• 締切済み

NECのACアダプターAU90002の入手方法

NEC製のVALUESTAR NX 「simplem」 VS2000 の電源アダプター(AU90002)が破損したので、購入しようとしたところ\14,400-もする旨、告げられてショックを受けております。もっと安価に入手する方法はありませんでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

1.ネットオークション等で探す 2.秋葉原等のジャンク市場で探す 3.壊れた電源アダプターを大手電気店に持って   行き、同じ機能を果たすアダプターを購入 ※純正品にこだわれば、あまり出荷されていない  機種のようなので、見つけるのは大変でしょう。  ACアダプターとは、結局INPUTとOUTPUTの電圧・  電流と、PC側に付けるクチの形状・プラス・  マイナスが同じであれば、何も問題はありません  ので、純正品に対するこだわりを捨てれば、1.  2.の方法でも見つけやすくなると思います。 4.あきらめて修理してもらう。 5.あきらめて新品を買う。 それでは、適合するACアダプターが見つかることを 祈って…

udauda
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、メーカーに修理依頼することにしたのですが、既にNECでは、Simplem一式が生産及びサービス停止となっており、PC本体も含め、同等の新製品と交換、もしくは、現品査定により現金との交換という返答を頂き、同等品の一覧を見て、対応することにしました。 Simplemをお持ちで、故障の方、購入先に連絡するといいですよ。

udauda
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。大変助かります。ちなみに 1.2.3.のそれぞれで、ご存知のショップがおありでしたら、ご紹介下さい。 1.2.については見つけれなかったものですから、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • ディスプレイアダプタのダウンロード箇所を教えて下さい。

    NEC VALUESTAR NX VS20C のディスプレイアダプタをダウンロードできるところを探しています。 さんざん探しましたが、探せません。 お力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • ACアダプター

    NECのLaVie NXのノートPCを使ってます。最近どうも電源が途中で切れるのでおかしいと思ったら、ACアダプターとパソコン本体の接触が悪いみたいなので、NECのサービスセンターに相談したら、本体の接触部分かもしれないしアダプタ-の方かもしれないしなんとも言えないと言われ、預かりましょうか?と言われました。 一応、買ったのは家電量販店で5年保証なので保証の範囲ではあるのですか、アダプターまでの保証まではわかりません。金額を聞いたら一万円はするみたいなのでどうしようかと思ってます。 修理に出すとしばらくは返ってこないのでそれも困ります。(予備はないのです) そこでオークションで探したのですが、どれか分からず困ってます。型番さえあってればいいのでしょうか? それとも、メーカーにこだわらなくてもいいのでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。

  • AUエクスペリアZ2SOT21のACアダプター

    オークションでAUエクスペリアZ2SOT21を購入しましたが、変換ケーブルは同梱されているのですがACアダプターは同梱されておりません。確かに、説明書にも共通アダプター05別売と記されています。電源も入れても充電されていないようで全く反応しません。アダプターを購入するまで何もできない状態です。どうしてこんな販売方法があるのでしょうか?事情ご存じ方教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • PCには「HDDの容量の限度」というものがありますか?

    ----------------------------- Windows 98SE NEC Valuestar nx simplem  PC-VS46H1B HDD 古いので多分IDE形式^^; ○仕様 http://121ware.com/support/product/catalogue/nx/simplem/199909/index.html ○マニュアル http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_smpl1.htm -----------------------------  今回、自分のPCのHDDの交換をしたいとおもうのですが、どうしてもわからないことがあったので質問します。  現在、NEC製 『Valuestar nx simplem』 PC-VS46H1Bを使用しているのですが、内蔵されているHDDが6GBしかなく、今回40GBなどの大容量に変更したいと思っています。 ですが、もともと6GB内蔵のPCだったので今度交換する予定の40GBHDDは はたして対応しているのか心配です。 ------------------------------------------  ○質問内容   1.大抵のPCにはHDDの容量の制限というものはあり     ますか?   2.1がある場合、NECの PC-VS46H1B は、     HDDの容量の制限はどこまでですか?   3.1がない場合、PC-VS46H1B に お勧めで     きる格安な20BG以上ぐらいのHDDは何かあり     ますか?  ------------------------------------------

  • ACアダプタが壊れた

    NECのノートPC、LaVieT LT300/5Dを使っています。 購入後約8ヶ月です。 先日、バッテリを外してACアダプタのみで使用していたら急に電源が切れました。 すぐにスイッチを押したら電源は入ったのですが数分したらまた切れ、今度は電源が入らなくなりました。 バッテリのみで試したら電源は入りました。 その状態でACアダプタを繋げてもバッテリの残量ランプも消えないし、充電ランプも点灯しません。 ACアダプタの方の故障だと思いNECのサポートデスクへ電話したところ、ACアダプタとPCを繋ぐ部分の接触不良の可能性もあるのでPC本体ごと修理に出した方が良いと言われました。 しかし修理には10日程かかります。 10日使えないのは困ります。 とりあえず考えることにして電話を切ったのですが その後、直らないかなと思っていろいろ試してみたらACアダプタを押すと(線ではなく四角い箱の一部分)繋がることに気がつきました。 これは完全にACアダプタの内部の接触不良だと思うのですが、結局ACアダプタのみを修理に出しても10日間PCは使えないし・・・。 やはり新しいアダプタを買うしかないのでしょうか? またアダプタのみの修理って受け付けてくれるのでしょうか? 受け付けてくれるのであれば、純正でない安いアダプタを購入し、10日間凌ぐという手を考えたのですがどういうアダプタを買えば良いか分かりませんし・・・。 そもそも壊れたのはバッテリを外していたのが原因なのでしょうか? 今もアダプタを足で踏みながら使用しています。 困っています。 どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • BUFFALOモニター専用の電源アダプターの仕様or入手法を教えて

    BUFFALO社製 TVチューナー内蔵17型液晶ディスプレー FTD-W17VS を入手したのですが、専用の電源アダプターがないのです。 電源は、4穴という特殊なものです。 ネットでさんざん探したのですが、情報がありません。 1)どなたか、BUFFALO FTD-W17VS用の専用の電源アダプターの仕様を教えて下さい!  お持ちの方が、4穴にテスターを当てて、極性、電圧を調べて教えてくださると助かるのですが。 あるいは仕様を知る方法を教えてください。 2)BUFFALO FTD-W17VS用の専用の電源アダプターの入手方法はありますでしょうか?(BUFFALO社HPでも見つかりません。また、yahooオークションも見ましたが現在発売中のものはありません)

  • NECのACアダプタのコネクタの極性

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 NECのノートパソコンのACアダプタ「PA-1650-72」なんですが、使用していたACアダプタが故障したので(ケーブル破断です)オークションで同一型番の物を購入しましたが コネクタでのDCの出力の極性がよくわかりません。ACアダプタに記載の絵では真ん中のピンが「Signal」で、内部の壁が「+」、外回りが「-」と書いてあります。  テスターで当たりましたが 「Signal」と「内部の壁」で -20Vが出ます。テスターの棒の極性に間違いはありません。「外回り」とは電圧は出ません。購入したACアダプタはケースを開けた形跡やケーブルをつなぎ合わせた後も見られずきれいな状態でした。このまま、つないで大丈夫なのかわかりません。  この角形のコネクタは初めてなのでテスターの当たり方がよくわからないので教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ACアダプター抜くとパソコン落ちる

    今までほとんどACアダプターから電源をとっていました。が 移動しようとACアダプターを抜くとすぐにディスプレイが暗くなり電源が落ちてしまいました。 バッテリーが破損したのでしょうか? バッテリーは十分に充電してあります。対処方法を知っている方お願いします。機種はLIFEBOOK AH77/Mです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OSのアンインストール方法

    WINDOWS95を一度アンインストールして、再インストールしようと試みております。やり方を教えてください。 パソコンは、NEC VALUESTAR NX VS16Cです。

  • ノートパソコンのAC電源アダプタが、必要です。

    HP社 compac nx9000用のAC電源アダプタが、ほしいのですが・・・。 汎用品でもけっこうです。安価で購入できるサイトを教えてください。

専門家に質問してみよう