• ベストアンサー

しーん・・・

noname#243276の回答

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>どんな状況  静まり返った場にタイミング良く(悪く)合流してしまった。 >魂が凍るようなダジャレ  キーパーか?ゴールネットの所でネットしてる奴。  (※全国でキーパーをなさっている皆さん、スミマセン 汗)

noname#161900
質問者

お礼

サッカーの試合で、相手を錯乱させるために良さそうですね! 一発賜りまして、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • かわいそう

    かわいそう、と思うのは、何に対して、どんな時ですか? また、それに関連して、魂も凍りつくようなダジャレを一発おねがいします。 例:あっ、カワウソが溺れてる!かわうそ~ m(_ _)m

  • おっかないもの

    あなたが今、一番恐れていることは何ですか? ・・・それに関連してダジャレを一発お願いします。

  • NetscapeのSidebarタブの「関連サイト」を誤って消してしまいました。

    タイトルのとおりなんですが、NetscapeのSidebarタブの「関連サイト」を誤って消してしまいました。 タブの「設定」からまた再度追加しようと思ったのですが、「使用できるタブの一覧」のどこを探しても見当たりません。 この「関連サイト」タブは一度消してしまうと復活させる方法はないのでしょうか?

  • 洒落と駄洒落のちがいってどうなのですか?

    タイトルのとおりですが、 洒落と駄洒落のちがいってどうなのですか? どんなのが洒落で、どんなのが駄洒落なのか? 洒落の定義とまではいかなくてもいいのですが、教えてください。 また参考のために、洒落や駄洒落を取り扱っているサイトがあればよろしくお願いします

  • タイトルがダジャレのアニメ

    タイトルがダジャレになっているアニメには、どんなのがありますか?

  • 少し考えなければならない話と、すぐにわかる話。どちらが好き?

    タイトルどおりです。 少し考えなければわからない話と、すぐにわかる話。どちらが好きですか? 私は、分ったときに軽い優越感が味わえるので前者です。(また、好きな話も併せて書いてもらえると嬉しいです) 前者の例 A「はじめまして。未来からタイムマシンに乗ってやってきました」 B「は? あ、おめぇ。この前もいきなり現れやがって。誰だよ、ってかうぜぇんだよ。消えろ、目の前から失せろ。ったく。  一昨日きやがれってんだ」 B「わかりました」 など 後者の例 駄洒落など

  • 道徳

    タイトルの言葉を使って、ダジャレを作ってみてください。 どんなのが出来ますでしょうか?

  • 自分は駄洒落のセンスがないのかなぁ。

    何となく、BingのチャットでAIに次のお願いをしてみました。 「日本語のおもしろいだじゃれを言ってください」 すると、 『「あなたのお父さんは、犬を飼っているんですか?」 「いいえ、猫を飼っています。」 「じゃあ、猫の鳴き声を聞かせてください。」 「にゃー」』 と返してきました。 私には、これが駄洒落とは思えなかったです。自分には駄洒落のセンスがないのかも知れないと思ったので、これを駄洒落と解釈するところがあれば解説していただけないでしょうか? 続けて、AIに聞いてみました。 「駄洒落とはどういうものですか?」 答えは、 『駄洒落とは、同じ或いは非常に似通った音を持つ言葉をかけて遊ぶ一種の言葉遊びです。一般的には、「少しも感心出来ない、つまらないしゃれ」として定義されています。例えば、「あなたのお母さんは、犬を飼っているんですか?」「いいえ、猫を飼っています。」「じゃあ、猫の鳴き声を聞かせてください。」「にゃー」などがあります』 と回答があり、どうしてもこのフレーズを駄洒落の例として挙げてきます。 AIが参考したとされるサイトとしてwikipediaが挙げられていましたが、このフレーズは見つからなかったです。なので、AIがなぜこのフレーズを駄洒落として推し活してくるのかも分かりませんでした。もしかして、AIなりの理解としてはこれは駄洒落なのでしょうか? 余談ですが、一回目は「あなたのお父さんは・・」で、二回目は「あなたのお母さんは・・」に変わっていることに気が付きました。

  • ダジャレの社会的地位の推移。

    ダジャレ。近年ダジャレを言う人は減ってきているように感じます。私が観ているテレビ番組の範囲だと ・TOKIOの城島リーダー ・デーブスペクター ・SKEの松井珠理奈 の3人くらいしか言っている記憶がありません。 しかも多くの場合で、周りの人は苦笑いもしくは冷ややかな失笑で、おおむね冷たい対応です。本人は面白いと思って言っているのでしょうが、視聴者としてもシーンとした状況に失笑する程度です。 なのですが、昔はダジャレの社会的地位はもっと高かったような気がします。この辺はどうなのでしょう?何か変化があったのでしょうか? 質問は以下です。 ・笑いの質が変わり、ダジャレは面白くないと評価される社会になってきたのでしょうか?つまり、私が面白くないと感じているのも、社会の評価に影響されて判断基準が変わってしまっているのか ・単純にダジャレの質の問題なのか。つまり上記3人のダジャレの質が低いだけなのか。質の高いダジャレを言う人がいなくなってきたのか ・実は昔から状況は変わっていないのか。ダジャレが面白いと思っていたのは子供だったからくだらないことでも面白いと感じていただけなのか ・それ以外の問題なのか くだらない質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • dreamweaverCS4 タブ表示

    挿入→spry→tab付きパネル で挿入するとタブ1 タブ2というようにタブが現れます。 タブのタイトルを変えたりということはできるのですが タブごとに異なるコンテンツを設定する方法が分かりません。 関連の書籍なども調べていますが、うまくいきません。 イメージはタブブラウザのようにタブごとに異なるページの表示を考えています。 CS4マック版、OSは最新です。 よろしくお願いします