• 締切済み

ロサンゼルスの地下鉄

来週からロサンゼルスへ行くのですが、 ダウンタウンからユニバーサルへ行く際に 地下鉄が出ていると聞いたのですが、 乗り場と、朝ダウンタウンから地下鉄に乗るのって 安全面ではどうなのか、教えてください。 ちなみに今回の宿泊先はボナベンチャーホテルです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pepero
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.7

ボナベンジャーホテルに泊まったときに、地下鉄で行きました。夫婦二人でしたが、そんなに怖いって感じはしませんでした。でも、夕方はダウンタウンのお店は閉まるのがたいへん早く、しかも折りのようなものが降りて厳重で、物々しさはありました。

Bee-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • a-komama
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.6

こんにちは! 早速ロスの掲示板で聞いてみたら 地下鉄一度も使ったことがないけど、安全だと思います。 もしそうではなかったら教えてね。(笑) と返事が来ました。一度こちらで聞きたいことを聞いてみてください

参考URL:
http://www.egnavi.com/laguide/us_bbs.html
  • Apple-M
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.5

ロサンゼルスというのは車社会の街です。そのため公共の交通手段というのは、車を買えない人のためのものと考えてください。つまり、大変危険を伴う可能性が高いということです。旅行者はお金を持っていると見られ、危ない目に合う危険は多いということです。 ガイドブックなどで地下鉄やバスを利用するような話が出ていますが、危険の多い場所にわざわざ行くのはいかがなものでしょうか。見回りがあるという話しもあるようですが、常時自分だけを護衛してくれるわけではないので、もし、運が悪いとあっという間に被害者になるかもしれません。日本人が考える危険とはけた外れに違うものです。 どこかへ行くのなら、ツアーに入ることをお勧めします。ホテルに送迎してくれるし、日本人ガイドがつくので言葉に不自由することはないと思います。確かに時間に縛られてしまうことはありますが、危ない目に合うよりは良いです。料金も高いように感じるかもしれませんが、慣れない街で車を運転する危険性や言葉が通じない不安感はないので、旅行を楽しめると思います。ホテルのツアーデスクなどにパンフレットがあるので、申し込みも簡単にできます。 ボナベンチャーホテルはLAのダウンタウンに位置するため、ウイークデーの昼間はサラリーマンがいっぱい歩いているのでホテルの周りは比較的安全ですが、夕方はやはり危ないので歩かないほうが良いと思います。週末は人通りもかなり少なく、やっぱり危ないので気を付けてください。歩く時はどんな人が歩いているか周りを良く見て、少しでも怖そうだったら絶対に止めるべきです。アミューズメントパークの袋でお土産を持っていたり、ブランド店の袋をもってのんびり歩いているのはお金を持っていると言っているようなものなので、被害者になる可能性はより高くなります。気を付けてくださいね。 楽しいはずの旅行が一瞬にして最悪のものになりかねない要素のあるアメリカです。LAはすごく楽しい街なのでこれから何回も行きたいと思えるような楽しい旅行にしてもらいたいので、安全面に関しては臆病すぎると言われても気を配るべきだと思います。 どうぞ楽しい旅行になりますように。

Bee-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

地下鉄の安全面についての回答ではないのですが 私も8月にロス旅行を計画しており、ダウンタウンに泊まってユニバーサル・スタジオに行くため、いろいろと調べているところです。 調べていた中でけっこういいかも??と思った日本語タクシーサービスのページのURLを入れておきますね。 何人かで割り勘にすればけっこうお得だなーと思います。 ユニバーサルへの行きはもちろん、帰りの時間を連絡しておけばその時間に来てくれるようで、その帰り道においしいレストランに寄ったりもできるそうです。 よろしかったらご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.panseusa.com/taxi/taxi.html,http://www.lataizen.com/tour/index.html
Bee-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日、ロサンゼルスへ行っていました。 向うでは、ツアーのシャトルバスが主な足となりましたが、 シャトルバスでは、行けない場所もあり その時にはタクシーを利用しました。 最初は日本語タクシーを利用するつもりでしたが、 参加していたツアーデスクに聞くと、 ホテルで呼んでもらうタクシーの方が割安ですよ、とのことでした。 ホテルで呼んでもらうタクシーは、ホテルと契約しているタクシー会社からのものなので、安心して乗って大丈夫なのだそうです。 行き先さえ告げておけば、ちゃんと目的地まで連れて行ってくれましたよ。 帰りも、名刺をくれるので そこに連絡すれば、5分ほどで来てくれるそうです。 (私はシャトルバスを利用したので、使ってませんが・・・) 料金の目安としては、大体1分が$1ぐらいなのだそうです。 それに15%ほどのチップをプラスしたものです。 たとえば、日本語タクシーで$35~40かかる場所に ホテルで呼んでもらったタクシーで行くと、チップ込みで$26ほどでした。 結局、地下鉄は乗りませんでしたが、 できる限り、乗らない方がいいと 現地の方にも言われました。 8月の旅行楽しみですね。 今回の旅行でロサンゼルスは、とっても広いことを痛感しました。 是非、綿密な計画を立てて行くことをオススメします。

  • a-komama
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

私も6月に地下鉄を利用しようと思ってるんですがABロード5月号の情報によると車内や駅構内は,私服警官が巡回しているので安全&快適となってますがどうなんでしょうか?一度ロスの掲示板で質問してみます。

Bee-chan
質問者

お礼

夜などの危険な時間帯でなければ、大丈夫なのかな・・・? と、思ってはいたのですが、やはり心配ですね。 私は、月曜に出発なので 日曜日までに何か新しいことが分かったら 是非、教えてくださいっ! ありがとうございました。

  • nya2k
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.2

私のロスの友人は地下鉄は使い物にならないと言ってましたよ. 自分は経験していないので良く分かりませんが. 朝方のダウンタウンの雰囲気は早朝でなければそんなに不安は感じませんでした. ただ,朝でも暗いうちはちょっと怖かったです(先入観があるかも) 路線バスや地下鉄はスラム街も通っているそうです.すなわち,貧困層の人も普通にいる訳です.危険度は分かりませんが,ロスの友人は乗らない方が良いんじゃないの,と言ってました.(ダウンタウンの8だか9ブロック先にはすぐスラム街があります...)地下鉄の駅は分かりません.申し訳ないです. 仮に朝,地下鉄でUSへ行っても,帰りはどうしますか?夜の地下鉄はかなり雰囲気が悪いそうです(現地の人も乗らないくらい). 各種直通バスが出ていたと思いますので,そちらを利用したら如何ですか? もしくはタクシーでの送迎もあるようです.(日本からHPで申し込めるはずです) YahooかgooでLAとかロサンゼルスといれてみると簡単に見つかったと思います. 夜のダウンタウンは怖かったですが,サンタモニカは安全で夜中まで遊んでました.ご参考まで. では,良いご旅行を.

Bee-chan
質問者

お礼

ロサンゼルスへは、ツアーに入って行くのですが 行ってる間の日程は、すべてフリーです。 ツアーに入っておくと、シャトルバスを使えるのですが ユニバーサル行きの朝出るバスがないんですー。 帰りは、ちゃんとシャトルバスがあるようなので、それに乗るつもりです。 直通バスが出ているのなら、それが便利そうですね。 早速、調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「METROLINK CONNECTS TO THE NEW HOLLYWOOD」 ======================= the Metro Red Line ======================= さらに ◎http://www.metrolinktrains.com/fun/index.htm (Metrolink Fare Zone Chart) ◎http://www.metrolinktrains.com/ (Metrolink Schedules) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.metrolinktrains.com/fun/index.htm
Bee-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、見てみます。

関連するQ&A

  • ロサンゼルス ダウンタウンについて

     年内にロサンゼルスに行きます。宿泊ホテルは、ダウンタウンの シェラトンです。そこで、ダウンタウンにある「ラルフズ」という スーパーマーケットについて教えてください。 (1)営業時間は? (2)ダウンタウン シェラトンホテルから徒歩で何分程ですか? (3)ホテルからラルフズへの往復は、夕方5時~7時くらいは安全でしょうか?  前回のアメリカ旅行の際、レストランでの外食ばかりだったので、今回はスーパーのお惣菜を利用してみたいと思ってます。ラルフズのお惣菜情報もありましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ロサンゼルスの朝

    1週間後にとうとうロサンゼルスへ行きます。 初1人旅です。 宿はダウンタウンのカワダホテルというところにとりました。安くて無難だったので。 ダウンタウンは治安が悪いということは覚悟していくつもりです。 ただ、帰りの飛行機が朝11:00発で早いことが気になるんです。ホテルから地下鉄で空港まで行こうと考えていたんですが、やはり朝も危ないのでしょうか?ホテルからシャトルバスが出てるのかでてないのかいまいち分からなかったのですが・・・。 ダウンタウンについて詳しい方宜しくお願いします、

  • ロサンゼルスの早朝のタクシー事情について

    6月にロサンゼルスに行くのですが、その際”楽楽クラブ”という旅行会社が催行するリトル東京朝7時集合のツアーに参加するつもりです。 その際、朝6時半くらいにホテルからタクシーが拾えるのかが心配です。なお、宿泊先はダウンタウンのウエスティンボナベンチャーです。 よろしくお願いします。

  • ロサンゼルスで買い物

    ロサンゼルスに行くのですが、バッグや洋服を安く売っているショッピングモールみたいなのってあるのでしょうか? ちなみに宿泊地はダウンタウンです。

  • 私は今月友人とロサンゼルスのダウンタウンに旅行に行きます。

    私は今月友人とロサンゼルスのダウンタウンに旅行に行きます。 旅行中にカルフォルニアのディズニーに行こうと思っているのですが、旅行会社のツアーで行くか、個人的に地下鉄を使っていこうか悩んでいます。安全面を考えるとツアーが良いのですが、長時間遊ぶとなると個人的に行ったほうが良いのではと思っています。どちらのほうがおすすめか教えてください。 また初めてのため、個人的に行くとなると地下鉄等を使うとどのぐらいの時間がかかるのかわからないので分かる方は教えてください。

  • ロサンゼルスの現況を教えて

    明日からロサンゼルスに行きます。これまでのgoo情報は非常に役立っていますが、少し古いものもあります。そこで最近、特にこの年始・年末にロサンゼルスに行かれた方からの情報提供を御願いします。 1 ロサンゼルスの空港のセキュリティー状況 2 ダウンタウン周辺の治安状況(泊まるホテルがダウンタウンです。) 3 はたして地下鉄は危ないのか? 4 お勧めのスポット(ユニバーサルスタジオ、サンタモニカ、撮影スタジオ巡り..は計画しています)

  • ロサンゼルスでおすすめの、のんびりできるスポット

    こんにちは。わたしは22才の学生です。 来年の3月の中旬にロサンゼルスに6泊の予定をしています。一人旅です。 しかし、なんとなくロサンゼルスと決めてしまっただけで(今回のアメリカへの旅行では、他にラスベガス、サンタフェ、ヨセミテ、グランドサークルに行く予定です。現地のツアーの出発日などの事情により6日空いてしまい、この6日の滞在先を距離的な問題等からロサンゼルスにしました)行くエリアやホテル等がまだきまっていません。(10日にLAXに到着、16日にLAX発ということしか決まってきません) そこで、以下の私の希望に近いようなエリアをみなさんに教えていただけると嬉しいです。 ・ロサンゼルス旅行のテーマとしては、ダウンタウンやアウトレットでショッピングというよりも、海辺や景色のいいところでのんびり過ごしたいなとおもっています。 ・サンタモニカは全体的に宿泊費が高く、ちょっと避けたいなと思っています。(もしサンタモニカ周辺でおすすめのホテルがあれば是非教えていただきたいのですが…) ・マリブというところをみつけて、いいところそうだなとおもっています。もし行かれた方がいたら感想をきかせていただきたいです。 ・そんなに宿泊費が高くなく(一泊10000~12000程)でも小綺麗で安全な場所にとまれるような施設があるところで、ダウンタウンやサンタモニカ等の観光スポットに公共の交通機関で一時間程度にいけるようなところ ・ホテルの形態はB&Bでもモーテルでも何でもかまいません 以上のような私の希望に近いような、エリアまたはホテルはあるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルスからの宅急便発送について(ロサンゼルス内)

    皆様こんにちは、 この度、ロサンゼルスへ旅行に行くのですが、 ロサンゼルス市内に住んでいる人へ、宅急便を送りたいと思っています。その際に、ホテル等から簡単に宅急便を送る方法を知っている方がいたら教えて下さい。場所は、ダウンタウンです。ちなみに中身は お菓子等食べ物となっているのですが、なにか日本と違うルールがあったりするのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • ロサンジェルス観光

    ロサンジェルス観光 今月末から一週間の予定で旅行します。 ダウンタウンでホテル以外で安く宿泊する方法はありますか!? 一泊だけで探しています。

  • ロサンゼルス ダウンタウンの治安

    今度ロサンゼルスへ旅行に行きます。 ダウンタウンのホテルに宿泊するのですが、ダウンタウンは治安が悪いと聞いているので少し不安です。 昼間でもこの通りは危険、など避けたほうがいい場所を詳しく教えてください。