• 締切済み
  • 困ってます

履かない方が良い?

いつも、お世話になっています。 切実な悩みがあるのですが聞いて頂けますか? 色んなアドバイスが欲しいんです。 私は28歳の女性なんですが・・・薬の影響から太っています。 太ってると言っても周りからはポッチャリ体系だと言われてるのですが・・・ なので、履いてる洋服と言えば上は紺色か黒が多くて。 正直・・・物足りないんですね。 行き交う女性の様に私も女性らしいピンク・白・赤・水色とか履きたいのですが 家族から「膨張色だから太って見える」・「○○には似合わない」・「気持ち悪い」など 言われて凄く悲しくてトラウマになってます。 気持ち悪いと家族から言われた時は正直、凄くショックで泣いてしまいました。 猫背気味なのと太ってるから・・・なんでしょうけども。 履きたい物を履くのって、そんなにいけない事なんですか? 家族からは誰からの理解も得られませんでした。 その点、彼氏や周りは「そんなの関係ない。履きたい物、履いたら良い」と言ってくれてるのですが 履いてても「だから膨張色だから、ダメって言ってるじゃない」と言われてしまいます。 正直、そう言われるのが苦痛で履きたくても我慢してますが やはり羨ましく思います。 どうしたら良いのか分からなくて、相談させて頂きました。 やはり、太ってる・猫背の人が可愛い洋服を履いていたら気持ち悪いですか? あと、痩せる為に、こんな事をしたら良いよというのがあれば合わせてお答え下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.6

薬の副作用で太っているのだとしたら、投薬治療が終わるのを待つ他ないですね… 「膨張色だからダメっていったじゃない!」と言われたら 「彼氏が選んでくれたんだもーん。男の好みに染まって何が悪いm9(^Д^)wwwww」 って爆笑しておきましょう。 お前の男は趣味が悪いだのなんだの言ってくると思いますが 「性格が悪いよりマシ」と言い捨てて後はシカトしておきましょう。 気持ち悪いなんてそんなことはないですよ。 私も同年代のポッチャリ系ですが、逆に可愛い服以外が似合いません。 家族のお墨付きです…(泣 着たいものを着ればいいんですよ! オシャレに着こなしたいなら重要なのはトータルバランスですね。 例えばトップスがピンク、パンツがベージュで膨張っぽくなったら 濃ベージュかブラウンのジレやカーディガンを着れば締まって見えますよ。 普通、似合わないなら似合わないって言いますけど 「気持ち悪い」とか言いませんよ。 ご家族には悪意があります。 貴方にオシャレになってほしくないのでしょう。 気にすることはありません。 「太って見えると何がいけないの?」「気持ち悪いって言う奴が気持ち悪い」 と開き直っていきましょう。 悪意から発言するご家族はけっして冷静な目で貴方のことを見てなどいません。 気にしないでファッションを楽しみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど!それは良い手ですね。そこには思いつきませんでした。 彼氏が選んでくれた服を侮辱するな!と言い返してやります。 家族というよりは姉なんです。 自分に彼氏が居なくて妹に彼氏が居てるのでやっかみだとも思います。 母は、まだ優しく言ってくれるんですけど・・・それでも傷つきますね。 私の人生だから、何を着たっていいですよね。 文句を言われる筋合いなんて、ないんですから・・・。 多分、一番・・・末っ子で体も弱く甘やかされて育ったので 腹が立つんでしょう。 それで気持ち悪いと平気で言えるんじゃないかなと思います・・・ そういう姉みたいな性格にはなりたくありませんね。 私なら、いくら家族でも気持ち悪いなんて言いませんし言いたくありません 姉の神経を疑いました。 因みに彼氏は、それを聞いて・・・かなり姉に激怒しています。 俺の彼女を侮辱するなって。 世の中、姉みたいな人ばかりじゃないですよね。 今度から、そう言ってやります。 服のアドバイスまでして頂きありがとうございました。 凄く親身になって下さって感謝してます。

  • 回答No.5
  • no-good
  • ベストアンサー率35% (21/59)

 私も28歳、女性です。  言っちゃうと、私もぽっちゃりです。笑  そして、私も  家族から(と言うより兄弟から)  服が似合わない と時々言われます。  スカート穿いてると 「スカート?似合わねー」  ピンクの着てると 「いつまで若いつもり?」  そんな弟は大デブさんで、  ファッションに興味なく、いつも同じ服。  そんなヤツにあれこれ言われたくない!  あ。話がそれましたね。笑  私は、自分でスカートもピンクの服も  鏡の前で合わせておかしいとは思いませんでした。  友達にも服装に関して  「今日服かわいいね」と言われたことはあっても  「おかしい」とか気を使われたことはありません。    私が思うに、  家族って生まれた時から一緒だから  こいつのイメージはこれ!って決めつけがあるのでは?  と思います。性格とかの他にも、  小さな頃からの思い出の中のイメージとか。  私は昔から 男兄弟の中で育って  口が悪いので、スカートを穿いても  「似合わねー」と言われるのだと思ってます。  なので、  自分が納得できるものなら、  家族の批評など構わずに着れば良いと思います。  彼氏さんも  「うん、止めた方が良いんじゃない?」ではなく、  「穿きたいモノ、穿いたら良いよ」と  言ってくれてるのであれば、迷うことないですよ!    半分愚痴で失礼しました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 同じ年齢で似た様な境遇だったので勝手に親近感を沸いてしまいました。 すみません(^^) 確かに・・・洋服に興味を持ち始めたのって彼氏が出来てからで それまでは着れたら何でもいいやという感じでした。 だから、そういうイメージが付いて、そっちの方が似合ってると言うのかも しれませんね。そこには気づきませんでした。 家族の意見は放っておいて周りからの意見を大切にします。 「ふーん、周りや彼氏は可愛いって言ってくれたけどね」と言っても 恐らく「いや、周りが気を使ってるだけやろ。現に似合ってないもん」 とか返ってきそうですが・・・ 何かと私が口答えすると腹が立つみたいなので・・・。 そういう配慮のなさって嫌ですね。 それで良く看護士が務まってるなと思います。 立派な仕事だと思ってますが・・・ 勿論、良い姉だとも思ってるんですけど・・・(言葉使い抜きにして) 私は私らしく、これから何でもして行きます。 一度きりしかない人生、後悔したくないですし! ただ、真っ白なピンクは確かに抵抗あるのでワンポイントでも何か模様など 入ってるものを着たりして工夫したいと思います。 何だか私も殆ど愚痴ばかりで、すみませんでした。

  • 回答No.4
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3784/11963)

こんにちは。 >履かない方が良い? ↑この見出しで靴などの「履き物」についての質問と思いましたが、洋服のことで悩んでるのですね? まず、今後は他人に誤解されたり、恥をかかないように「正しい漢字」を使い分けましょう。 (1)履く(ハク)=履き物を足につける 【例、靴を履く】 (2)穿く(ハク)=足から入れて下半身に身につける 【例、スカートを穿く】 (3)着る(キル)=衣類を身につける 【例、洋服を着る】 このように、洋服は「着る」と漢字を使い分けましょう。 ところで、私は還暦を過ぎたオジサンですが、30代前半の娘2人と28歳の息子の父親で、私自身も若い頃からファッションに興味があり、60歳を過ぎた今でも「お洒落を意識」してますから、実年齢より10歳ぐらいは若く見られることが多いです。 ですから、服装などの見た目で人の印象はかなり左右されますから、地味な服装をしてると実年齢より老けて見られて損ですよね? なお、ポッチャリ体型とのことですが、ポッチャリ体形でも服装を工夫すれば似合って可愛らしくなりますから、服装の色は華やかな色彩の方が良いです。 ただ、色の組み合わせが悪いと華やかな色彩の服装でも野暮ったく見られますから、上半身の洋服と下半身のスカートなどの「色の組み合わせ」には注意ですね。 まだまだ、28歳では若いのですから「ファッション雑誌」などを参考にお洒落を楽しんだ方が良いですよ。 勿論、服装だけでなくヘアスタイルによっても似合う服装は違ってきますから、ヘアスタイルもお洒落を楽しんでください。 また、自分自身に「自信を持たないと猫背」にもなって暗いイメージになりますから「自信を持って胸を張って」姿勢を正しましょう。 最後に、痩せる為にですが「薬の影響で太り気味」になってるなら体力を落とさないためには痩せることは後回しにした方が良いです。 無理なダイエットの結果、持病が悪化したら痩せたとしても何にもならないですからね。 しかし、規則正しい食事と「間食をしない」ことを心掛ければ、太り過ぎは防げますので太り過ぎないようには注意ですね。 持病が良くなり薬の服用量が減れば、徐々に食事量を減らしてダイエットにチャレンジしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 着るにしようか凄く迷ったんです。でも履かないでもおかしくないかなと 思ったのですが、やはり誤解されやすいですよね。 私はコーディネート?が良くないので、この色にはこれっていうのが 分からないんです。 ただ柄物には柄物はという母からのアドバイスを受け、極力避けていました。 やはり、華やかな色彩の洋服を着ても大丈夫ですよね。 猫背はホントに治してかなきゃダメだなと思いつつ、気づいたら猫背になって 良く姉から指摘されます。 おっしゃる通り、自分に自信がないんですよ。だから、下を向いて歩いてしまいます。それは、良く転んでしまうので何か障害物がないか見てるのですが 後、癖もありますね。ずっと下を向いて歩いてたので中々・・・ 猫背・下を向く・ダイエット。この三つを頑張りたいと思います。 何歳になってもオシャレって楽しいですよね。 自分に自信が持てたら、今よりもっと楽しみたいと思います。 素敵な回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

TPOを守って、最低限の清潔感を維持して、必要以上にいやらしく見えたりしなければ(下品に見えなければ)、何を着ても人の自由と思いますが。。。 別に家族に何言われたっていいじゃないですか。私だったら「そう? 目に毒でごめんね~(笑)」くらい返してあとはスルーしときます。大人が自分のお金で着たい服買って着て何が悪いのか……実際、家族以外は肯定してくれてるんだから、それでいいのでは? ただ実際、似合う色・似合わない色は人それぞれありますし、猫背は代謝が悪くなって太りやすくなる原因にもなりえますから、直す努力はした方がいいと思います。 彼や周りの人の客観的な意見も聞きつつ、自分の好きな服、着たい服を着ていいんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そのスルーが上手くできないんですよね。 ずーっと引っかかって気にして着たい物も着れず我慢してる所があります。 確かに自分でも、この・・・お腹は(苦笑)と思ってるので言われても仕方ないんですが。言い方がキツくて、言われる度に凹んでしまいますね。 そうなんです。分かってくれる人がいれば、それだけでいい。 その時は、私のしたいようにする!と断言したのですが「外国の人らは太っててもカッコよく見えるけど○○の場合は気持ち悪くてヤバい」など言われたら 精神的に参ってしまって・・・ 本来なら何をしようが人の自由なのにね。 はい、猫背は何とかして治していきます。 私も嫌ですからね。 素敵な回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

洋服は自分の好きなものを着ていいと思いますよ。 ピンクや白は膨張色ですが、例えばそこに縦方向に柄が入っている物を選ぶとか 合わせる服を濃いめの色にしたり、ピンクのキャミを着たら上着をシンプルな形のものを選ぶとか。 ポイント的に色の物を持ってくると良いと思います。 肌をきれいに見せる色は黒などと言われていますが 明るく可愛く見せるには顔付近にピンクや白などを持ってくると明るく見えます。 ワンピースなど一枚で着るものは太って見えるかもしれませんが 暗めの色のワンピースにピンクや白のガーリーなものを合わせると それほど膨張して見えないと思います。 かわいすぎるようなデザインのものが抵抗があるなら 少しだけレースがついていたり、何も飾りのないデザインの物から 少しづつ取り入れてみるのもいいかもしれません。 似合うかどうか不安なら、ピンクや白も着たほうがいいと言ってくれるお友達などと 一緒に買い物に行って選ぶと良いですよ。 自分の好きなものを着て自分らしく。 それが一番だと思います。 あと痩せる為に何をしたらいいか、という事については お薬の副作用が原因で、現在もその薬を飲んでいるのであれば難しいかもしれません。 お医者さんと相談してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 何を隠そう、洋服に興味を持ち始めたの最近なんです。 それまでは着れたら何でも良いやぐらいに思ってて・・・最近になって こんな可愛い洋服があるんだという事に気づきました。 それからは可愛い洋服を着たいと思ってても家族からの配慮のなさの言葉に 傷つき着たくても我慢してました。 でも、これからは自分らしく着こなせたらなと思います。 好きな物を着て何が悪いの?と堂々と街を歩きたいです。 えっ・・・そうなんですか? 服用中だとダイエットは難しいんですか・・・ 初めて知りました(^^;) 今度から医師と相談します。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

知人に背が高くてぽっちゃりした方がいますが、自分の好きなものを着ていますよ。 仕事でも全て私服で営業回りしていますが、堂々としていますし、周りの方も冷やかしたりしません。 家族の方も薬の影響と分かっての発言ですから、正直「酷い家族ですね」としか言いようがありません。 家族以外の方が、質問者様に対して理解を示されているようですから、今後ファッションの事については、「家族の意見は参考にならない」と心に決め、家族の方に「似合わない」と言われたら、「家族以外の人には褒めてもらってる」と言い返しては如何でしょう。 体型も服装も個性です。 無理に他の人間に合わせる必要はないと思います。 あと、痩身法についてですが、薬の影響と言う事ですので、一般にある痩身法は質問者様にとって危険かもしれません。 一度担当のお医者様に「体型に影響が出ているので、少し弱めの薬に出来ないでしょうか?」と相談されてはどうですか? お医者様が「どうしても今の薬でなければだめです」と言われたら仕方がありませんが、「体型について悩んでいる」と訴えれば、適切な方法を教えてくれるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 凄いですね!私の場合は背が低くてポッチャリ体系なので、その知人さんとは 違いますが私も堂々と着たい物を着る様にします。 若い内にしか出来ないんですから。 今を後悔してはダメですよね。 家族に言われてるのは・・・いつもの事なので慣れてるのですが そんな風に言われると凄く悲しくなります。 なので何とか右から左へ聞き流す様にしてますが涙が出て抑えるのに 必死でした。傷つきやすい性格とも知ってる筈なのに・・・何故そのような 事が言えるのか理解できません。 同じ様な人間にはなりたくないです。 私なら、着たい物を着て良いじゃないとアドバイスしますが・・・ 基本、姉とは昔から折が合わなく嫌な思いをさせられてきました。 なので、もう諦めています。家族からの理解は今も得られませんし・・・ 友人や彼氏などの意見を参考にしたいです。 やはり難しいのですね。 これから医師と相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 青や水色が似合う女性はあまり可愛らしく無い???

    私は、青や水色が似合うといつも言われます。 濃い青~淡い青。とにかく青系の洋服を着たり、 ブルーのアイシャドウを塗ったりすると必ず褒められます。 ピンクや赤系が似合うフンワリ可愛らしい女性に憧れているので、 青が似合うといわれると複雑な気持ちになります。 まるで可愛らしく無いと言われているような・・・・

  • 31歳でこの柄の浴衣は無理でしょうか?

    今年は何年かぶりに浴衣を着たいと思いネットで安い浴衣を注文しました。 いつも洋服ではピンクとか明るい色が好きなので浴衣もぱっと見てかわいいと思った柄にしたのですがよく考えてみるとこれは30代にはかなり若作りではないかと心配になってきました。 自分が着たくても周りに見苦しい印象を与えてはいけないし今ならまだ間に合うかもしれないので無理!!って意見がたくさんあったらキャンセルお願いしようと思っています。 体型は普通で色白です。 この柄よりは黒っぽいのや紺色のものがいいでしょうか? できれば30代で似合う浴衣の色や柄も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな色は

    本当にくだらない質問ですみません。 私は24歳の女性です。 私は昔からピンクが好きな方で,意識したいるわけではないけど,気が付くと洋服,鞄,部屋のメインカラーなどピンクになっていました。男性の友達はいませんが,3,4人の同性の友達からは(聞いてもいないのに)「singingのイメージカラーはピンクだね」と言われていました。 しかし,3年前に初めて付き合った彼氏に,「ピンクと水色は可愛くないと似合わないよ。女の子は白を着ていれば間違いないけど,色が好きならsingingはオレンジとかベージュの方が絶対いいよ!」と言われました。別に向こうから言い出したわけではなく,相談した時はいつもこんな返事だったというだけなんですが,別れてからもずーっとひっかかっています。(未練はないんですよ。) それ以来,持ち物にオレンジ以外「色」は使ってません。味気ないなぁ,好きなものもてばいいじゃないか,と思うこともありますが,周囲から見ておかしい可能性が高いと思うと,とりあえず無難にいこうと思い続けています。 私は全然可愛くないのは事実なんですけど,よほどセンスでもない限り,可愛くないのにピンクとか身につけているとちんちくりんとか勘違い女にみえるものでしょうか。 男性の友達がいないので,冷静な意ご見がいただけたら嬉しいです。女性のご意見もお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 可愛い系のファッションブランドは??

    こんにちは。 私は今24歳の女性ですが、皆さんに洋服のブランドについて教えて頂きたく、投稿いたします。 恥ずかしながら、今までブランド等に興味が無く、洋服を買う時もブランド物ではなく、ウインドウショッピングをしながら、気に入った物があれば買うということを繰り返してきました。 それというのも、私自身がブランドに全く詳しくなく、どこのブランドからどういう服が出ているのか全く分からなかったためです。 けれど、最近はお目当てのブランドも無しに気に入った洋服を探すのが困難なこともあり、一つでもお気に入りのブランドを見つけたいと思いました。 私は普段からピンクや白、水色など、パステルカラーの柔らかい色ばかりを好んで着ています。 (特に黒などの原色や、シックな色は顔が暗くなってしまい、似合いません) なので、上記のようなパステルカラー系で可愛い系の洋服を出しているブランドはありますでしょうか? 総レースとかでは無く、一部にレースが使われているとか、シンプル(カジュアル)で可愛い系のブランドでお勧めのものがありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 夫のことで悩んでいます。同じ職場で出会い、現在も共働きです。こどもはい

    夫のことで悩んでいます。同じ職場で出会い、現在も共働きです。こどもはいません。 十年付き合い、二年前に結婚しましたが私のことは抱かず、職場のアルバイトの19歳の女と不倫のようなことをしていました。 女とは別れてもらいましたが、浮気ではなく、私のことを一番大切とは思えなくなったと言われました。 実家の家族関係にトラウマがあり、唯一、私を受け入れてくれた人間だと尊敬し感謝していたのですが 今は全く気持ちがなくなってしまいました。 冷める…という感情がわからなかったのですが、初めてそんな気持ちになっています。 ですが、信頼している方に相談した所、流行りに乗って簡単に離婚するなど軽蔑すると言われてしまいました。辛いことも乗り越えていくために結婚したのではないか…と。 しかし、家族にトラウマがあった為、彼が愛してくれればそれでいい、二人力を合わせて生きて行きたいと思っていましたが 愛がなくなった今、愛する人のこどもを産まず肉体的にも精神的にも愛されず生きて行くのが苦痛でなりません。 私がこの思いを口にしなければ、生活はできます。ですがそれだけです。 最近、淋しくて淋しくて涙が止まらなくなる時があり、自分でもどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスをいただけないでしょうか。

  • 男のピンク色乳首ってどう思いますか

    僕は高校生で、乳首の色がピンク色です。別に気にしてはいないのですが、周りからみたらどんな印象を受けますか? 気持ち悪いですか? 特に女性から見たらピンク乳首はどう写りますか?

  • 結婚したくないけど一人が淋しい。

    私は30代前半の女性です。私の同世代の昔からの友人はどんどん結婚していき、皆自分の生活や家族のためにと日常的に忙しくなってしまって、気軽に会える人が少なくなってしまいました。自分は休日、誰とも話さない日が多々あったりして気分がとても滅入ってきてしまうのですが、結婚はまだ自分は望んでいません。一人が寂しいは寂しいし気軽に相談できる人や心理的や物理的に頼れる人がほとんど居ず、困ることも多いのですが、今までの自分の人生で、男性に対して(家族も含む)嫌悪感を抱いたり嫌な思いをした出来事が多すぎて男性に対するトラウマが強いのです。なので、気軽に話すことすら苦痛になる時があります。 また、メンタルな症状も抱えており気分がふさぎこんだり気持ち的に不安定になることも多いです。 周りの友人がどんどんパートナーを見つけて結婚していく中で、取り残されていくような気持ちになることもあります。でも、今の自分は結婚する心のゆとりや 経済的な事情でいろいろと難しい問題があります。 でも、いつも一人でいるのが辛いです。同性の友人も結局は恋人がいたり全くの一人の人は少ないです。 時々、世界で自分だけが一人ぼっちで生きてるかのような錯覚に囚われるような事があります。 一人でいることによって、常に不安感や虚無感に苛まれてもいます。どうしたら、一人ぼっちから抜け出すことができるでしょうか・・・?またはどこで、一緒にいてくれる人を見つければいいのでしょう?どうかアドバイス、ご意見頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 背の高い女性好みの男性に質問。対象外も?長文ごめんなさい。

    背の高い女性が好きだという男性の方に質問 なんですけど、いくらなんでも対象外はありますよね? やっぱり10~20代の若い女性に限られてるんでしょうか。 私は30代半ばなので、もう若いとは言えません。 でも、いくらオールドミス(泣)だからと言って後輩とか 周りの若い女性に対して意地悪なんかはしてませんし、 あつかましくも張り合おうとか、そういう気持ちも まったくありません。 第一、勝てっこないですし、いい年して恥ずかしいですから(笑) 私はある事情があって、3年間、一緒に住んでいた男性との 事実婚を解消した事があります。その時はかなり堪えましたし、 立ち直るまでに時間がかかったのですが、めげてばかりじゃ いけないと思い、好きな本を読んだり音楽を聴いたり、趣味を 楽しんだりして、なんとかいつも元気を貰ってます。 女で背が高いと威圧感を感じると言われますので、体系も常に 太らないように気をつけ体重もキープして、猫背になったり しないようにしてます。ファッションはさすがに全身ブランド品を 身につけるわけにはいきませんが、ある程度は気をつかってる つもりなんですが…。でも、この年齢になると、いくら ファッションなどに気をつかったり、内面的な努力をしても 異性にはただの「大きなおばさん」にしか見えて貰えないん でしょうか。 あるタレントが言うように「女は若いうちが花。 年をとったら、何の価値もない。」という風に思われますか? 男性の率直なご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 心因性嘔吐(吐き気)でしょうか?

    心因性嘔吐(吐き気)でしょうか? 何年か前から頻繁に吐き気を起こすようになりました。というのも恐らく妊娠時のつわりなどのトラウマもあるかと思います。元々嘔吐にただならぬ恐怖を持っているのでたまーにですが昔から変なの食べると気持ち悪くなってました。 でも日常生活には問題のない程度でした。 2年前に出産してそれからですか~ここ2年くらい良く気持ち悪くなります。 変なもの食べたとか体調不良とかそういうわけでもないのに。去年胃カメラもやったし、機能性胃腸症で治療済みです。胃の不調はそこまでありません。 食後結構頻繁に吐き気あります。嘔吐まではありません。最近ネットで知った心因性嘔吐というやつかなーとか最近思ってきました。 嘔吐まで行かないけど、体調が悪いわけでもないのにストレスから吐き気が起こると書いてありました。吐き気が起こるのを恐れてあまり沢山ご飯食べられないし、食事を楽しめてないです。 精神科できちんと治療すべきですか? もう持病だから仕方ないのかな~と自分の気持ちの問題なのかな~と諦めかけていました。 でももう2年経ちますがずっとこんな状態で、ご飯食べるのにも、ものすごく神経使うし食べるのが苦痛に思うこともあります。 出先で気持ち悪くなったりとかもあるので日頃から不安を感じています。 でも周りの家族もまたか~という感じで真剣に取り合ってくれません。 私はどうすべきでしょうか?

  • 同姓の兄弟(お子さん)のいる方

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 長男2歳8ヶ月、次男9ヶ月毎日とても幸せに暮らしています。 何だかくだらない悩みなのですが。。。 長男は顔がぼけててたれ目で優しい感じで、洋服がアイボリーや白ピンクが良く似合う男の子です。 柄物は顔が負けてしまうため、もっていません。すべてシンプルなあっさりとした洋服が多いです。ラルフ系の格好です。 しかし、次男は顔がはっきりしていてつり目、まさに男の子の顔!僕ヤンチャです!坊主が一番似合います!(長男はロン下がにあいました)という顔しています。 もちろん長男のお下がりを着させており一枚も買っていないのですが、長男があんなに似合って可愛さが引き立った服がまったく似合いません。 雑誌など見てこれ次男に似合いそうだなぁと思っても、もったいないと思いますが、一度しかないこの時期次男にだって似あう物を買ってあげるべきかと悩みます。 まぁ、本人たちは何を着ても同じなので親のエゴたる悩みなのですが。。。 皆さんこういう気持ちの折り合いなどはないのかなぁと思いまして。 ちなみに私には姉がいるのですが、まったく正反対で(体系も容姿も)私にとってまったく似合わない物をいつも着ていました。 だから私は洋服に関して(しかも年が離れていて流行もおかしかった)常にコンプレックスがあり、反動で自分の子供に対しこだわりがあるのかなぁと分析しています。