• ベストアンサー

emobileも短期解約する場合

Emobileの解約について質問です。Emobileを今年の6月に契約しその際特典としてパソコンがついてきました。9月で解約をしたいと考えています。その場合違約金が発生すると思いますが特典のパソコンも返却が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

パソコンの値引き分をペナルティーとして回線事業者に納めるので パソコンは、質問者様の物です。

その他の回答 (2)

回答No.2

問い合わせてみたらどうですか?出た頃に購入して思う様に使えずガッカリした記憶があります。

回答No.1

返却する必要は、ないですよ。 パソコンは、「購入」ですので、もらえます。 通信プランによって解約金が違いますが、パソコンプレゼントだと「にねんMAX」が条件だと思います。 Emobileは、解約金が利用月ごとに下がっていくので、パソコンの料金は回収できるようしています。 9月の解約でしたら、解約金6万円ぐらいですので、こちらを払えばパソコンはご自身のものですよ。

参考URL:
http://emobile.jp/popup/kaijo.html

関連するQ&A

  • 賃貸短期解約について

    賃貸契約を結んで1週間程度なんですが、 解約しようかと考えています。 違約金が発生します。 短期解約の場合、法的に有利になるものはなにかありませんか? 通販などでクーリングオフ制度があるように、 短期解約の場合、違約金の支払いが軽減されたりしませんか? 仲介手数料は、やはり何%かも返金不可でしょうか? もし何かあれば、具体的に(本)契約後何日以内かもお願いします。

  • XiのテザリングがあればEMOBILEはいらない?

    今年4月にEMOBILEのLTEを契約変更で利用開始したのですが最近、携帯をDOCOMOのXiに機種変更したところ、追加料金なしでテザリング機能が使えるようになりました。 バッテリーの消費が若干気になりますが通信速度はそんなに問題ないように思います。 なので、EMOBILEはもう必要ないのではと少し悩んでいます。 テザリング機能を使えばEMOBILEの解約によりコストカットできるので助かるのですがもし不都合があっては困るので、どなたかいいアドバイスをいただけないでしょうか? それにしてもEMOBILEって何であんなに解約手数料が高いんでしょうか・・・

  • AUひかり マンションタイプの解約

    急な引っ越しが決まり現在のインターネットを解約しなければいけなくなりました。 今年に入り2月からAUひかりマンションタイプを契約し利用しているのですが 6月いっぱいで解約を行う場合解約料金はいくら発生するのでしょうか? 短期間での解約になってしまい、違約金が発生するだろうなとは思っているのですが ホームページにも解約料金についての記載が無く困っています。 教えて頂けるとありがたいです。 契約の際の情報も載せておきます。 ・開通月は今年の2月(契約も2月) ・プロバイダーはビッグローブ ・契約の種類はマンションタイプ ・契約した所は家電量販店でした

  • 亡母の解約違約金

    母が、ケーブルテレビに、「三年未満で解約の際は違約金が発生する」という条件で契約していました。 ところが、契約後二ヶ月で病死しました。 一人住まいだったためテレビも不要となったので解約しようと思うのですが、契約者死亡の場合でも違約金は支払わなければなりませんか。

  • フレッツ光の解約について

    こんにちは。 フレッツ光の解約について不明な点があり質問させていただきます。 早速ですが、現在「GMOとくとくBB」にてフレッツ光を利用しています。 しかし、フレッツ光の利用をすることが無くなり解約したいと思っています。 その際に違約金が発生すると思います。 フレッツ光の違約金(8,400円)は支払いたいと思います。 しかし、「GMOとくとくBB」の違約金には 『特典適用期間中(無料期間中)に、解約をする場合、特典対象外となり、お申込みの翌月分以降のプロバイダーご利用料金をご請求させていただきます。』 と記載されています。 「GMOとくとくBB」は1年間プロバイダ料金が無料なので次のようなことは可能でしょうか? 1.フレッツ光の解約をNTTへ連絡し行う。 2.NTTへ違約金を支払う。 3.「GMOとくとくBB」の契約を継続する。 4.1年経過後に「GMOとくとくBB」の契約の解約を行う。 念のため確認したところ現在の料金の支払い方は 『プロバイダー月額料金はGMOとくとくBBより、フレッツ回線利用料はNTTよりご請求となります。』 と記載されていました。 どなたかお分かりの方はお教えください。 よろしくお願いします。

  • 契約期間満了の前に解約して引越しする場合

    契約が来年の2月まで残ってるのですが、解約して引越しする場合 来年2月までの家賃は発生してしまうものなんでしょうか? また、満了前に解約した場合違約金など別途費用が発生するものなんでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください! よろしくお願いします。

  • ヤフーbb解約の際に返却するものがわかりません、また、返却物をなくしている可能性がある場合について教えてください。

    こんにちは、二つほど質問させてください。 質問1 ヤフーbbを解約する際、モデムは、返却しなければいけないのは、理解できますが、その他の、hpに書かれている、ランカードとかターミナルアダプターとかセット・トップ・ボックスをレンタルしている記憶もなく、その物体の意味すらわかりません。これは私はレンタルしているのでしょうか?(2003年くらいに契約を父がしました。) 質問2 もし、返却しなければいけないものを、なくして返却不可能になった場合は、ヤフーのHPに書かれている違約金を支払えば返却に関する事柄については完了という事になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 光の解約について

     いま光接続を使っていますが2年以上経たないと契約解除した場合に違約金が発生するらしいんですが、解約を考えています。  書類には  申し込み日 2005年8月15日  利用開始日 2005年10月4日 となっています。  どちらの日時から二年を経ってから解約をしないと違約金発生となるんでしょうか?。

  • 短期解約による違約金について

    新規で契約したauの携帯電話を1ヵ月半ほどで解約しました。購入は ショップではなく販売店です。 契約時に渡された資料に「新規の場合、安価に提供しているので最低 7ヵ月の継続利用をお願いしています。過去3ヵ月以内にauを解約した ことがある場合、他社での契約をお勧めします。」という文章があり ました。 この場合、販売店より違約金が請求されてしまうのでしょうか。 以前、ドコモを別の販売店で購入した際は書面に「7ヵ月以内に解約 した場合、○万円の違約金を請求します。」とありましたが、今回は そのような内容の記載はありませんでした。 この度のau解約は職場でメール送信が恐ろしいほど何回も失敗したり EZwebがなかなか繋がらず、不満に思っていたためです。 自宅では特に上記の問題はなかったのですが、今の職場は休みが 殆どないため、携帯の利用は職場がメインとなるため解約した次第 です。 お忙しいなか恐れ入りますが、ご回答いただけましたら幸いです。

  • プロバイダの解約について

    私は今月末でプロバイダの解約をしたいと思っているのですが・・・ 去年の4月にニフティとフレッツ光のマンションタイプを契約して そのときに8ヶ月間の割引と5000円のキャッシュバックを受けたのですが 契約前に2年未満で解約すると違約金が発生するというような説明を受けた気がします。 しかし、契約書を見てもホームページを見てもそのことが載っていなくて 本当に言われたかわからなくなってしまいました。 もし言われていたとしてもどれだけ違約金がかかるのかもわかりません。 (今月末で解約すれば1年と8ヶ月の契約だったことになります) もし詳しい方がいましたら、解約時に違約金などが本当に発生するのか 又それはいくらくらいなのか、教えていただけませんでしょうか。 それと、いつ頃解約の申し込みをすればいいでしょうか? よろしくお願いします。