• ベストアンサー

メールヘッダーの情報の誤記?2

前回の質問で間違えた例題を記入しましたので、改めてお聞き致します。 OEのメールヘッダー内に表示される、メッセージIDの表記がおかしいのです。 例:*******@conputerと、おかしな表示がされます。 他のメーラーの場合(例えばEdMax) 例:*******@mx.anet.co.jpと正規に表示されます。 この様な誤記?は、何故起こるのでしょう。 また、解決方法は如何すれば宜しいでしょう。 「当方の環境」 windows98SE,IE5.5,OE5.5,フレッツISDN+TAです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YoshiMu
回答No.2

たぶん、参考URLのようなことだと思うのですけど。 ずっと昔からこの手の問題があるんですけどね。 マイクロソフトさんは「仕様」として固定してしまったのでしょうか...。 これを機に別のメールソフトを使うというのはいかがでしょう?(無責任なこというようですが)

参考URL:
http://www.niji.or.jp/home/metu/msoe/outlook.html
teketeke
質問者

お礼

無事解決致しました。 いゃー、お恥ずかしい限りです。(汗) 前回も今回も投稿する前に自分なりに、かなり調べたのですが解決できませんでした。 本当にありがとうございました。 また何かございましたら、その節はよろしくお願い致します。

teketeke
質問者

補足

こんばんは、teketekeでございます。 早速お教え頂いたURLを、確認致したいと思います。 すでに個人用は、別のメーラーへ切り替えています。 仕事の関係上、マイクロソフト社製でないと駄目なもので。(苦笑)

その他の回答 (1)

noname#9990
noname#9990
回答No.1

OEとは?outlook expressでしょうか? アカウント情報が正しく入力されてますか? それと、バージョンを上げてください。

teketeke
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に、解決致しました。

teketeke
質問者

補足

こんばんは、teketekeでございます。 >OEとは?outlook expressでしょうか? はい、その通りです。 >アカウント情報が正しく入力されてますか? はい、間違いありません。 メールの送受信自体は正常で、問題はありません。 >それと、バージョンを上げてください。 バージョンは、5.50.4522.1200です。 アップデートはこまめに致しております。 他に何かお気づきなら、補足要求してください。