• ベストアンサー

ウインドウズかマックか。

ウインドウズかマック、どちらがいいでしょうか? 基本的にSkype、動画編集、音楽作成、ゲームをします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.5

Windows PCではMac OS Xは使えないけど、MacだったらWindowsもインストールして使うことが出来ますよ。 ちなみに、Boot Camp方式だけでなく、仮想環境ソフトでMac OS Xを起動させながら、Windowsを起動することも出来ますよ。 仮想環境ソフトのリンクはこちらです。 http://www.parallels.com/jp/products/desktop/ http://www.vmware.com/jp/products/desktop_virtualization/fusion/overview http://www.oracle.com/technetwork/jp/server-storage/virtualbox/overview/index.html

harukky
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.4

ウインドーズ(おっさん風に)

harukky
質問者

お礼

ありがとうございますw

回答No.3

OSが仕事するわけじゃないんだから それぞれ使いたいアプリケーションが動くOSを選べばいいだけのこと

harukky
質問者

お礼

ありがとうございます

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.2

Macを買えば両方つえますよ ただ、windows OSとソフトが必要のようですが、 あとキーボード等のちがいがあります

参考URL:
http://www.apple.com/jp/findouthow/mac/#windowsmac
harukky
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

両方使っていますが、どっちでもいいですよね。 使いたいソフトがどちら出ているか。特に、ゲームはマックに対応してないとかもあるかも。 個人的には、別に不都合がないならマックがおもしろいなと思います。 仕事でWindowsを使っているので、自宅でもWindowsが手放せませんが…。

harukky
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • Macとウィンドウズでビデオチャットをしたいのですが・・・

    私がMac Bookを使っていて、相手がウィンドウズです。 私もウィンドウズを使っていたときは、マイクロソフトのメッセンジャーやSkypeでWebcamを使って動画と共にチャットできていたのですが、マックにしてから、相手のWebcamの動画が届かなくなってしまいました。そこで質問なのですが、マックとウィンドウズの2人で動画を使ってチャットすることは可能なのでしょうか?音声は出なくても文字チャット出来ればよいのです。 iChatを私が使えばよいのでしょうか。その場合には相手はどうすればよいのでしょうか。宜しくお願いします!!

  • マック画像を受け取り、ウィンドウズで編集したい

    マックで作成した年賀状用の画像および文字を、メールで送ってもらって、ウィンドウズのワードに取り込んで編集印刷したいのですが、できますか? 画像形式をJPG形式にするとウィンドウズでも開ける、と聞きましたが本当でしょうか。文字はどうなるのでしょう?

  • マックデータをウィンドウズに変換方法を教えてくだい

    1年ほど前に業者にマックでフォトショップデータでイラストを作成してもらいました。 以前はマックを使用しておりましたので開くことが可能でしたが、 今は、マックを持っておりません。 ウィンドウズのフォトショップ7.0で開こうとしましたが開くことが出来ません。 マックで作成したフォトショップデータをウィンドウズのフォトショップ7.0で編集したく思っております。 変換ソフトや開く方法はありませんでしょうか。 どうぞご教授の程よろしくお願いいたします。

  • マックでウインドウズ?モーラも使える??

    こんにちわ マックとウインドウズのパソコンをどっちを買うか迷ってます ブートキャンプというものでインテルマックでウインドウズを使えるみたいですがインターネットエキスプローラ―やウィンドウズメディアプレイヤーを使えるんでしょうか?それに音楽ダウンロードサイト特にソニーのモーラ を使ってウォ―クマンにマックでもダウンロードできますか?? マックでソニーのウォークマンを使いたいんです。。 どうかよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macで作ったCDRをウィンドウズで見たいのですが、

    MacでCDRにituneで開けるようにした動画を制作しました。 妹の幼稚園でのクリスマス会での様子のものをDVDから取り込んで編集したものです。拡張子は.mv4になっています。 それをウィンドウズの祖父のところに送ったのですが、開けないといわれました。 そのあとCDRを取り出したのに、マイコンピューターで他のCDやCDRを読込めない用になったと言われました。 マイコンピューターに取り出したはずのCDの名前がずっと残っていて、 書き込み専用と出るそうです。 MacでつくったCDRはウィンドウズでは読込めないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウインドウズとマックのどちらを購入するか悩んでいます。

    こんにちは。 今まで使っていたパソコン(ウインドウズ)が壊れたため、新しいパソコンを購入しようと考えています。 今までは圧倒的にウインドウズだったのですが、 マックの機能性にも惹かれています。 マック愛用者はウイルスソフトを入れる必要がないので、重くならないし、なにより必要最低限のソフトが購入しなくてもPCに入っているし、 操作が簡単で説明書はいらない、映像も簡単に処理できると薦められました。ウインドウズが必要だと思う部分は限られる。もしウインドウズが必要、たとえばウインドウズ機能がなければ開かないサイトがあるなら、ウインドウズを取り込むことができる。一緒に利用できる。 でもウインドウズ愛用者には、ウイルスソフトを入れても、重くならないPCがだんだんできてきている。マックは将来性が薄い。 私がPCで求めるものは、ネット、ブログ、写真編集、ipodの編集とネットでの購入、メール程度です。ある程度の機能は使えます。 長く使って生きたいと思うので、今後の見通しも考えたらウインドウズなのかなって思いますが、マックにウインドウズを入れることができるのなら、そっちのほうがよいのでは、、と。でも、周りには圧倒的にまだウインドウズ、、わからなくても相談できないし、職場もウインドウズ。。。 ウインドウズとマックのデメリット、メリットをきちんと把握した上で購入したいと思います。ご協力お願いします。また、両者を比較するサイトがありましたら教えていただけるとうれしいです。

  • ウインドウズのdvdをマックで編集

    ウインドウズのdvdをマックのiMovieで編集したいのですが教えてください

    • 締切済み
    • Mac
  • ウィンドウズとマックの互換

    ウィンドウズ2000でアドビのプレミアを使って家庭用ビデオ編集をし、dvdに焼こうと思います。これってマックのパソコンでも見れますでしょうか?素人のためすみません。何卒宜しくお願いします。

  • Mac+Windows?

    こんにちわ いつもお世話になっております。 えーとですね、僕のパソコンはマックを使っているのですがーーー オンラインゲーム等はWindowsじゃないと駄目だとかで何度も失敗しております。 そこでです、MacにWindowsがインストール出来ると聞いたのですが本当ですか? 又どうやったら出来ますか? どうぞよろしくお願いします。 あっ あとWindowsをインストールした MacでもWindows専用オンラインゲームは出来ますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macの良いところって??

    現在ウィンドウズユーザーです。 とは言ってもそんなにこだわっている訳ではないので、可愛いマックもいいなと思うのですが、友達から 「マックはウィンドウズとの互換性が低いから面倒くさいよ。ウィンドウズの方がシェアが大きいから、ソフトやグッズの種類も多いし、わからなくなったときも周りに助けてくれる人が多いから絶対ウィンドウズの方が楽。画像やら動画の編集ソフトも実際ウィンドウズでもいいのがたくさん出てるしマックにする必要なし。」 と教わりました。 マックのよい所ってどんなところですか? マックユーザーの方、是非是非、教えて下さい。