• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:経験のある仕事のバイトの面接について)

経験のある仕事のバイトの面接について

noname#178467の回答

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 1.について 正直に書いて聞かれたら正直に話してください。 貴君が雇う側になって考えれば嘘をつく人より 聞かれたことをはっきり話し真面目に仕事する 人が良いでしょう。雇われたい貴君はとにかく 仕事がしたい熱意を示してください。  2.について 他にも経験者がいれば貴君が採用される保障は ありません。けれど未経験の人を採用すると、 仕事を覚えてもらう研修が大変なのに経験者な らそれをしなくてすむわけですから貴君のよう な経験者は優先して採用したいのです。  3.について 1.と同じです。聞かれたことは正直に話しま しょう。通信制で学びたい、卒業したいという 熱意を雇う人は評価してくれるでしょう。 もちろん、人は何も疑わず正直に生きれるほど 安らかな社会に生きているわけではない。心の 奥底では貴君と同じく1つ1つのことに疑問を もてばいいと思う。だけど、雇う側になって考 えたりして、他者が貴君に何を望むだろうかを つかんで置くことも大事ですよ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 短期バイトの仕事って・・・

    こんばんは。短期バイトで、とあるサイトで短期バイトに 応募したところ採用になり、請負会社と言うのでしょうか? その会社の登録会に行きクライアント先で3日間勤務する予定になりました。 仕事内容は倉庫軽作業でピッキング・検品・仕分けなどです。 そこで質問なのですが、当方こういった短期バイトでの仕事が初めてなので どういった雰囲気でどういった感じなのかさえもわかりません。 そして私自身、耳の聞こえが悪く登録会のときも担当者との面談で 聞き返しながら話を聞いてしまった次第です。 このままで大丈夫なのだろうか?倉庫内の作業で 話が聞こえなかったらどうしようと言う不安が大きくなっています。 積極的に自分が聞こえる位置に行って聞こえるようにしようと言う姿勢でいますが ここは素直に、現場リーダー?担当者?へ 耳の聞こえが悪い・耳が悪い事を話した方がいいのでしょうか? そこでまた耳が悪いことで使ってもらえなくなったら・・・ また別の仕事を見つけて応募したときに採用してもらえなくなったらどうしよう・・・ こういった不安が一番不安になってます。 こういう短期バイトのケースは初めてなので 仕事内容の雰囲気やピッキング・検品・仕分けなど どういった感じで行われているのか?教えていただけませんか? 水曜から仕事なので・・・(T_T) ご意見・アドバイスなど・・・宜しくお願いします(T_T)

  • 登録制のバイトについて

    先日、倉庫作業(検品・梱包・ピッキング)を中心としている登録制のバイトの登録をしてきました。さっそく作業の予約をしたのですが(2回)、どちらとも仕事はもらえませんでした。このようなバイトの場合、どのくらいの頻度で仕事をもらえるのでしょうか。会社や時期、男女などによって違いがあるのでしょうか。

  • 仕事はしたいけど働きたくない

    高校中退した21歳女です。 最近2年半ほど働いていたバイトを辞めました。 仕事はできるほうでしたが、人間関係と接客が嫌で、人と関わることに我慢ができず、毎晩泣く程でした。 次は接客業以外で働こうと思いバイトの応募はするものの、また嫌な人達だったら、、全然つかえないやつとか思われたら、、と思ってしまいバイトの応募後の電話も怖くて出られません。 面接も怖くて行く気が起きません。 高校中退しているので、学歴のコンプレックスもあります。 でもお金は必要なので、働かない訳にはいきません。 働くくらないならし死にたいとも思っています。 楽しく働きたい、とまでは望んでいません。 どうしたら前向きに働けますか。 どんな仕事ならできますか。 自分でもわかりません。

  • 倉庫の仕事

    8月に約4年働いていた雑貨屋のバイトを辞めました。 理由は時給が安い、立ちっぱなし、接客が嫌などの理由からです。 自宅から5分なのはとてもよかったのですが。 それからずっと仕事を探しています。 接客以外の仕事がしたくて事務系の仕事の面接をいくつか受けたんですが、やはり事務経験無ではどこも雇ってくれないみたいです。 そんなときに知り合いからアパレル検品のバイトを紹介されました。 社会保険などにも入れるし新商品の洋服を見れるということで少し魅力を感じます。 だけど検品なので勤務場所は倉庫街です。 新しくできたばっかりなので倉庫と言ってもビルでとても綺麗だと言っていました。 今年23歳の女なんですがこの歳で倉庫ってどう思いますか? 若い子っているんでしょうか? 将来のことを考えると事務系のお仕事のほうが後々良い気もするし… でも全然受からないし… データ入力なら、とも思ったんですが、それはそれで地味な作業なのかとも思いまして。 データ入力ってホントに1日中文章を打ち込んでるんですか? 早く働いて家にお金も入れなきゃいけないのでみなさんの意見を聞かせてください。

  • ネジを運ぶピッキングの仕事

    こんにちは。 倉庫でピッキングを経験された方に質問です。 現在、ネジを運ぶピッキングの仕事に応募しようか検討中です。 もともとコミュニケーション力が低い(低いと言っても挨拶等は出来ますが、接客が苦手)ので、接客が少なく、チームプレイが少なそうなイメージから応募を検討しています。 そこでピッキング作業を経験された方にいくつか質問がありますので、回答いただけたら幸いです。 そもそもピッキング作業はコミュニケーション力が低くても大丈夫なのでしょうか? 自分のイメージでそう思っているだけなのかもしれないので、経験者の意見が聞きたいです。 私はコミュ障とまではいきませんが、人見知りが激しいので、なるべく1人作業を望んでいます。 (もちろん挨拶、質問、会話はできます。ちょっと辿々しいですが…) それから、ピッキング作業というものは、単純作業でしょうか? 私は体力的にキツいことにはストレスを感じませんが、複雑な作業だと正確に出来る自信がありません。 ピッキング作業はそういう人間に向いているでしょうか? 最後に、ピッキング作業で大変だったことなどお聞かせいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • バイト面接

    イベントスタッフのバイトを応募しました 1ヶ月くらいの期間のものです 応募のところには初心者大歓迎‼️キッチン経験者大歓迎‼️と書かれていました キッチン経験者の人より劣ってしまうので 迷惑をかけないかかなり不安です もちろん接客も初めてなのに研修なしで かなり厳しいとは自覚してるのですが 明明後日には面接なので頑張るしかないです そこで質問なのですが 自分は滑舌がクソ悪いです 大きい声を出したり ボイトレしたら滑舌はマシになりますか?? それとレジの話なのですが 野外系のバイトなのですが1ヶ月と期間が短いのでレジが多分電卓だと思います 電卓とか以前に暗算苦手なのですが 今からでも暗算練習しといた方がいいですか?

  • ピッキングのバイトの面接について

    来週アルバイトの面接があります。 仕事は倉庫内のピッキング作業です。 バイトの面接というのは初めてなので全く想像がつかないのですが・・・ バイトの面接は本来何をチェックするものなのでしょうか? あと、当日に印鑑や口座番号の分かるものを持ってくるよう言われたのですが、何かの書類を書くことになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 工場のピッキング検品

    よく倉庫内でのピッキング検品と いう求人広告をよく目にしますが ピッキング検品というはどのよう な仕事なんでしょうか…?

  • アパレル倉庫の仕事、書類選考の基準

    アパレル倉庫スタッフの応募で、どんな経験がアピールになるでしょうか? 内勤の社員募集ではなく、検品・梱包・ピッキングなどの時給950円のスタッフの仕事です。求人のページの求める人物像のところに「アパレルが好きな方」とありますが、気になるのは書類選考があるのです。 倉庫といったら入るときにそんなに振り落とされるイメージはないですが、書類選考で何が採用したいと思う基準なのでしょうか? 単調な作業だからファッションが好きなほうが続きやすいとかですか? それとも力仕事の経験があるから倉庫は続けられそうね、とかですか??

  • はバイトに行くのが怖くてたまりません。

    19歳女です。 この間派遣の仕事に受かって明日から倉庫内のピッキングのバイトです。 でも怖くて行けないかもしれないと自分で考えてします。 以前働いてたスーパーで社員の方になんであんたなんか雇ったんだろうと言われてそれからバイトに受かっても怖くて行けなくて受かっても1日も行かずに電話でやめますと伝えてしまいます。 母に相談してもそんな人どこの仕事場にもいるよ、ただの甘えと言われてしまいました。 でも、ただの甘えっていうのはすごい自分でもわかってるんです。 面接に行っても足が震えて冷や汗?みたいなのがでてしまいます。 明日から行くところは空調設備がなく、とても暑くいらしいです。 バイトに行くのにこんなに怖くなって身体の調子がおかしくなるのって変でしょうか? どうすれば気持ちよくバイトに行けるようになるでしょうか? こんな私でもピッキング作業はできるのでしょうか? 話しがまとまらずにすいません。 よろしかったら回答をお願いします。

専門家に質問してみよう