox1.List(i, 4) = Format(.Range("D" & i + 1), "#,##0")  Next i  End With End Sub でどうでしょうか?

yaba77
質問者

お礼

早速ありがとうございます。うまく出来ました。