• ベストアンサー
  • 困ってます

海外航空券のとり方

  • 質問No.7673717
  • 閲覧数290
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 80% (4/5)

 はじめてサイトを利用します。よろしくお願いします。
今年、ツアーでオーランドのディズニーワールドにいったのですが、やはり予想以上に金額がかかりました。
 そこで来年は航空券を自分でとってオーランドのディズニーワールドにいきたいと思いメールしました。
 自分でも調べましたが、名古屋>デトロイト>オーランド(デルタ)か羽田>ロサンゼルス>オーランド(デルタかユナイテッド)がよいような気がしましたが、わからないのは航空会社に直接PCで券をとるのか格安会社をPCでさがして券をとるのかわかりませんでした。
 旅行日程は9~10日間で、8/10または11~8/17または18を考えています。現地での滞在時間をより多くとりたいと思っています。
 予定なので変更がきくものをとりたいのですが、変更料や取消料がどのくらいかかるのか?
またどこで買えばよいのか?航空会社のカードを作った方が変更などがしやすいのかがわかりませんでした。
 すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (665/2600)

デルタの例でいえば、PEX運賃のうちでTクラス以外のU、L、H、Mクラスの運賃であれば、手数料3万円で変更またはキャンセルが可能です。
ただし、変更の場合には元々の運賃の差がある場合には、返金は無いけど追加料金はかかるのではと思います。
ユナイテッドも似たような仕組みだと思います。

基本的には330日前から購入可能なので、抑えるのであれば今月半ばには購入しないといけないですね。
航空券単体で取るとなれば、基本的にはPEX運賃になると思うので、航空会社のサイトが最も安いでしょう。(旅行代理店はネットでも店頭でも発券手数料が発生するので、その分だけは航空会社のサイトが安いはずです。)

また、トータルの費用として考えると、7泊9日前後になると現地での滞在費もばかになりません。
現地での滞在をどうやって節約するのかなども検討する必要があるでしょう。(もちろん、リゾートなのでケチケチしているだけでは楽しくないのですが、好き放題に使えばいくらあっても足りません。)

オーランド自体はアメリカでもメジャーな観光地です。アメリカ人の全ての観光客がそんなに豪遊しているわけではありません。締めるところはしっかりと締めれば滞在費は抑えられます。
お礼コメント
2012akaeri

お礼率 80% (4/5)

ご回答ありがとうございます。
お盆付近に航空券を早くおさえたかったのですが、取り消しまたは変更が効かないのを悩んでいました。
 クラスにより変更や取り消しが効くことがわかりました。
今月も20日前後に売り出されるようですので、早速手配したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/09/06 19:31

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (753/1677)

名古屋線と羽田線は高いです。
来年の航空券の料金は普通運賃(74万円位する)しか出ていません。

他の回答者さんがおっしゃるよう、成田移動も考慮して
(関西発は北米線が少ないので、安いツアーはあまり期待できないと思われます)
来年旅行会社、航空会社のサイトで検索してください。
サーチャージも現時点では来年いくらか想像すらできませんので。

一般的にはパッケージツアーを使って、成田発のツアーの商品で
追加料金を払えば中部→成田もつくよ、というのが安い傾向はあると思います。

経路やホテルは選べば選ぶほど高くなるのはセオリーです。
お礼コメント
2012akaeri

お礼率 80% (4/5)

ご回答ありがとうございます。
色々検討してみます。
投稿日時:2012/09/01 09:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (9/48)

ツアーの方が安いですよ。
お礼コメント
2012akaeri

お礼率 80% (4/5)

ご回答ありがとうございます。
色々検討してみます。
投稿日時:2012/09/01 09:51
  • 回答No.2
まず名古屋から出発すること自体金額的にハンデがありますので、NRTかHNDまで自力で行ってそこからチケットを買うのとどっちがお得かということも考える必要があります。KIXから出発するという選択肢もあるかもしれません。
しかし、夏休み期間は1年を通じて航空券が高い時期でもあるので、来年の夏休み期間中も日本を発着とする北米線は割引したチケットを販売しないと思います。
私は毎月海外旅行に行ってますが、過去にキャンペーンなどで8月出発にもかかわらず比較的安い運賃を出していたのが
ACのNRT⇔YYZがありましたし、MHのNRT⇔LAXは期待できるかも知れません。
ただし仮にMHのNRT⇔LAXが安くともLAX⇔MCOを別切りにして発券した場合、合計するとUA,AA、DLなどでNRT⇔LAX⇔MCOを通しで買った方が安かったなんてこともあります。
さらに変更のきくチケットだと予約クラスも高いものとなり、エコノミーでもチケットだけで30万円程度はかかるでしょう。
私はの場合は繁忙期はいつもビジネスクラスにしますが、チケットだけで成田から北米の往復で50万円くらいにおさめるようにチケットを工夫して手配してます。一度の旅行で1人100万円くらいの予算がないと夏休みに海外になんて行けないと思います。
補足コメント
2012akaeri

お礼率 80% (4/5)

ご回答ありがとうございます。
 変更できない券であれば、安くいけるのでしょうか?
そのような券は330日前前後から売り出されるのでしょうか?
 券をとるのは経験がなくわからないことばかりですみません。
 
投稿日時:2012/09/01 09:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (184/1091)

来年のことなのでまだ値段は分かりませんが

H.I.Sのようなところで探してみましたか?
http://www.his-j.com/Default.aspx
あとSkyscannerというサイトも私は利用します。
http://www.skyscanner.jp/

航空券も取れるようですがホテルはエクスペディアというサイトを利用しています
http://www.expedia.co.jp/

私は行き当たりばったりの旅行をするのでアンドロイドのアプリから予約ができるこれらは現地で携帯が使えれば重宝します。
ドコモの携帯は現地のSIMが使えるので料金を気にせず格安のインターネットができます。
お礼コメント
2012akaeri

お礼率 80% (4/5)

ご回答ありがとうございます。
サイトを検索してみます。
投稿日時:2012/09/01 09:39
関連するQ&A
ページ先頭へ