• ベストアンサー

2台のPS3のヘッドセットの認識

二台のPS3があります。 したいこ事=一つのヘッドセットを二台のPS3に認識させたい・・・(説明書は紛失している) ●現状・・・・ 一台目は認識してCoD MW3とかに使えています・・・ 二台目がどうしても認識しないです。(一つのヘッドセットを二台のPS3は出来い仕様?) 疑問=一台目のPS3が壊れたらヘッドセットも買い替えになりますよね? USBでつないだら赤く点滅してます。 くわしい方助けてください。よろしくお願いしますwww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

質問する時に「www 」なんて書かないように。ふざけているのか本気で質問してるのかわかりません。 ヘッドセットの種類も何も書かれていないので、多分BT接続の事だろうという仮定で書きますが 「そのヘッドセットの仕様による」としか答えられません。 メーカーサイトなどでマニュアルや仕様書を探してください。 複数の親機と同時にペアリング出来る物も有りますし、一台としか出来ない(他の親機とペアリングすると前の情報は消える)物も有ります。 >疑問=一台目のPS3が壊れたらヘッドセットも買い替えになりますよね? 普通はこれは有りません。きちんとペアリング操作をしてください。 一度はやっているんだからマニュアル無しでも思い出してください。 >USBでつないだら赤く点滅してます。 どのLEDがどういう意味を持っているか、機種毎に違います。 意味はマニュアルを調べてください。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

wwwと書いてすみませんでした。 純正のヘッドセットでゲームショップで買いました。 マニュアル無しでも思い出せないので質問させていただきました。   メーカーサイトでくぐって、そのとうりにしたつもりですが出来ないので質問させていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS3ワイヤレスヘッドセットについて

    PS3用ソフトSOCOMコンフロンテーション同梱の PS3ワイヤレスヘッドセットを使おうとしたのですが ヘッドセットの電源が最初は入ったのですがその後2回目くらいより 入らずPS3への機器登録ができない状態です。 PS3の電源が入った状態でPS3とヘッドセットをUSBケーブルで直接つなぐとマイクミューラントランプが赤色に点滅しその後数分後にはランプの点滅が消え、ヘッドセット電源ボタンを押しても反応がない状態です。 思い当たる方、改善策などある方アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • PS3のUSBヘッドセットについて教えてください

    メタルギアオンラインでボイスチャットをするためにUSBヘッドセットの購入を考えてます。 ヘッドセットの説明を見ていると、「skype用」や「PS3用」等、用途が書かれてるものがあるのですが、基本的にUSBヘッドセットならば、どれでも使用できるのでしょうか? それともPS3独自の使い方があって、「PS3用」でないとダメなのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • PS4 ヘッドセットについて

    色々調べたのですが解決できないので投稿させて 頂きます。 PS4を先日購入しそれに伴い米Amazonより ワイヤレスヘッドセット(Gold Wireless Stereo Headset)も 購入して本日届きました。 最初PS4のUSB端子にワイヤレスアダプタを 差し込んで本体電源をいれてヘッドセットも 認識し無線の素晴らしさを堪能していました。 しかし、二回目の電源を入れてからが問題発生。 何をやっても認識しないのです。 ワイヤレスアダプタは青く点灯して壊れては なさそうでPS4設定画面のサウンドとスクリーン> 音声出力設定を確認してもヘッドホンへの出力の 項目が選べない状況です。 周辺機器>オーディオ機器>ヘッドセットと ヘッドホン項目も設定不可です。 ヘッドセットの電源をオンにしてもずっと テレビから音が出ています。 試しにPS3でヘッドセットを使ってみました、 全然問題なく動作をしています。 PS4に戻しコントローラーから有線で繋げば ちゃんとヘッドセットから音は聞こえます。 設定が下手で申し訳ないですが一度は ワイヤレスにて聞けていたのにいきなり 聞こえなくなりPS3では動作する… 何か設定の問題なのでしょうか? 良いアドバイスありましたら宜しくお願いします!

  • USBヘッドセットが認識されません。

    数日前ヘッドセットが壊れた(片方の耳の部分が折れた)ので新しいUSB端子のヘッドセットを購入したのですが、これを繋ぐととりあえず正常に利用は出来るのですが、realtek HD オーディオマネージャに認識されてないみたいなのです。 現在PS3からの音声をPCのヘッドセットで出力しようと設定中なのですが、恐らくオーディオマネージャに認識して貰えなければ音声が聞こえません。(前の壊れたヘッドセットを使用してみたところきちんとPS3の音声が聞こえました。) 以前のヘッドセットはアナログ端子でした。 何か解決方法はございませんでしょうか? ご指導お待ちしております。 現在使用しているヘッドセットはHS-HP18UBKです。

  • 最近PS3でボイスチャットができるヘッドセットを買ったんですが・・

    最近PS3でボイスチャットができるヘッドセット(ネクスフォン USBヘッドセット)を買ったんですが、設定の仕方がわかりません。一応PC用ということで説明書もあまり役に立ちませんで・・・。PS3の周辺機器の設定で出力、入力の設定をしました。(そのときは自分の声が聞こえていました)。。COD4とかWARHARKをプレイしてみたところBGMはTVから他の人の声はヘッドホンから聞こえてくるという状態でした。他の人の声はたまにプツーという音がして入りますが、またすくに消えます。 たぶんBGMも他の人の声もヘッドセットから聞こえてくるものだと思うんですがどうなんでしょうか??また、音声が入ったり、ずっと入らなかったりということはあるんでしょうか?? 誰か設定の仕方がわかる人教えてください。

  • USBヘッドセットが認識されない。。

    USBヘッドセット(MM-HSUSB17BK)を購入して、USBに接続したのですが、本体のPOWERランプはついているのですが、PC側で認識されません。。。 音は、PC本体から出ています。 それで、オーディオデバイス設定で設定変えようとしたところ、説明書には、「C-MEDIA USB AUDIOをクリック」と書いてありますが、その選ぶところに「C-MEDIA USB AUDIO」がでてきません。。。 ちなみにヘッドセットのボリュームボタンでなぜかPC本体のボリュームをかえる事は出来ます。。。 どなたか詳しい方教えて頂ければ幸いです。。。

  • PS3で、ヘッドセットからゲームとVCの音を出すには

    PS3で、USBヘッドセットから、ゲームとVCの音を同時に出したいと思っているのですが、どうやっても出来ないのでしょうか? 調べたところ、USB接続のヘッドセットでは、VC音声のみ入出力出来るが、ゲーム音声は出来ないで、TVスピーカーから出るのが仕様で合ってるのでしょうか? 夜中にうるさいゲーム音を漏らさずに、VCも楽しみたいと思うと、ヘッドセットから全ての音が出て欲しいのですが、どうしたらいいんでしょうか? 個人的に考えた解決策が、マイク・スピーカ端子接続タイプのヘッドセットを用意して、スピーカー端子をTVに繋げて、マイク端子をUSB変換プラグ越しにPS3に接続すれば、この問題は解決しないかと思っています。 ですが、美味く行く自信がございません。 詳しく知っている方が居ましたら、お教え願えないでしょうか?

  • PS3のコントローラが認識しません

    先ほどPS3でゲームをやっていたのですが、 ゲーム中にワイヤレスにしたくなったので、USBを外してから、 いつものようにコントローラ(SIXAXIS)の点滅が始まって コントローラを認識するのを待っていました。 しかし、その後もずっと点滅が一向におさまらなくなり、 USBに繋げ直しても、点滅したままの状態となっています。 コントローラのボタンは、USBを繋げても、ワイヤレスにしても、 どのボタンも認識しなくなっています。(PSボタンも全く反応しません・・・) ゲームが途中なので、なんとかコントローラを認識させたいのですが、 何か回避方法はありますでしょうか? もう諦めて本体の電源を切るしかないでしょうか? 今はとりあえず、本体の電源を切らず、コントローラの充電が 切れるのを待っている状態です。 (充電が無くなってUSB繋いだら認識するかも?と思ったので・・)

  • ps3で5.1chのヘッドセットを使ってる人に質問

    ps3で主にFPSのCODをプレイしていて、 今回5.1chのヘッドセットを導入しようと思いました。 そこでいろいろ候補が出てきたはいいのですが、ほかの方の レビューがのっていなかったものもあり、もしこの質問を見てくださった人 の中で、 ここに挙げたヘッドセットを使った経験があれば、使い心地等について教えてください。 また、ここに挙げられたもの以外でps3でFPSやるなら これがおすすめというものが他にあれば教えていただきたいです。 候補 EAR FORCE DPX21  AL-DP100V 12000 http://www.alla.co.jp/product01_007.html X-Tatic SR Sharkoon http://www.sharkoon.com/?q=ja/node/2129

  • PS3は今買い時でしょうか??

    PS3は今買い時でしょうか?? PS3にて、COD MW3とCOD BOをオンライン対戦したく思い、近日中に購入しようか迷っています。 近じか、PS4が発売されるとの情報ですので、4が発売後に価格改定されてまた安くなるのでしょうか?? まだ、PS3の購入は早いでしょうか?? 家庭用ゲーム機は、まったくの素人で、調べても解りませんでしたので、このようなことにお詳しい方がおりましたら、何卒ご教示のほどよろしくお願いいたします。