• ベストアンサー

板橋近辺で駐車練習できるところを教えてください

車の免許を取ってから、しばらく運転しない時期が続きました。 今後週末のレジャー等でカーシェアリングを活用しようと考えていますが、 その前に練習が必要で練習場所を探しています。 駐車以外については、早朝に何度か練習して、まぁまぁ運転できるようになりましたが、 駐輪については良い練習場所がみつからず練習できていません。 そこで、板橋近辺で駐車練習ができる広い駐車場等はご存知ありませんか? ちなみに、自分の家は板橋区役所の近辺です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.1

「Olympicおりーぶ志村坂下店」はいかがでしょうか。 ディスカウントショップとスーパーが一緒になっています。 駐車場400台。駐車料金は無料のはず。 平日の昼間であれば駐車している車も多くはないので、駐車の練習はできると思います。 17号を高島平方面へ進み、志村坂下の交差点を右折して200mほど先の左側にあります。 右折すればすぐ分かります。

nick06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 是非一度いってみたいと思います!

その他の回答 (1)

• ginga55
回答No.2

merciusakoさんと同じですが、私も「オリンピック おりーぶ 志村坂下店」を推します。 というのも私自身、駐車の練習で利用していたからです。 このショッピングセンターは3~5階が駐車場となっていて、 平日は3階のみ、土日祝はすべての階で駐車が可能となります。 5階(屋上)は車も少ないのでゆっくり練習することができますし、 なにより駐車料金無料なのがいいです。 オリンピック以外だと、高島平9丁目にある「メトロ・エム高島平」がおすすめです。 平日は人も少なく、駐車料金も90分まで無料、 なにより駐車場がものすごく広いので練習しやすいです。

nick06
質問者

お礼

おぉ、同じ目的で利用していたとなると、とても安心できます。 情報提供ありがとうございます!!