• ベストアンサー

ipadのアプリについて

最近ipadを買ったのですがパソコンのiTunesで無料アプリをダウンロードしてipadにいれようと思い、ipadとパソコンを繋げたのですが、アプリを同期できません。 ダウンロードしたアプリの場所に同期などのipadとの通信するボタンなどもありません。 どうすれば、パソコンのアプリをipadに入れられますか? まだ、wi-fiルータを買っていないので、ネットには繋げません。 やっぱり、ネットに繋がってないとアプリは使えませんか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.1

iPadをPCにつなげiTunesを立ち上げ、 左端メニューの「デバイス」からiPadを選択すると 画面右下隅に「同期」ボタンが出るのでそれを押したら同期されます。 アプリはネット通信を必要とするもの、 なくても使えるものとあります。 当然ながらネット通信を必要とするものは ネット環境がないと使うことはできません。 (SB契約のものは別ですが)

kyattya22
質問者

お礼

同期することができました。 ほんとに、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPadがiTunesに時々認識されなくなります

    iPad 2を、Wi-Fi経由で、iTunesを使ってパソコンと同期しながら使っています。パソコンOSは Windows Vista、iTunes は ver. 11.0.2.26 です。 このiPadが、iTunesに時々認識されなくなります。通常は、iTunesの左の「デバイス」欄に「(私の名前)のiPad」という名前が示されていますが、iPadとパソコンの同期をする時、しばしば「iPadが見つかりませんでした」という趣旨のメッセージが出て、「デバイス」欄の私のiPadの名前が消えてしまいます。 やむをえず、iPadをUSBケーブルでパソコンに接続すると、iPadが認識され、同期が始まります(iTunesの再起動でもiPadが認識されていたかもしれません)。 不思議なのは、Wi-Fi経由で、条件は変わらないはずなのに、ある場合はiPadがiTunesに認識され、ある場合は認識されないことです。iPadもパソコンもWi-Fiのルータも同じ狭い自室にあり、電波が届かないはずはないのですが。なぜ、こう気まぐれ(のよう)に認識したりしなかったりするのでしょうか。また、改善策はありますでしょうか。ご教示ください。

  • Ipadにつて教えてください。

    職場でIpadのWi-Fiモデルを購入する予定です。基本的にはipadでネット通信をするつもりはありませんが、もしipadのアプリケーションでネット通信が必要になった場合、Wi-Fiの方はネット通信ができないようですが、職場のパソコンを無線ルーターに変更すれば(現在は有線)ipadでネット通信できるようになるんでしょうか。 無線ルーターに変えれば大丈夫。という話とアップル社のエアマックを付けないとネットは使用できない。という話を聞いたことがあるんですが、どちらが正しいのかわかる方教えてください。

  • ipadをネットに繋がずアプリだけ使用は可能?

    そもそもの使い方を知らないのでおかしな質問になるかもしれませんが、 ipadで子どもが「暗記のコンシェルジュ」というアプリを使いたいというのですが 受験までの一年間は本来のipadの使用方法とは違うと思いますが ipadからネットの機能を設定せずにアプリだけで使用はできますか? (受験中にあまりネットに没頭しても困るので、リビングのパソコンのみ外部接続にしたい) その場合PCでアプリを購入して、PC経由でipadに同期するということでできますか? つまりipadはただの端末でアプリをつかい、外部との通信はいっさい遮断したいのですが こういう使い方はできるものなのでしょうか?(アプリ購入などPCにすべてまかせて) 購入前で実際どうなっているしくみかよくわからず、おかしな質問になっているかもしれませんが もしこれが可能ならば1年間のみは暗記端末として購入に踏み切り、受験が終われば本来のwi-fi接続をしようかと考えていますが、可能かどうか教えてくださいませ。

  • iPod touch 音楽&アプリ

    iPod touchをもっています。 2つの質問をします。 その前に私が持っているiPod touchは、 1つ目・・・ 音楽についてです。 iTunesから空のCDへ音楽を入れるにはどうしたらよいのですか? Wi-Fiにつないでません。 2つ目・・・ アプリについてです。 iTunesで無料アプリをダウンロードしました。 そのアプリってiPod本体には入れることは出来ないんですか? 何回も同期をしてみたけど、入らないんですよ・・・>< Wi-Fiが関連してるんですかね? どなたか、詳しく教えて頂けたら光栄です。 (中)2にも分かりやすくおねがいします。 どちらか1つでもいいので! 宜しくお願いします!

  • iPad(アイパッド)について

    iPad2のWi-Fiモデルを使っています。 もう3年くらい前に購入したものです。 Wi-Fiルーターのある部屋の隣室でネット閲覧に使っていますが遅い遅い…(ーー;) ルーターは4年前のiPhone4買った時に無料でついてきたフォンルータですが、これがいけないのでしょうか?そばで使っていても遅い時は遅いです。 これはWi-Fiだからでしょうか? 有線で繋いでいるPCは遅くありません。 iPadじたいの動作が全部もっさりなのでもなくネットだけ問題で、途中で応答なし的症状になって固まることもしばしばです。 SoftBankでiPad Air2の契約を考えていますが、スピードは改善されるものでしょうか?

  • ipadを購入し、wifiで接続したのですが、アプリが開いてくれません

    ipadを購入し、wifiで接続したのですが、アプリが開いてくれません。 無線ルーターとして、NECのWARPSTAR AtermWR4100Nをipadのために購入し、 ipadの操作として、 設定→wi-fi→ワイヤレスネットワークを選択→暗号(ルータに記載された番号)を入力し、 ipad画面左上のiPadの文字の横に3つの線(おそらく、電波受信の線だと思います)が出るようになりました。 ところが、iTunesやSafariなどのアプリケーションを開こうとすると、接続中という画面のまま、開くことができません。 方々調べてみたのですが、解決できる回答が見つからず、ここで質問させていただくことになりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iTunesにからiPadへの同期

    iTunesにからiPadに同期してもiPad上に反映されません iTunesに同期し、アプリをiPadにダウンロードしようと、デバイスの〔Appを同期〕を選択し、右下の〔適用〕を選択しようとしたところ、 同期してもiPad上でアプリが表示されません。iPadを再起動して、同じ作業を繰り返してもやはりアプリが入りません。 どうしたらいいのでしょうか??

  • 【Ipad】中古のIpadの同期について

    Ipadを知り合いから頂きました。 Ipadの中には知り合いがダウンロードしたアプリが いろいろはいったままになっています。 このIpadを 僕個人のパソコンのiTunesと同期したいと考えています。 その際、ipadのデータが、iTunseと同期してアプリやメモ張、 スケジュール等が消えてしまったり あるいは、すでに同期して使っているi phoneのiTunes側のデータに なんらかの影響を与えたりしないか心配です。 そもそも同期の概念がちょっとややこしくて理解できてないです。 もともとは、音楽プレイヤーのipodに音楽を購入する機能がないから、 iTunesで音楽を購入したり、音楽CDからインストールしたりして  ipodとiTunesを全く同じ状態にして 家でも外でも同じ曲が聞けるというのが同期ですよね? ところが、現在 iphone ipad には、機器自ら 音楽を購入したり ダウンロードしたりする機能が備わっていて iTunesに無いデータが iphone やipad にすでに入ってて、 iTunesと同じ状態にするゆえに消えてしまったりすることはないのか 逆に、消したい時 iTunesと同じ状態にするゆえに消したものがまた復活したりしないのか そのへんがよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • itunesとiPod touchのアプリ同期について。

    itunesとiPod touchのアプリ同期について。 PC上でitunesを使用しapple storeからアプリをダウンロードしたのですが 同期がうまくいきません。 同期してもiPod上にはアイコンが表示されなくてこまっています。 wi-fi経由でダウンロードしなければできないのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

  • iPadで購入したアプリのDLが完了しないまま消滅

    お知恵を貸してください。 初代iPad、(アップグレードしたばかりの)iOs4.3.5、 母艦PCはwinVista、iTunes10を使用しています。 【概要】 低スペックOSのiPadで、新作アプリ(シュタインズゲート)を購入したところDL未完了。 OSのアップグレードと同期を行ったところ、購入したアプリのDLが続行されるかと思いきや iTunesからもiPadからも「消滅」しました。 ともかくも購入したアプリをiPad上に反映させたい、というのが目的です。 【詳細経緯】 iPadを購入して1年が経過、購入初期以来ずっと母艦と同期させずにいました。 iOsも古いままだったので、iPad上のAppStoreから新作アプリを購入すると (バージョン適用外のため)ダウンロードが完了せず、 「iTunesと接続した後にダウンロードが完了します(大意)」という警告がポップし、 購入したアプリのアイコンもiPad上から消えてしまいました。 そこで1年ぶりにwin母艦に接続、12時間かけて同期させたのですが 購入したアプリのアイコンはiPad上になく、 iTunesの「購入した項目」欄もまっしろ……というか、iTunes10.3の広告のみ表示。 (以前、ほかにも購入済み、同期済みのアプリがあるにもかかわらず。) クレジット決済は済んでおり、受領番号を通知するメールも届きました。 メール下部の「購入履歴」ボタンを経由して、たしかに購入していることが判明するのですが 肝心のアプリ自体がどこにも見つかりません。 iPad上のAppStoreと母艦のiTunesStoreから該当アプリを検索すると、 「3000円購入」ボタンのみが出てきて、課金済みの再DL用ボタンは見つかりませんでした。 ・この場合、有料購入ボタンを押すと二重課金になるのでしょうか。 ・それとも、ボタンはダミーで、重複課金されることなくDLできるのでしょうか。 また追加質問です。 ・無償保障期間が過ぎているのですが、カスタマーセンターへの質問は有償電話のみなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
PC引取修理の依頼内容の再印刷
このQ&Aのポイント
  • 2022年5月26日にPCの引取り修理を依頼しましたが、依頼内容の印刷を忘れてしまいました。控えが欲しいです。
  • PCの引取り修理を依頼してから既に数日が経ちましたが、依頼内容の印刷を忘れてしまいました。控えを取得したいです。
  • 私は2022年5月26日にPCの引取り修理を依頼しましたが、依頼内容の印刷をしていませんでした。依頼内容の控えが必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう