• ベストアンサー

ipadのアプリについて

最近ipadを買ったのですがパソコンのiTunesで無料アプリをダウンロードしてipadにいれようと思い、ipadとパソコンを繋げたのですが、アプリを同期できません。 ダウンロードしたアプリの場所に同期などのipadとの通信するボタンなどもありません。 どうすれば、パソコンのアプリをipadに入れられますか? まだ、wi-fiルータを買っていないので、ネットには繋げません。 やっぱり、ネットに繋がってないとアプリは使えませんか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spiko14
回答No.1

iPadをPCにつなげiTunesを立ち上げ、 左端メニューの「デバイス」からiPadを選択すると 画面右下隅に「同期」ボタンが出るのでそれを押したら同期されます。 アプリはネット通信を必要とするもの、 なくても使えるものとあります。 当然ながらネット通信を必要とするものは ネット環境がないと使うことはできません。 (SB契約のものは別ですが)

kyattya22
質問者

お礼

同期することができました。 ほんとに、ありがとうございます!