• 締切済み

彼氏への嫉妬に対する答の意味。男性の方に質問です。

彼氏とは、社内恋愛ですが、部署が違い、誰も付き合っている事は知りません。 先日、社内での飲み会があり30人ほど集まりました。 彼氏とは、違うテーブルについていたのですが、彼氏が別の部署の女の子とずっと隣同志で密着し二人で楽しそうに話し込み、肩に手をやったり、アドレス交換まではじめました。 さすがに耐えきれず、嫉妬メールを送ってしまいましたが、返信はなし。 次の日、彼氏に気持ちが抑えきれず嫉妬メールしてしまった事を謝ったら、「いいんじゃない」との返事。 これは、どういう意味でしょうか? また、アドレス交換したんだし、私はすごく不安になりました。 つながりができたって事になるので。 彼氏は、ああゆう飲み会に何を求めるって、楽しみしかないでしょ?と言われて、仲良く話をしていた女の子のタイプは、そういう場所ではいいんじゃないと。 彼氏が言うには、彼女にはないと。 彼氏とは、付き合って5ヵ月で、最近少し冷たく感じている中での出来事だったので、不安です。 キャバクラに行く事と同じような捉え方なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

2名の方がそういった回答でしたので 真逆の回答をしてみよっかなw (結論は同じになるかもだけど) >嫉妬メールを送ってしまいましたが、返信はなし。 その場で(飲み会中?)であるなら 返信は期待しない方が・・・^^; 女性でも男性でも そういう場では返さない人もいるよ。 せっかく楽しんでるんだしね。 >次の日、彼氏に気持ちが抑えきれず嫉妬メールしてしまった事を謝ったら、 >「いいんじゃない」との返事。 嫉妬しても良いよって意味でしょ・・・そのままだと思う。 内心は 嫉妬してくれて嬉しい気持もある。 同じ課であるなら アド交換は交流の1つでもあるし、そんな流れ?で 交換は無理とか言ったら 場がしらけるでしょw 彼氏、彼女じゃない 新鮮さ?ってのがあると思うよ。 >キャバクラに行く事と同じような捉え方なのでしょうか? キャバは基本お触り禁止です。 まぁ 楽しく飲みたいって感じなだけだと思うんだけどねぇ・・・ 彼女以外と滅多に?女性と呑む機会が無いとすれば・・・だけど。 総合的に判断して・・・ 一応彼氏側のフォローはしてみたものの・・・ 冷たく感じていて、質問者様が彼に対して 愛情(好き)という気持が 薄れているなら 別れを視野に入れておくのも1つだと思う。 今すぐ。。。じゃなくても 質問者様も 他の男性との出会い?(語弊があるかもだけど) を探しつつ、そういった事をしないような彼氏を見つけるのも1つかな。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 ANo.1さんと同意見ですが、彼氏はもう質問者様に関心がないと思います。自分は社内恋愛したことないですけど、社内恋愛していれば上司と話をします。残念ながら社内に竿姉妹ができる可能性大です。

  • zzdbzz
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

男ながら強く憤りを感じました。 残念ながら別れる事を強くオススメします。 男から見ても女性から見てもどうみてもダメ男です。 彼氏さんがあなたに対して愛情があるならば、あなたに見える範囲で他の女性の肩に手をやったりアドレス交換したりなんて事はたとえ相手がキャバ嬢でも到底できません。 トドメは嫉妬メールに対しての無視と謝罪に対しての適当な「いいんじゃない」これは長年付き添った熟年夫婦であっても離婚の危機レベルの返信ですね。 5ヵ月でこんなだと、これから先一緒にいても凄くストレスがたまるでしょう。 あなたが彼氏さんの事が本当に好きで関係を続けたいなら、全てを許して耐えるしかありません。

回答No.2

こんにちは。 質問文を読んでの素直な感想としては、申し訳ないですがこの彼氏さんは幼いなと思いました。もし、自分が相手に同じことをされても嫌じゃないんですかね? おそらく、自分がするのは良いけど相手にされるのは嫌だってパターンだと思いますがw 僕なら好きな彼女にそんな事されたらもの凄く嫌です。だから、彼女も一緒に参加している飲み会で肩に手をやったりなんて考えられませんね。 同じ職場ですから、連絡先の交換はまだ理解出来ますけども。 自分がされて嫌なことはやらない。当たり前です。 彼氏さんがあなたがいる場でそういう事をしたのなら、あなたもやってみては? そうでもしないと、相手の立場で考えるような事は出来そうもない人だなと文章を読んだだけですが思ってしまいました。 長く付き合っていこうと思うのならお互いに相手を尊重して嫌な言動はしないということは不可欠だと僕は思います。

  • fanteri
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

いいんじゃないという返答は、あなたが嫉妬しようがしまいが、正直どうでもいいってことですね。もう、彼氏さんの気が離れかけてるように思えます。 気が離れかけてる時に、別の女の子にいかないよう言っても、逆効果です。 彼氏さんとの関係を修復して、その女性よりも自分の方が、一緒にいて楽しいと思わせないと、難しいかも。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 嫉妬深い彼氏が嫉妬したときの対応について

    わたしの彼氏は『~するな』みたいに言って束縛するようなことはほとんどしませんが、 結構すぐに嫉妬します。 カラオケオールや飲み会に行くとき、男性もいると言うと機嫌が悪くなります。 私が大学の学科の男女と遊びにいったときの写真をSNSに友達があげていたのですが、みんな密着して写っていたのですが 偶然その写真をみつけたようで、『ちょっとくっつきすぎじゃない?』と嫉妬していました。 嫉妬すると彼はメールでの機嫌が悪くなり、そっけなくなります。 嫉妬することはかわいいなぁって思いますが、 なかなか機嫌がなおらないので、 どういう対応をすれば彼の機嫌が直りやすいか知りたいです(。-_-。) 嫉妬深い彼氏をお持ちの方、または嫉妬深い男性の方、教えてください。

  • 質問責め・・・?嫉妬深い?

    私は今1つの問題に頭を抱えています。 それは「質問責めと疑問の境界線はどこ?」という事。 話している時やメールで会話をしている時に相手が沈黙してしまう事があります。 「何?」と聞くと「質問責め・・・。」と返事が返ってきます。 あまり意識せず疑問に思った事を聞いているだけなのですが・・・。 でも質問の内容が嫉妬絡みだからドロドロしてるかも・・・。 例えば飲み会に行くと聞けば「誰と?女の子いる?」。 職場の女の子の話しを聞くと「その子、可愛い?彼氏いる?」。 メールの返事が遅いと不安で不安で気が狂いそうになります。 (そういう場合、相手は眠ってて返事を書かないだけなんだけど・・・。) 前は嫉妬してると思われるのが嫌で無関心を装っていたのですが 「なんか冷たいよね・・・。」と言われ思ってる事を口に出すようにしました。 だけど今度は「うんざり・・・。」と言われてしまいました。 相手は嫉妬しているような素振りなど全然見せないし私は嫉妬深いのでしょうか? 今、体調が悪く精神的に辛くて彼に依存している事は否定しませんが 私の嫉妬深さやネガティブな考え方は相手にとって重荷なんでしょうか? 恋愛経験がないからなのか、性格か自分がコントロール出来ず涙がでます。

  • すぐに彼氏の周りに嫉妬してしまいます。

    私には高校は同じでしたが、別々の大学に通う彼氏がいます。 私自身、今まで何度か男性とお付き合いしてきましたが、深く嫉妬をすることはありませんでした。 今付き合っている彼氏は本当に誠実な人で、浮気の心配もないし、愛されてるってよく感じます。 でも私の片思いからはじまり、一度ふられた経験もあるので、 私ばっかり彼氏のことが大好きなのかなって思ってしまうときもあります。 彼氏が大学の友達の女の子と撮っている写真や、地元の女の子と喋ったりしたという話を聞くと、 相手の女の子にむかつく、というより、すっごく不安な気持ちになって泣きたくなってしまいます。 もちろん、彼氏には彼氏の時間があるし、私にも私の時間はあります。 私だって男の子と遊ぶこともあるし、一線をひいているならそんなことは大きな問題じゃないのは分かっています。だけど、それでも嫉妬してしまいます。 どうすれば嫉妬心はなくなるのでしょうか>_<

  • 嫉妬するほうが悪いのですか

    彼は、女の子の人気商売を売りに仕事をしています。(キャバクラや風俗ではありませんが) 彼とそのお店の女の子が2人きりで、仕事に必要なものなどを買いに買い物に行くんです。(荷物が沢山なので) それが、私には不安や嫉妬にしかならなくて、いつもいつも我慢してました。 我慢する理由は、彼に一度相談した時「仕事なんだから、嫉妬されても困る」と、怒られてしまったからです。 それっきり、何回か我慢してきましたが、たまに彼は私に嘘をついて「一人で行った」と言っておきながらやはり、女の子と行っていたり... これに関しては、私に心配して欲しく無かったからだそうですが、私はいまいち納得がいってません。 今日も、1番彼と仲のいい女の子が辞めると聞いていたのに、2ヶ月経った今、辞めていなくて、その事で喧嘩しました。 彼の事は大好きだけど、いつもいつも我慢して疲れました。 こういった仕事をしている彼とつき合うというのは、我慢しなきゃならない事ですが、彼は「我慢できないなら別れろ」と一方的で...。 普通だったら、思ってなくても「心配かけてごめんね」の一言があってもいいのかなって思いました。 その事を伝えても、心配したり嫉妬するほうが悪いって一点張りで...。 私の考えが甘かったり間違ったりしてますか? 別れを前提にこの質問させていただきました。私の考えが間違っているようでしたら、別れを考えるのがもったいない気がするので...。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 彼氏でもないのに嫉妬はおかしい?

    ネットで知り合った女の子と1月くらいから仲良くしていて 3月くらいに会いました。 その後、体の関係になり、一ヶ月位同棲まがいのことをしたり 旅行に行ったりラブホに行ったりしています。 毎日家にいるときはずっとスカで話す感じです。 しかし、ある事情で付き合いはやめ 友達以上恋人未満という関係です。 昨日、その子が学校のサークル仲間と 男2女2で飲み会をしたらしく、居酒屋に行って最後は男の家で 家飲みをしたといってました。 帰りも一時を過ぎていたので、つい不安と嫉妬心が出てしまい問い詰めてしまいました。 何が起こるかわからない状況になるのが心配で 不機嫌な態度をしてしまいましたが 実際カップルのようなことをしていても、カノジョではない相手に 嫉妬するということ自体お門違いで 飲み会くらいで嫉妬するのは器が狭いでしょうか? みなさんはそれくらいなら全然嫉妬なんかせずに 喜んで送り出しますか? 男の家に行って少人数で飲み会は許せますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 男性の方に質問です!

    先月仕事で、他の部署の方に仕事を応援に来ていただき、 気になる人が出来たのですが、 部署が変わり、もう、一緒に仕事する事も無いので旅行のお土産を部署宛に社内メールで送ったのですが。。。 電話もメールも来ません! あまり、気さくな人がらでは無いのですが。。。 携帯とアドレスを記入して置いたのですが。。。 もう、半分諦めて居るのですが。。。。 食堂でたまに会うのですが、 ご馳走様もないのかしら?

  • 彼氏のバイト先の女の子に嫉妬してしまいます...

    彼氏のバイト先の女の子に嫉妬してしまいます... 私と彼氏はお互い大学生で、それぞれ違うバイトをしています。彼氏は最近、カフェでバイトを始めました。そのカフェはほとんど女で、土日のお昼以外は、そこまで人は多くありません。 なので、彼氏がこの前女の子2人で接客をしていて、それを見て嫉妬してしまいました。結構楽しそうに喋っていたし...。それにそこまで人が来ないから、喋れる時間?も多いと思うんです。 その女の子はめっちゃ可愛いし、彼氏がその子の事好きになっちゃわないかとか、その逆にならないか、とかすごく心配です。 醜い嫉妬ってのはわかっていますが、私が知らない時にどんな会話をしているんだろうって考えたらモヤモヤしてしまいます。私のバイト先は女ばかりなので、彼氏に嫉妬を妬かれる事はないと思いますが、私ばかり嫉妬して辛いです。 なので私はそのカフェに行って彼氏に喋りかけたり彼女アピールをしました。(これからもしていくつもりですが...笑) どうやったら嫉妬せずになるでしょうか。。

  • 彼氏の女友達への嫉妬について

    彼氏の女友達への嫉妬について こんにちは、29歳OLです。 彼氏と私の親友が親しくしすぎていて嫉妬してしまいます。 こんな自分が情けなく、また悲しい気持ちになります。 親友と彼氏とは、私と彼氏が主催した飲み会で出会いました。 その後、親友には彼氏ができましたが半年後、浮気をされて別れました。 別れる前にも彼氏と私とで励ましたり、アドバイスしたりで、彼氏は親友の仲のいい友達となりました。 それからは、彼氏と親友は飲み会を何度も開いているようです。 彼氏は教えてくれますが、親友からは聞いたことがありません。いいにくいんだと思います。 彼氏いわく、親友に彼氏が出来るようにひらいてあげてるんだ・・そうです。 親友には、仲良くしてると嫉妬しちゃうよ、とか不安だから少し控えてほしいとつげました。 その時は、そうだよね、わかった。悪かったよね、と聞き入れてくれるのですが、結局また何事もなかったかのように飲み会をしたり、女子会なるものに、彼氏を呼んだりしています。 おそらく彼氏を相当気に入っている様子です。タイプじゃないからなぁ・・・とお互いに感じてはいるようですが、わたしは気が気じゃありません。 彼氏にも同じように不安だからもう行くのやめてほしいといいました。 これは束縛になってしまうとわかっていても、どうしようもない不安感でいっぱいになることをつたえました。 それに対して、「友達なんだから、そこまで束縛されたくない」という回答でした。 彼女として言うべきことはきっちり伝えたいし、相手が嫌がることはしないのがお互いへの配慮でマナーだと思っています。 でも、彼氏としては、「友達」という位置づけなのにいちいち言われるのが面白くないのだとわかりました。 どうしたら良いのかわかりません。 これ以上いっても無駄なようなきがします・・・ どうか、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    飲み会で知り合ってアドレス交換をしたら、毎日ガンガンメールを相手に送りますか? 私の交換した人は、こちらから送れば返してくれるのですが(向こうから聞いてきたのに)、向こうからはサッパリで‥ いくら忙しくても彼女にしたい!!って思ってたらメールはガンガンしますよね?全然こないって事は彼女はいらないって思ってるのでしょうか…。友達になりたいって言う程度でしかないのでしょうか? どう思われてるのかサッパリわからないのでアドバイスお願いします!