• ベストアンサー

板橋近辺で駐車練習できるところを教えてください

車の免許を取ってから、しばらく運転しない時期が続きました。 今後週末のレジャー等でカーシェアリングを活用しようと考えていますが、 その前に練習が必要で練習場所を探しています。 駐車以外については、早朝に何度か練習して、まぁまぁ運転できるようになりましたが、 駐輪については良い練習場所がみつからず練習できていません。 そこで、板橋近辺で駐車練習ができる広い駐車場等はご存知ありませんか? ちなみに、自分の家は板橋区役所の近辺です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.1

「Olympicおりーぶ志村坂下店」はいかがでしょうか。 ディスカウントショップとスーパーが一緒になっています。 駐車場400台。駐車料金は無料のはず。 平日の昼間であれば駐車している車も多くはないので、駐車の練習はできると思います。 17号を高島平方面へ進み、志村坂下の交差点を右折して200mほど先の左側にあります。 右折すればすぐ分かります。

nick06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 是非一度いってみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • ginga55
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

merciusakoさんと同じですが、私も「オリンピック おりーぶ 志村坂下店」を推します。 というのも私自身、駐車の練習で利用していたからです。 このショッピングセンターは3~5階が駐車場となっていて、 平日は3階のみ、土日祝はすべての階で駐車が可能となります。 5階(屋上)は車も少ないのでゆっくり練習することができますし、 なにより駐車料金無料なのがいいです。 オリンピック以外だと、高島平9丁目にある「メトロ・エム高島平」がおすすめです。 平日は人も少なく、駐車料金も90分まで無料、 なにより駐車場がものすごく広いので練習しやすいです。

nick06
質問者

お礼

おぉ、同じ目的で利用していたとなると、とても安心できます。 情報提供ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 都内で駐車の練習が出来る場所

    新宿、渋谷、目黒、品川近辺で、大きな駐車上は無いでしょうか? ペーパードライバーです。 目黒に済んでいて、諸所の都合により、近日車(ハイエース)を運転しなければならない状況に追い込まれてしまいました。 ペーパードライバー教習にも行っているのですが、普通車での練習となり、ハイエースの様な車はかなり不安です。なので、一人でも練習をしなければならない状況です。 今度、レンタカーで友人に頼んで同乗してもらおうかと思っているのですが、その際に駐車の練習が出来る、大きくて広い場所を探しています。 そこら辺のタイムズや三井のリパークに入れる自信が無いため、田舎?公園の駐車場の様な、広くて車が少なくて、駐車の練習が出来る場所を探しています。 新宿、渋谷、目黒、品川近辺で、大きな駐車上は無いでしょうか? (新宿と渋谷、品川あたりが、今後走ると思われる場所なので、その近辺であればありがたいです) 宜しくお願いします。

  • 大阪市内で駐車の練習をするのにおすすめの広い駐車場(場所)はありますか

    大阪市内で駐車の練習をするのにおすすめの広い駐車場(場所)はありますか? 今月の始めに免許を取り、中古車を買いました。 もうすぐ納車ですが、教習を終えてからは一度も車を運転していません。 駐車の際に隣の車にぶつけないためにも、広い場所でたくさん練習したい思っています。 あと、電柱などにこすったりしないように車両感覚をつかむ練習もしたいです。 三角コーンか、または大きめの段ボール箱をいくつか置いて練習しようと思います。 大阪市内で駐車の練習におすすめの場所はあるでしょうか? 広くて、すいていて、練習しても怒られないような場所があると最高なのですが・・・ 有料の駐車場でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 教習所みたいなコースで練習できるところ

    今、四輪の普通免許をとるために教習所に通っていますが、なかなか車体感覚とかがつかめなくて苦戦してます。。 今までは全然車のいない駐車場で友達に教えてもらいながら練習したりしてたんですが、教習所の運転のレベルが上がれば上がるほど、それでは練習にならなくなってしまって、もっと練習になるような場所を探しています。 埼玉・東京近辺で練習できる(公道じゃないところ)で、練習になりやすいコースがある場所をもし知ってたら教えてくださいm(__)m

  • 千葉県の駐車の練習場所

    どうもこんにちは 私は免許取得後9ヶ月ほどの新米ドライバーで、1ヶ月に1度ほど車を運転しています。 事情により家に車がないので、明日レンタカーを借りて、家族を乗せて運転する予定です。 家族を乗せるので、どうせならテーマパーク(こどもの国など)に行こうと思っています。 実は、明日運転するのは駐車の練習をしたいと思ってのことです。 そこで、千葉県のテーマパークで駐車の練習をしやすい場所はないでしょうか? もしくは、駐車場がいつもガラガラのスーパーなどでもいいです。 とにかく駐車の練習に適した場所を教えてください。 千葉県千葉市に住んでいます。 明日は雨のようで、普段よりは空いていると思いますが… よろしくお願いします。

  • 神奈川県厚木市周辺で、車の運転練習ができる場所

    ペーパードライバー歴6年、免許取得後より、一度も車を運転したことがありません。 この程、厚木市に引っ越したこともあり、車の運転をしたいと思ったのですが、怖くてなかなかハンドルを握れません。 主に週末、早朝や深夜などに運転練習が出来る、お勧めの広い場所をご存じでしたら、アドバイスをお願いします。

  • JR板橋駅西口の駐車場

    JR板橋駅西口からすぐの「ハイライフプラザ」という場所で会議をすることになり、ダンボール3箱分の資料を車で持って行くんですが、会場には駐車場がないとのことで困っています。 会場周辺で駐車スペースを探したところ、区役所前地下駐車場というのを見つけましたが、地図で見る限り会場からは1キロ以上離れているようなので、出来ればもう少し近場で見つけたいと思い書き込みしました。 他の来場者には電車やタクシーを使ってもらうので、停めるのはとりあえず搬入用の乗用車(セダン)一台で、ダンボールは台車に載せ一人で運ぶつもりです。 板橋駅西口付近で、日曜の朝9時~夕方4時くらいの間に比較的空いてそうなコインパークか、何か駐車スペースをご存知の方、情報下さい。

  • 昭島市近辺の練習場所

    こんにちは! 運転初心者の練習場所のご質問です。 12月上旬に教習所を卒業する見込みです。レンタカーを借りて、路上へ練習に出て行きたいですが、いきなり一人での運転なんで、結構不安です。 昭島市に住んでおりますが、近辺に初心者に対し、いい練習ルート、場所がありますでしょうか。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 神奈川東京近辺で大型特殊を練習できる場所・・

    こんにちは いつもお世話になっております。 最近普通免許を取得し運転の楽しさを感じ将来的には全車種を運転できるようになりたいと考えているものです。 今回18歳でもとれ比較的簡単といわれている大型特殊免許を一発で狙おうと思うのですが、練習なしではやはり自分には無理かと思います。 インターネット等で大特を練習できる練習所を検索してみたのですが見つけることができませんでした。現在横浜に在住なので通える範囲内でどこか練習できる場所をご存じないでしょうか?? また時期にけん引免許も取ろうと思いますがそれは自分の技量からして合宿で取得しようと思います。合宿で大型特殊とけん引免許を合わせて取ると18万円ほどでけん引だけだと14万円で4万円の違いがあります。なので4万円以内で大特は取得したいと考えているのですがやはり一発試験よりもそのくらいの差なら合宿で合わせて取得してしまったほうがいいのでしょうか?? この件についても皆様の意見を頂戴したく思います。 よろしくお願いします。

  • 都内で広い駐車場がある場所を教えて下さい

    質問お願いします。 最近免許を取ったのですが、未だ怖くて乗れません。 特にバック駐車が不安で練習をしないとひとりで乗れるようにならない状況です。 そこで練習をしようと思うのですが、都内でどこか無料の広い駐車スペースはないでしょうか? 教習所というのも考えたのですが、費用の面から外しました。 技術は運転のうまい友人に教えてもらうつもりなので、あとは場所の確保だけです。 友人と行くのでついでに遊べるテーマパークというのがいいのではないかと思ったのですが、どこかいい場所はあるでしょうか? もちろん、テーマパーク以外でも広くて駐車の練習が出来る場所ならどこでもいいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 板橋区周辺の賃貸状況と治安などについて。

    こんにちわ。 3月くらいに板橋区付近で同棲しようかと思っています。 場所的には、都営三田線の巣鴨~板橋本町駅を最寄に出来ればと考えています。ちなみに巣鴨は、あんまり考えてません…。 少し前に、散策しに行きましたが、比較的板橋本町駅や板橋区役所前駅付近が気に入りました。(特に区役所前は利便性に富んでいるかなと) また家賃8万円以内の1DK~2DK(25m2はほしいですね)にすめればと思っています。 建物は新しいものに越したことはありませんが、ある程度のでしたらいいと思っています。風呂・トイレ別だけははずしたくないと思っています。 駅からは、近いに越したことはありませんが、自転車で…ということも出来るので特に深く考えてません。 板橋区近辺の住みやすい場所や上記のような条件での物件は比較的見つかりやすいでしょうか? またオススメの場所などあれば教えてください。 どうしても同棲という形になってしまうので、そこでは苦労してしまうとは思ってますが…。ただ知り合いの方が古くからの付き合いである不動産屋さんを紹介してくれるとの事ですので、じっくりお話し合いは出来ると思っています。(私の先輩もそこで物件を見つけたようです。) ご回答よろしくお願いします。