• 締切済み

BluetoothかUSB接続か。。

キーボードを買おうとおもっています。 BluetoothかUSB接続のキーボードかどっちがいいですか?

みんなの回答

回答No.3

Bluetooth > USB無線 > USB有線 の優先順位で選んでます。 パソコンをゲームメインにするつもりならUSB有線一択じゃないですかね。 キーボード(やゲームパッド、マウスも)の節電モードに入った時に数秒動けなくなるとか、 電池切れで動けなくなって死亡とかのミスも無くなりますし。

noname#160470
noname#160470
回答No.2

USB。なんでマイナー規格を選んで苦労せにゃならん。 マウスで懲りました。

回答No.1

好みですよね。 僕はUSB。ブルートゥースだったら、キーが効かない時に色々原因を考えないとならないから。

関連するQ&A

  • Bluetooth USBアダプタ

    現在、エレコムのBluetooth USBアダプタ の購入を考えています。 2台まで接続可能なBluetoothキーボードと Bluetooth マウスの購入も検討しています。 2台のPCをひとつのBluetoothキーボードとひとつのBluetoothマウスで切り替えながら使用したいです。 Bluetooth USBアダプタ1つはキーボード、マウスにそれぞれ1つずつ同梱されているので、もう一つ、エレコムのBluetooth USBアダプタ を購入してペアリングすれば、 2台のPCをひとつのBluetoothキーボードとBluetoothマウスで切り替えながら使用出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetooth USBアダプタについて

    DELLのOptiPlex 7090 Small Form Factor Windows11で使用しています。 エレコムのBluetooth接続キーボードTK-FFBM03Sを使用したいので、 エレコムBluetooth4.0USBアダプターを購入しました。 USBポートに挿しても、反応が無いためエレコムより BlueSoleil9.2.496.1をダウンロードしてインストールしましたが、 BluetoothがONになりません。 どうしたら、接続してキーボードが使用できるでしょうか。 とても困っています。 対応策を教えてください。

  • Bluetoothアダプタ、USB切り替え機

    USB Bluetoothアダプタ -> USB切替器 という接続で複数のパソコンでBluetoothキーボードを切り替えて使用することってできますか? また気をつけないといけない何か落とし穴的なことってありますでしょうか。 お詳しい方アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • USBキーボードのbluetooth化

    PDAのiPAQ hx4700を使用しています。 キーボードは内蔵していないものなので、スムースな入力のためにキーボードを購入することにしました。 携帯端末の利点を生かすために、フレキシブルキーボードに着目したのですが、bluetooth対応製品が今のところ見つかりません。 いろいろ調べた結果、USBホストCFカードを使うことでなんとか使用できることは知ったのですが、CFスロットが埋まると困ります。 そこで、既存のUSBキーボードに何とかbluetooth機能を載せようと思ったのですが、そういった情報はないようです。 ただのキーボードをbluetoothキーボードにすることは不可能でしょうか?

  • USB接続後Bluetooth接続できない

    HHKB Type-S US配列使用です。 USB接続(Fn+Ctrl+0)を使ったが、Bluetooth接続に変更(F+Q→Fn+Ctrl+1~4)、電源ボタンを押してBT接続を確認するものの、Type-Cを抜くと電源が切れます。 ・USB Type-C接続をやめること ・Bluetooth接続に戻すこと この2点をやりたいですがYoutubeやサイトを調べてみても解決できません。 どなたかご教授いただきたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • USBレシーバーでのBluetooth接続

    ワイヤレスのマウスとヘッドセットを使用したいのですが、会社のPCがBluetooth接続できません。 そのためUSBレシーバーを使用してBluetooth接続しようと考えているのですが、1つのUSBレシーバーでマウスとヘッドセットを両方Bluetooth接続することは可能でしょうか。 また可能である場合、エレコム社の製品だとどういった商品を使用すべきでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PS3ってUSBキーボードを接続すると、キーボードが使えますよね?

    PS3ってUSBキーボードを接続すると、キーボードが使えますよね? でも、それが面倒なので今、PCで使用しているキーボードをPC経由でPS3にBluetoothなどでキーボードとして認識させることはできませんか? キーボード---USB---→PC---Bluetooth?---→PS3 と、いうような感じでやりたいです。 どうにかできませんか?

  • kerbord bluetooth接続

    thinkpad trackpoint keybord Ⅱにて、 bluetooth接続する際にコードの入力を求めらますが、 キーボードで入力しても反応しない。 どうすれば、反応するのでしょうか。 以下は試しました。 USB接続して、Keybord入力した場合は入力は可能なため、 keybord自体が壊れているわけではない。 bluetooth接続時のコード入力のみができない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • bluetoothキーボードの接続の問題

    bluetoothキーボードの接続の状態が極めて悪く、確認したいことがありましてお尋ねします。 1.電池の消耗について。電池式なのですが、使い始めて1カ月あまりのキーボードです。使用しないときは極力オフにしています。忘れて夜間にONのままだったことがありましたが、その間は誰も使用していません。ワイヤレスUSBキーボードと同じような感じの電源管理なのですが、bluetoothの方が電池の消耗が早いということはあるでしょうか。 2.使用環境における電波状態が悪いのではないか。通常のオフィスであり、携帯電話の電波が届かないというような環境でもありません。 3.PC側の認識では、”ペアリング済み”になったり”接続済み”だったりを繰り返します。 概ね”ペアリング済”という表示ですが。 bluetoothの受信器はUSBのもので、キーボードとの距離は50cmぐらいです。 iBuffaloのBSKBB22という割と安価なものでした。ネット上の標板はあまり芳しくないようです。何か心当たりなどありましたら、お願いします。 bluetoothという規格はちゃんと動作すればUSBよりもいいのではないかと思いますが、一般化していないようです。店頭での販売状況を見てもそのように感じます。何か理由があるでしょうか。スマホとの連携で販売実績も上がっているのかも知れませんが、bluetoothは10年以上の実績があるはずですが、USBのようなメジャーな感じがないのですが。 OSはWindows10でアニバーサリーアップデートをしたところです。それが原因なのでしょうか。

  • USB接続Bluetoothプリンタアダプタについて

    お世話になります。 現在USBプリンタ(HP psc1210)を使用していますが、新たにBluetoothプリンタアダプタを購入し(プリンタのUSBポートに挿すタイプ)、パソコン(Bluetoothドングル付きXPパソコン)からBluetoothを使って無線印刷したいと考えていますが可能でしょうか? (「Bluetoothプリンタアダプタという製品は、汎用のUSB接続のプリンタに挿すことによりBluetooth機能を持つパソコンからBluetoothを使って印刷することを可能にするもの」という風に素直に考えてよいのでしょうか?それともこれを実現するにはプリンタ側で備えていなければならない条件が何かあるのでしょうか?) よろしくお願いします。