• ベストアンサー

MFC

Visual StudioのMFC(Microsoft Foundation Class)に関して質問があります。 私は今Visual Studio 2010 Express editionを使用しているのですが、新規作成から共通ヘッダファイルを追加でMFCを追加できません。 これは無料版ではMFCは使えないということでしょうか? また、有料版ではどれでもMFCは使用可能でしょうか? 特に私は今学生ですのでアカデミック版ではどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

>これは無料版ではMFCは使えないということでしょうか? はい、使えません。 >また、有料版ではどれでもMFCは使用可能でしょうか? 使用可能です。 >特に私は今学生ですのでアカデミック版ではどうでしょうか? 他の有料版と同じです。

500cii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらの方が早かったので、ベストアンサーにします。

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.2

>これは無料版ではMFCは使えないということでしょうか? そうなります。 「ExpressEdition MFC」で検索するといろいろ見つかると思いますが…。 >また、有料版ではどれでもMFCは使用可能でしょうか? 入っている…ハズです。 # 私は2005 Standard Editionまでしか持っていませんが。 >特に私は今学生ですのでアカデミック版ではどうでしょうか? 機能的な差は無かった…はずです。

500cii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。助かりました。