• 締切済み

「動画の保存」について…

ホ-ムペ-ジやブログで動画が添付されていますが、これをPCのHDDに保存するにはどうすればいゝんでしょうか?。特に、見逃したTV番組等を、その番組のホ-ムペ-ジのア-カイブ等から…。ヨロシク、お願いします。

みんなの回答

noname#208392
noname#208392
回答No.1

グクレ○○、としか言えんですよ。 いろいろな方法があるからです。ダウンロードするいろいろな方法があるんじゃなくて、動画を見せるいろいろな方法があるので、それにあわせて方法を見つけなければならないです。 右クリックで動画ファイルが保存できなければ、私は、それはサイトのオーナーがダウンロードさせたくないのだ、と理解するべきだと感じています。 それをハックするのですから、そんなに簡単なことではないです。 それでも、YouTube は、非常に有名なサイトですから、ダウンロードするソフトが幾らでも見つかります。例えば、あなたがファイアフォックスつかっているなら、Flash video downloader というアドオンは使用している人も多いです。 ニコ動など有名な他の動画サイトについても、似たようなフリーソフトやアドオンが幾らでも見つかります。会員登録したり、会費を払うことでダウンロードできるようになるサイトもあります。 あるいは、キャッシュっていうのかな、ハードディスクに動画ファイルが残っている場合があります。 それは、InternetTemporaryFiles みたいなフォルダを探すと見つかります。 ストリーミングなどですと、アクセスしているURLを監視することで、本体のファイルのありかを探り当てることができる場合もあります。 詳しい人に聞けば他にもいろいろ方法はあるのでしょうが、私はポピュラーなフリーソフトを使ってダウンロードできなければあきらめています。 上に書いた方法は、それぞれそれに対応するフリーソフトがあるんです。キャッシュを探すなんて、別にソフトの助けはいりませんが、それでも探してくれるソフトはあります。 ここらへ↓でいろいろ試してみるといいです。 http://www.gigafree.net/internet/download/ http://www.gigafree.net/internet/streaming/ どうしようもなければ、画面をキャプチャするというのも手です。 モニタに映っている画面をそのまま録画するのです。 http://www.gigafree.net/media/recording/

shurayuki
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。何か難しそうなんで諦めます。やりたかったのは、「NHKの番組の録画に失敗したので、NHK-HPのア-カイブでその番組の動画をHDDに保存して観たかった訳です」。FLASH形式らしいんですが…。有難うございました。

関連するQ&A

  • ブログとホ-ムペ-ジ

    前出かもしれませんが、よく分かりませんので質問させていただきます。 ブログとホ-ムペ-ジの違い、それぞれのメリット、デメリットなどを教えていただけませんか?私はホ-ムペ-ジを持っていますが、最近、ブログと言う言葉を聞きます。ブログとは何となくホ-ムペ-ジみたいものと解釈していますが、新しくホ-ムペ-ジを別に作ろうと思っています。ブログにしようかホ-ムペ-ジを作ろうかなど考えています。なにかアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 三国連太郎さんの激ヤセ

    この間某TV番組で三国連太郎さんが何十kgか痩せた。などと言ってましたが丁度忙しくて見ることが出来ませんでした。某TV番組のホ-ムペ-ジも見たんですけど、何にも書いてありませんでした。どなたか、どうやって、痩せたのか知っていたら、教えて下さい。お願いします。

  • ホ-ムぺ-ジの画像が消えました

       MSNのホ-ムペ-ジの画像が消えました。  復活の方法教えて下さい。   他のホ-ムペ-ジは見えます.    IBMのPCは MSNのホ-ムペ-ジの画像は問題なく見えます。   SONYのPCのみ見えない。      以上よろしくアドバイスお願いします。

  • youtubeからのダウンロード方法

    お世話になります 某団体での講義動画をダウンロードしたいです 概要 ホ-ムペ-ジurlはわかります そこへアクセスして id パスワ-ドを入力すると ホ-ムペ-ジ内に動画が出て 閲覧できます 注釈には「youtubeに入れてある」というような説明がありました そこで youtubeを見たのですが キーワードを入れても 当該のホ-ムペ-ジ(動画)は検索表示できませんでした この動画をダウンロードする方法はなにかないでしょうか 宜しくお願い致します

  • アクセスカウントをつけたい

    はじめて、ホ-ムペ-ジをホ-ムペ-ジビルダ-で作成しています。アクセスカエントをつけたいのですがODNのホ-ムペ-ジを観てもよくわかりなせん。誰かおしえて下さい。

  • ホ-ムペ-ジの動画が開けません。ホ-ムペ-ジに、動画と音声を入れたく、Windouws Media Plaer で作成

    alpha EDITでホームペ-ジを作成しています。 ホ-ムペ-ジに、動画と音声を入れたく、Windouws Media Plaer で作成しました。 alpha EDITで、指定のC:\Documents and Settings\tomomaro1\デスクトップ\allfree\img ×××××.wmvで、ハイパリンクを使用し動画を立ち上げる事が出します。FFFTPのアップロ-ドも完了するのですが、ホ-ムペ-ジを立ち上げても開きません。XPを使用しており、Windouws Media Plaerがバージョン11です。 <a href="http://tabは、立ち上がります。 <a href="C:\Documents and Settingは、立ち上がりません。 ホ-ムペ-ジでカーソルを持ってゆくと、file:///c:/Documents&・・・・・と表示されます。 いかなる理由なのか。如何すれば出るようになるか。教えてください。 初心者ですので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 初心者に最適なホ-ムペ-ジ作成ソフトは?

    初心者なのですが、ホ-ムペ-ジ作成をするためにソフトをいろいろ見てまわりましたが、ホ-ムペ-ジninja9を 購入しました。ホ-ムペ-ジ作成で何をしたいかですが、簡単なアフィリエイトの案内ペ-ジを一枚つくるだけで、1商 材につき1ペ-ジ作成で、ショップを作ったり、難しいペ-ジを作成しようとするわけではありません。 ホ-ムペ-ジビルダ-のほうがよかったかといまさらながら思っているのですが・・・・ ショップの店員がホ-ムペ-ジビルダ-よりはninja9のほうがと言われたのでこちらにしてしまいました。 よきアドバイスをお願いします。

  • 画像が消えた

     MSNのホ-ムペ-ジの画像が消えました。 復活の方法教えて下さい。  他のホ-ムペ-ジは見えます     IBM PCは MSNの画像は問題なく見えます。    SONYのPCのみ見えない。      以上よろしくアドバイスお願いします。

  • この教えてgooのセキュテイメッセージがうっとうしい

    お世話になります このおしえてgooのホ-ムペ-ジへアクセスすると ie6.0の マイクロソフトのメッセージ 「このホ-ムペ-ジにはセキュリティで保護されている 項目と保護されていない項目があります 保護されていない項目を表示しますか」 というポップアップがホ-ムペ-ジを替えるつど 出てきます なんとか無くすことはできないのでしょうか (ホ-ムペ-ジ管理者へのおたづねという  主旨になりますが・・・・)

  • ホ-ムペ-ジに音楽が流れ.

    僕が音楽大好きなので,自分のホ-ムペ-ジに音楽を入れたくて,アクセスしたとき,ホ-ムペ-ジで音楽が流れていることが欲しいのです.

専門家に質問してみよう