• ベストアンサー

通信講座終了次どうするか困ってます

以前は点字の通信講座を行って居ましたが、終わってしまい、やることがなくなってしまいました。 点字のボランティア探したんですけど、市内だとないので、諦めました。 次、やることがなくなって困ってます。 勉強 したいのですが、通信講座だと誰かにみて貰えるのでモチベーションが上がるので、通信講座がいいと考えてます。次は英検3級がいいかなと思ってます。 でも通信講座は親が反対してます。お金がかかるのと3級なら独学でもできるから勿体無いと言いました。相談したんですけど、了解して貰えません。 皆さんならどうしますか?どうしたらいいかなどのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.1

とりあえず残り95%の回答にお礼して、次はアルバイト。