• ベストアンサー

JLVクラブって何?

いきなりJLVクラブってところから「当選しました」みたいな封筒が届いたのですが、このJLVクラブって何ですか?また「当選しました」って信じていいの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yanchaboy
回答No.4

心当たりが無ければ無視するのが良いと思いますけど....(^^ゞ これがどうか分からないけれど、よくある手口で 1:「当選しました/XX人の中から選ばれました。つきましてはXXしてください」と通知する。 2:コンタクトしてきた人に当選品(たいていチャチい)を渡して「さらにXXでこんなのが手に入ります、ラッキーですねぇ~」みたいに乗せる 3:最終的に高額な商品を売りつける/どっかの団体に信者にする/個人情報を取る ってのがありますから。 2の段階でなんか利益を得ると3を断りにくくなるんですよ。心理学の本を読むとたまにでてます。 コンピュータセキュリティの世界でもこういう手口ありますからねぇ。人間って変わらないもんだ。

その他の回答 (4)

• shoyosi
回答No.5

海外のロトクラブらしいです。

参考URL:
http://piza.2ch.net/test/read.cgi?bbs=chance&key=984577454&ls=50
  • senna13
回答No.3

再びsenna13です。 無視してください。 他の投稿のjixyojiさんの書いたURLで色々と勉強してみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76157
  • iketch_k
回答No.2

補足です。 「当選しました」とのことですが、 この手のものは、たいていどこからか買い取った名簿から 無作為に選んで送りつけてます。

hiroshi21
質問者

お礼

ありがとうございました。

• senna13
回答No.1

外国の宝くじのやつでしたっけ? 気にしないで、そのままゴミです。

hiroshi21
質問者

お礼

「当選したので、同封の手紙に名前を記入して返信すれば○○円小切手で送ります」ってあるんですが、どうでしょうか?