• 締切済み

ロサンゼルスの地下鉄

来週からロサンゼルスへ行くのですが、 ダウンタウンからユニバーサルへ行く際に 地下鉄が出ていると聞いたのですが、 乗り場と、朝ダウンタウンから地下鉄に乗るのって 安全面ではどうなのか、教えてください。 ちなみに今回の宿泊先はボナベンチャーホテルです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pepero
回答No.7

ボナベンジャーホテルに泊まったときに、地下鉄で行きました。夫婦二人でしたが、そんなに怖いって感じはしませんでした。でも、夕方はダウンタウンのお店は閉まるのがたいへん早く、しかも折りのようなものが降りて厳重で、物々しさはありました。

Bee-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• a-komama
回答No.6

こんにちは! 早速ロスの掲示板で聞いてみたら 地下鉄一度も使ったことがないけど、安全だと思います。 もしそうではなかったら教えてね。(笑) と返事が来ました。一度こちらで聞きたいことを聞いてみてください

参考URL:
http://www.egnavi.com/laguide/us_bbs.html
  • Apple-M
回答No.5

ロサンゼルスというのは車社会の街です。そのため公共の交通手段というのは、車を買えない人のためのものと考えてください。つまり、大変危険を伴う可能性が高いということです。旅行者はお金を持っていると見られ、危ない目に合う危険は多いということです。 ガイドブックなどで地下鉄やバスを利用するような話が出ていますが、危険の多い場所にわざわざ行くのはいかがなものでしょうか。見回りがあるという話しもあるようですが、常時自分だけを護衛してくれるわけではないので、もし、運が悪いとあっという間に被害者になるかもしれません。日本人が考える危険とはけた外れに違うものです。 どこかへ行くのなら、ツアーに入ることをお勧めします。ホテルに送迎してくれるし、日本人ガイドがつくので言葉に不自由することはないと思います。確かに時間に縛られてしまうことはありますが、危ない目に合うよりは良いです。料金も高いように感じるかもしれませんが、慣れない街で車を運転する危険性や言葉が通じない不安感はないので、旅行を楽しめると思います。ホテルのツアーデスクなどにパンフレットがあるので、申し込みも簡単にできます。 ボナベンチャーホテルはLAのダウンタウンに位置するため、ウイークデーの昼間はサラリーマンがいっぱい歩いているのでホテルの周りは比較的安全ですが、夕方はやはり危ないので歩かないほうが良いと思います。週末は人通りもかなり少なく、やっぱり危ないので気を付けてください。歩く時はどんな人が歩いているか周りを良く見て、少しでも怖そうだったら絶対に止めるべきです。アミューズメントパークの袋でお土産を持っていたり、ブランド店の袋をもってのんびり歩いているのはお金を持っていると言っているようなものなので、被害者になる可能性はより高くなります。気を付けてくださいね。 楽しいはずの旅行が一瞬にして最悪のものになりかねない要素のあるアメリカです。LAはすごく楽しい街なのでこれから何回も行きたいと思えるような楽しい旅行にしてもらいたいので、安全面に関しては臆病すぎると言われても気を配るべきだと思います。 どうぞ楽しい旅行になりますように。

Bee-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

地下鉄の安全面についての回答ではないのですが 私も8月にロス旅行を計画しており、ダウンタウンに泊まってユニバーサル・スタジオに行くため、いろいろと調べているところです。 調べていた中でけっこういいかも??と思った日本語タクシーサービスのページのURLを入れておきますね。 何人かで割り勘にすればけっこうお得だなーと思います。 ユニバーサルへの行きはもちろん、帰りの時間を連絡しておけばその時間に来てくれるようで、その帰り道においしいレストランに寄ったりもできるそうです。 よろしかったらご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.panseusa.com/taxi/taxi.html,http://www.lataizen.com/tour/index.html
Bee-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先日、ロサンゼルスへ行っていました。 向うでは、ツアーのシャトルバスが主な足となりましたが、 シャトルバスでは、行けない場所もあり その時にはタクシーを利用しました。 最初は日本語タクシーを利用するつもりでしたが、 参加していたツアーデスクに聞くと、 ホテルで呼んでもらうタクシーの方が割安ですよ、とのことでした。 ホテルで呼んでもらうタクシーは、ホテルと契約しているタクシー会社からのものなので、安心して乗って大丈夫なのだそうです。 行き先さえ告げておけば、ちゃんと目的地まで連れて行ってくれましたよ。 帰りも、名刺をくれるので そこに連絡すれば、5分ほどで来てくれるそうです。 (私はシャトルバスを利用したので、使ってませんが・・・) 料金の目安としては、大体1分が$1ぐらいなのだそうです。 それに15%ほどのチップをプラスしたものです。 たとえば、日本語タクシーで$35~40かかる場所に ホテルで呼んでもらったタクシーで行くと、チップ込みで$26ほどでした。 結局、地下鉄は乗りませんでしたが、 できる限り、乗らない方がいいと 現地の方にも言われました。 8月の旅行楽しみですね。 今回の旅行でロサンゼルスは、とっても広いことを痛感しました。 是非、綿密な計画を立てて行くことをオススメします。

• a-komama
回答No.3

私も6月に地下鉄を利用しようと思ってるんですがABロード5月号の情報によると車内や駅構内は,私服警官が巡回しているので安全&快適となってますがどうなんでしょうか?一度ロスの掲示板で質問してみます。

Bee-chan
質問者

お礼

夜などの危険な時間帯でなければ、大丈夫なのかな・・・? と、思ってはいたのですが、やはり心配ですね。 私は、月曜に出発なので 日曜日までに何か新しいことが分かったら 是非、教えてくださいっ! ありがとうございました。

• nya2k
回答No.2

私のロスの友人は地下鉄は使い物にならないと言ってましたよ. 自分は経験していないので良く分かりませんが. 朝方のダウンタウンの雰囲気は早朝でなければそんなに不安は感じませんでした. ただ,朝でも暗いうちはちょっと怖かったです(先入観があるかも) 路線バスや地下鉄はスラム街も通っているそうです.すなわち,貧困層の人も普通にいる訳です.危険度は分かりませんが,ロスの友人は乗らない方が良いんじゃないの,と言ってました.(ダウンタウンの8だか9ブロック先にはすぐスラム街があります...)地下鉄の駅は分かりません.申し訳ないです. 仮に朝,地下鉄でUSへ行っても,帰りはどうしますか?夜の地下鉄はかなり雰囲気が悪いそうです(現地の人も乗らないくらい). 各種直通バスが出ていたと思いますので,そちらを利用したら如何ですか? もしくはタクシーでの送迎もあるようです.(日本からHPで申し込めるはずです) YahooかgooでLAとかロサンゼルスといれてみると簡単に見つかったと思います. 夜のダウンタウンは怖かったですが,サンタモニカは安全で夜中まで遊んでました.ご参考まで. では,良いご旅行を.

Bee-chan
質問者

お礼

ロサンゼルスへは、ツアーに入って行くのですが 行ってる間の日程は、すべてフリーです。 ツアーに入っておくと、シャトルバスを使えるのですが ユニバーサル行きの朝出るバスがないんですー。 帰りは、ちゃんとシャトルバスがあるようなので、それに乗るつもりです。 直通バスが出ているのなら、それが便利そうですね。 早速、調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「METROLINK CONNECTS TO THE NEW HOLLYWOOD」 ======================= the Metro Red Line ======================= さらに ◎http://www.metrolinktrains.com/fun/index.htm (Metrolink Fare Zone Chart) ◎http://www.metrolinktrains.com/ (Metrolink Schedules) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.metrolinktrains.com/fun/index.htm
Bee-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、見てみます。