• 締切済み

彼氏への嫉妬に対する答の意味。男性の方に質問です。

彼氏とは、社内恋愛ですが、部署が違い、誰も付き合っている事は知りません。 先日、社内での飲み会があり30人ほど集まりました。 彼氏とは、違うテーブルについていたのですが、彼氏が別の部署の女の子とずっと隣同志で密着し二人で楽しそうに話し込み、肩に手をやったり、アドレス交換まではじめました。 さすがに耐えきれず、嫉妬メールを送ってしまいましたが、返信はなし。 次の日、彼氏に気持ちが抑えきれず嫉妬メールしてしまった事を謝ったら、「いいんじゃない」との返事。 これは、どういう意味でしょうか? また、アドレス交換したんだし、私はすごく不安になりました。 つながりができたって事になるので。 彼氏は、ああゆう飲み会に何を求めるって、楽しみしかないでしょ?と言われて、仲良く話をしていた女の子のタイプは、そういう場所ではいいんじゃないと。 彼氏が言うには、彼女にはないと。 彼氏とは、付き合って5ヵ月で、最近少し冷たく感じている中での出来事だったので、不安です。 キャバクラに行く事と同じような捉え方なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.5

2名の方がそういった回答でしたので 真逆の回答をしてみよっかなw (結論は同じになるかもだけど) >嫉妬メールを送ってしまいましたが、返信はなし。 その場で(飲み会中?)であるなら 返信は期待しない方が・・・^^; 女性でも男性でも そういう場では返さない人もいるよ。 せっかく楽しんでるんだしね。 >次の日、彼氏に気持ちが抑えきれず嫉妬メールしてしまった事を謝ったら、 >「いいんじゃない」との返事。 嫉妬しても良いよって意味でしょ・・・そのままだと思う。 内心は 嫉妬してくれて嬉しい気持もある。 同じ課であるなら アド交換は交流の1つでもあるし、そんな流れ?で 交換は無理とか言ったら 場がしらけるでしょw 彼氏、彼女じゃない 新鮮さ?ってのがあると思うよ。 >キャバクラに行く事と同じような捉え方なのでしょうか? キャバは基本お触り禁止です。 まぁ 楽しく飲みたいって感じなだけだと思うんだけどねぇ・・・ 彼女以外と滅多に?女性と呑む機会が無いとすれば・・・だけど。 総合的に判断して・・・ 一応彼氏側のフォローはしてみたものの・・・ 冷たく感じていて、質問者様が彼に対して 愛情(好き)という気持が 薄れているなら 別れを視野に入れておくのも1つだと思う。 今すぐ。。。じゃなくても 質問者様も 他の男性との出会い?(語弊があるかもだけど) を探しつつ、そういった事をしないような彼氏を見つけるのも1つかな。

• hkinntoki7
回答No.4

ANo.1さんと同意見ですが、彼氏はもう質問者様に関心がないと思います。自分は社内恋愛したことないですけど、社内恋愛していれば上司と話をします。残念ながら社内に竿姉妹ができる可能性大です。

• zzdbzz
回答No.3

男ながら強く憤りを感じました。 残念ながら別れる事を強くオススメします。 男から見ても女性から見てもどうみてもダメ男です。 彼氏さんがあなたに対して愛情があるならば、あなたに見える範囲で他の女性の肩に手をやったりアドレス交換したりなんて事はたとえ相手がキャバ嬢でも到底できません。 トドメは嫉妬メールに対しての無視と謝罪に対しての適当な「いいんじゃない」これは長年付き添った熟年夫婦であっても離婚の危機レベルの返信ですね。 5ヵ月でこんなだと、これから先一緒にいても凄くストレスがたまるでしょう。 あなたが彼氏さんの事が本当に好きで関係を続けたいなら、全てを許して耐えるしかありません。

回答No.2

こんにちは。 質問文を読んでの素直な感想としては、申し訳ないですがこの彼氏さんは幼いなと思いました。もし、自分が相手に同じことをされても嫌じゃないんですかね? おそらく、自分がするのは良いけど相手にされるのは嫌だってパターンだと思いますがw 僕なら好きな彼女にそんな事されたらもの凄く嫌です。だから、彼女も一緒に参加している飲み会で肩に手をやったりなんて考えられませんね。 同じ職場ですから、連絡先の交換はまだ理解出来ますけども。 自分がされて嫌なことはやらない。当たり前です。 彼氏さんがあなたがいる場でそういう事をしたのなら、あなたもやってみては? そうでもしないと、相手の立場で考えるような事は出来そうもない人だなと文章を読んだだけですが思ってしまいました。 長く付き合っていこうと思うのならお互いに相手を尊重して嫌な言動はしないということは不可欠だと僕は思います。

• fanteri
回答No.1

いいんじゃないという返答は、あなたが嫉妬しようがしまいが、正直どうでもいいってことですね。もう、彼氏さんの気が離れかけてるように思えます。 気が離れかけてる時に、別の女の子にいかないよう言っても、逆効果です。 彼氏さんとの関係を修復して、その女性よりも自分の方が、一緒にいて楽しいと思わせないと、難しいかも。頑張って下さい。