• ベストアンサー

みなさんはハローバイバイ 関さんの話信じますか?

みなさんはハローバイバイ 関さんの話信じますか? あんだけ自信もって話されると あんなとんでもない話でも 信じたくなっちゃいますw てか今の僕は半分信じてます 洗脳されてます笑 だれかあの説を理論的に 否定してくださいw だれか僕の洗脳をといてくださいw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

どんどん壊れてきましたね。もう、関の頭の中は陰謀論で一杯でしょう。 一々反論すれば全部出来るのですが、最近は面倒くさくなったので、相手にしてくれる懐疑派もいなくなっています。陰謀論者も、あきれてしまったのか、関とは絡みません。まあ、こういう人種の仲では一番レベルが低い輩になっちゃいましたね。 で、補足してくれれば、そこんとこ見直して細かく否定します。 取り敢えず一つ フリーメーソンリーが使っているシンボルの多くはエジプトや中近東由来のよく知られたものです。ですから、関が言っているようにフリーメーソンリーと直接関わる根拠にはなりません。 フクロウのモチーフにしても、地図上に恣意的に線を引くことが出来れば、大概のモチーフ(巨大な霊の顔とか)は導き出せます。フクロウ型のビルにしても、何故HALの校舎ビルト六本木ヒルズだけ出したのでしょうか、日本にたった二つなら心配することはないのでは、それに、飯倉の東京メソニックセンターのビルにはフクロウのモチーフはないしね。 それから、HALの由来は2001年宇宙の旅に出てくる、デイジーを歌うコンピュータです。で、2001年公開当時にIBMを一文字ずらしたという説がありましたが、原作者のクラークは後(2010の後書きだったか)に公式に否定しています。こんな基本的なことも知らない程度の奴の言うことなんですよ。 メーソンより遙かに大きな問題団体が日本にはいくつかあるんだが

masayahirose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ばかばかしい気がするので いちいち否定して もらうようなことはしません やっぱりそういう情報に 知識がないと 騙されてしまいますよね。 気をつけます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あんなもんバラエティだろ。 『信じるか信じないかは貴方次第です』・・・って言ってるし。 「へぇ~そうなんだ」と信じても良いし、「眉つばモノだな」と斜に構えて楽しむのも良し。 あの程度で洗脳されてりゃ世話ないぜ。 CMの度に商品を買わなきゃいけなくなるぜ??? 理論的に否定するならば・・・ 『バラエティ番組上の演出だ』 ですかね。

masayahirose
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 関関同立

    予備校に通っている時、講師の方々が「最近立命は落ち込んできていて、今は関西4私大じゃなく関関同だ。」と言ってました。大学改革に成功したと何かと話題の立命館ですが、全国予備校業界の中では、あまり生徒に進んで勧める大学では無くなったようです。講師の話によると、学力低い人がダメ元で立命館に受けにいくと、ことごとく受かってくるようなのです。昔はそんなことはなく、最近多い傾向だそうです。だから、生徒の質という点で下がってきているのかなあと私は思いますが…予備校関係者の皆さん、そうでない皆さんも、この話何かご存じないですか? 補足 私大は定員より多く合格者出すので、こうした事は立命館以外でも起こり得ると思うのですが、立命館は特に顕著だそうです。かつてから立命館を推していた先生からするとショックでもあるみたいです。

  • 天文学のおもしろい話が聞きたい!

    こんばんは。 先日私は宇宙のおもしろい話を聞きました。 『ビッグバンから始まった宇宙はいずれ終わりを迎え、このビッグバンという始めから宇宙の終わりは繰り返されているもので、現在の宇宙は100番目の宇宙である』 というものです。 私はこの話を聞いて非常に天文学に興味を持ちました! そこで皆さんにご質問なのですが、 上記のような天文学の説(それが信用できるかどうかは全く問いません。どんなに些細な理論でも構いません。ただ現在では常識となっている説は除かせていただきます)をお聞かせください。 いち天文学ファンの知識欲にお付き合い下さい。よろしくお願いします

  • 25日の人志松本のすべらない話

     皆さんの感想を教えて下さい。(勿論個人各々笑いの壺は違うので強要や否定する気持ちは更々ありません)  僕は、今まで見たすべらない話の中で一番つまらなかったと思います、勿論爆笑した話もいくつかあるんですが何か「えっ今のオチやった?」という話がけっこうありました。個人的に笑えなかったのは宮川大輔と設楽です。 

  • 関ジャニ∞の大阪でのコンサートは、次いつぐらいに・・・?

    私は今大阪に住んでて、あと少しで引越しするかも知れません。それで、最後に皆と関ジャニ∞のコンサートに行きたいなぁと話になりました。それで、私は多分4月までには引越しすると思います。なので、本気で関ジャニ∞のコンサートに行きたいと思うのですが、今から4月までにコンサートはないのでしょうか??あるのならチケットを頼んでみるのですが・・・。出来るかぎりの事を知ってる方は教えて下さい。よろしくおねがいします!!

  • 国公立、関関同立、産近甲龍

    経済系志望の高3です。 僕は大阪府立大学を目指していたのですが、センターが酷く、ボーダーを15点ほど切りました。 私立は関関を受けますが、国語が苦手で自信は余りありません。 そこで、ランクを下げて和大を受けようか迷っています。 ・府大は記述模試で偏差値60(ギリB判定)だったが、センターを重視して勉強し、あまり対策ができてないため、自信はない ・和大前期はミスらなければ…可能性は高い ・和大後期は小論で、センターの2倍の配点があるが、対策に1週間くらいしか時間が裂けないため危険 ・産近甲龍までは落ちたくないが、浪人する気はない ・指定校も十分とれる評定があったのに、今まで国公立を目指してきたプライドもあり、、気持ち的に私立は悔しい ・関関には惹かれている所もあり、和大よりは関関へ行きたい ・府大が電車1本で一番通いやすい、和大は駅が出来るまでは少しつらい ・消して金持ちではない もちろん府大が一番なのですが、来年から縮小するので、リスクを犯してまで目指す大学なのかも分からなくなってきました。 しかし、府大に比べると和大はあまり良いとは聞きません。 和歌山大学、大阪府立大学、関関同立、産近甲龍を比べると評価はどの様なものでしょう? また、和大後期について知っている方がいたら教えてほしいです。 この状況で、どちらの大学を前期に受けるのが良いと思いますか? 皆さんの意見が欲しいです!

  • 性的な話を拒むこと

    私の母はやたらと性的な話が好きなようで少しでも性的なことにひっかかる言葉を聞くとどんな場所でも関わらず、異性についてや、男性の精器について話だしたり、Sexについて語りだしたりします。 今私は15歳なんですが、母は性的な話を知らない子は将来恥ずかしい目に会うよといっては執拗にそういう話をしてきます。私も全くそういう話を知らないわけではないです。学校で友達が話していたのを聞いてたり、授業で習ったりしますから。 しかし、過去に母が離婚した父に性的な面でひどいことをされていたことを知って、男性が嫌いになってしまったことからか、そういう話が私自身ものすごく嫌いなんです。 汚らしいとか男なんて欲望の塊でしかないとか本当はそんなこと思ってはいけないことはわかってますし、みんながみんなそうではないこともわかっています。けども今日母が食事中にしかも普通にお客さんもいるレストランで周りに配慮もせずそういう話を平気に話していたことに気持ち悪さを感じてしまい、「そういうの嫌いだからやめて」といってしまいました。 案の定怒り狂った母は「他人の人権さも否定するなんてお前はなんてやつだ」「人に金だけ払わせといてどんな神経してんだ」「てめぇみたいなやつは友達できないんだよ」と怒鳴られました。(もちろん食事中です) 内心「なんでいやなこと断っただけでここまで怒られなきゃなんないの?」と思いつつ謝りましたが、 帰るといってタクシーに乗ったら乗ったでまた車内で「お前は人をさげすむ子供だ」「そういうところ前からきらいだったんだよね」「今までさんざん怒らせたんだから今からその仕返しをしてあげるよ」ともう気まずくて運転手さんはびびってしまうくらいにまでな空気に… 母は謝るまで私とは連絡も面会もしないといって帰りました。(ちなみに母は離婚していて私とは別居しています。) 皆さんに質問です。 普通の母親はこのように性的な話を好むんでしょうか? 母親が性的な話をしていてそれを拒むのはいけないことなのでしょうか? 人権を否定していることなんでしょうか? わかりずらい点もあったかとおもいますが、どうか回答よろしくお願いします。

  • これってまさか...!?みんなはどう思いますか?

    留学中の大学一年生です。 ちょくちょくと同じ事のような質問をしてますが、どうか今回も聞いてください。 僕には好きな子がいます。その子は僕の元カノで、一年間付き合ってました。 現在彼女には彼氏はいません。付き合った経験も僕とだけであります。そして別れた後もずっと好きで、もう5年たちます。 ここから質問の内容に入ります: 最近好きな子と両思いなのかな!?なんて思ってしまう時があります。 個人的にあんまり良くないと思いますが、思わず自分の思いをリークしたりします。 例えば“結婚してください”とか言っても否定せずに笑い流すか“えっ知らない(笑)”なんて返信とか。 “好きだよ”とか“家族になろうよ”なんて言っても“ギャク?面白いねー(笑)”とか“えっ芸能人目指してるの?(笑)”みたいな返信ばかりで。 ちょっとクサいですが、たまにこっち寒いから愛をおくってくれーなんて言ったりすると、“えー宅急便高いし、他の人い頼めばー?笑”なんてノリとかも。 だから彼女には僕の想いが伝わってると思います。そしてこういう事言っても会話は続きますし、ちょっとくだらないかもしれませんがそれで盛り上がったりします。 “クリスマスにタイツとかもらったよ”なんて彼女が教えてくれたので、“じゃあタイツ姿の写真見せてよ”なんてメールを送ってしまい、“さすがにあれはダメだな、まずいぞ”と思いましたが、返信は“...何言ってるの?(-_-)笑”だったので“あれ?明らかにあの発言はアウトなのに怒らないって事は...まさか?”って思いました。 これって両想いなのでしょうか? 彼女は付き合ってませんが、他の男性の方とは2回くらい遊んだりしました。でも普通の友達として彼女は接触してるって感じますが、ま、そこの所はよくわかりません。遊びに行くんだーなんて打ち上げてくれる事隠し事はないだなって確信できて嬉しいですがやっぱ嫉妬はします。 そして“僕が帰ったら遊ぼうよ”なんて言うと“えーやだーw”とか“忙しいから無理ー”なんて返信が来たり、良くて“まー知らない(笑)”です。 これでも...両想いって考えちゃっていいのでしょうか? 文も少しおかしく長くなりましたが、どうか皆様のご意見を教えてください。

  • 話半分で聞く

    90歳の祖母を自宅介護しています。 転倒して車椅子になり一年半弱、要介護5です。 もともと認知症の傾向がありましたが、 ここ数日話すことのほとんどが虚言?現実にはありえないことで 対応に困っています。 テレビに映る人とそうでない人がごっちゃになったり。 私は間違いは正したいし、注意します。 でも言うこと全てがおかしいと否定してばっかりになります。 利用しているデイサービスのスタッフさんはそんな祖母の発言を否定せず 話半分?もしくはそれ以上肯定するくらいの対応をします。 その方が祖母も叱られている感がなくパニックになることもないので穏やかですが、 肯定することで帰宅後ずっとその現実的でない話をされ、 こちらとしては参ってしまうことも多々あります。 良かれと思ってか、逆に祖母に嘘?を話すスタッフさんもいます。 時と場合によっては必要なことなのでしょうか? 明らかに認知症です。 でも家族としては真剣に話してももう通じないんだとか、 ハイハイ聞いて聞き流すとか、私はしたくないのです。 私はもともと全て背負い込んでストレスもストレートに感じてしまうタイプで、 祖母に怒鳴る姿に「おばあちゃんが可哀相」と父や主人が言います。 こんな状況で八方塞がりの私は可哀相ではないようです。 「頑張っているね」と誉められたいです。 介護のカテゴリではなくメンタルヘルスのカテゴリの方が適当かも知れません。 自分の気持ちを吐き出しているだけのようです。 高齢者の発言を否定してはいけない。 よくそのように見聞きします。 話半分で聞くべきですか? そうすればお互い追い詰められないで済むのでしょうか? 勝手ですが誹謗中傷・私の行いを全否定するような回答は頂きたくないです。 父には「お前は変わっている・精神的に病んでいる」と言われます。 私がこれまでしてきたことが否定されるようなことは、 今の私には厳しすぎます。 少しでも私の気持ちに共感して頂ける方・似たような境遇の方に アドバイスを頂けたらと思います。 本当に勝手ですみません。

  • 結婚の話

    27歳女性です。付き合って7ヶ月の29歳の彼氏がいます。結婚話のことで相談です。 彼は優しく、仕事も頑張っているし尊敬できます。私は彼氏と結婚したいです。付き合ってまだ7ヶ月なので今すぐとかではないのですが、一応彼の意思確認したいと思い、この前話をしました。 結婚に対する彼の意見は以下です。 ・結婚のイメージがなかなかわかない。 ・仕事忙しいし、夜遅くなるけど寂しがり屋の私がそれに耐えれるか不安。(←私は寂しいから仕事から早く帰ってきてなんて言わないです(^_^;)) ・今までちゃんと結婚の話してなかったし、これを機にちゃんとお互い結婚に対して思っていること話すようにしよう。避けててもダメだし。 ・結婚は考えてはいるよ。アナタのことはそういう目で見てます。見れなかったらとっくに別れてるし。 ・子供育てるの大変だよ?俺は仕事で忙しいし、1人でせんといかんのに大丈夫なん? 確かに彼の意見は至極真っ当で、もっともな意見です。彼は18のときから親元を離れ、ずっと1人で生活をしてきたので、何でもできます。なので今まで実家暮らしの私が頼りないように思っているみたいです。 彼は頭がかたくて理論的なので、話しているうちにのらりくらりかわされているみたいで…結局結婚を考えているのかいないのか、どうしたいのか分からずモヤモヤしてます(笑) 私も適齢期なので、全く結婚願望がない人なら、好きでも別れて次に進まないとだめです。それを言うと「それって俺とじゃなくて、結婚がしたいんやん」って…(^_^;)そうじゃなくて!(そうなんだけど!)現実的に出産も考えると、30すぎてやっぱり結婚できませんってことになると困りますよね。 という具合で、話し合ったのにモヤモヤが残りました。対する彼は言いたいこと話せてスッキリしたそうです(笑) これは、これからちゃんと話をしていこうって言うことで前向きな意見と思っていいんでしょうか?黙って待ってればいいんでしょうか…? 長々と失礼しました。乱文で申し訳ありません。皆さんの意見聞かせて下さい。

  • アイドル話で困ってます!

    中2の女子です。アイドルでV6が好きです。私と近い年齢だと嵐ですよね? 私の友達の中で嵐ファンが3人居ます。 3人をAちゃん、Yちゃん、Mちゃんとします。 彼女達はとても嵐が好きです。私と話しているといつも嵐です。 私も以前嵐ファンでした。今はV6、関ジャニ∞中心です。 よく喋るのはYちゃんです。(二宮k好き)たくさん(あきてしまう程)聞きました。 そのYちゃんはV6やAちゃんがもう1つ好きなアイドルの悪口を言います。私は嵐の悪口を言っていません。言ったら言ったで叩きますし、あんまり分かりません。 Aちゃん(桜井k好き)はそんな事言いません。V6の良い所を見つけようとします。 私は受け流しています。V6をかばいたいけれど、増えるだけです。「V6も曲多く出してくれると良いんだけどな…。」など。 Mちゃん(大野k好き)には「V6のどこが良いの…!?」 と言われました。普段大人しい子なのに…。それは一番のショックでした。 前よりはV6の事言われてなんとか整理はついたものです。 今週のVVV6で嵐がV6にクレーム(遊び半分でしょう)するらしいんです。 Yちゃんが「なんか楽しみ~。笑どんな事言うの!?笑」とバカにしてきます。「内容知りたいなら見ればいいじゃん?」と軽くのってあげました。 Aちゃんは毎週見てるらしく今回も見るそうなんです。 次の学校であった時に「さすが嵐~。すごいこと言うね!笑」とV6をバカにしていたら、どうやって受け流してみようか悩んでいます。 下手な文でごめんなさい。

専門家に質問してみよう