• 締切済み

ピーリング効果のあるオイルや洗顔について

最近ピーリング効果のある洗顔がありすが(消しカスのようなものがポロポロでてくるやつ) あれって本当に効果あるんですか? わたしには皮膚と皮膚の摩擦で固まるタイプにわざと作ってると思っています。 乾いてる場所なら何回やってもポロポロでてきますし。。。 実際はどうなんでしょうか??

みんなの回答

noname#173608
noname#173608
回答No.1

あれはポロポロした消しカスのようなものに、汚れや角質を巻き込んで取るものです。 言ってみれば、消しゴムのようなものです。 紙(皮膚)についた文字の黒鉛(汚れ)や粘土(皮脂)を消しゴム(ポロポロになるピーリング)で摩擦してふやかし巻き込んで取っています。

関連するQ&A

  • ピーリングと洗顔フォームでの洗顔は併用しても大丈夫ですか?

    ピーリングといっても皮膚科などでやるようなものでなく専用のピーリングジェルでのピーリングなんですが これと洗顔フォームでの洗顔って併用しても問題ないですかね?

  • ピーリング洗顔始めました^ ^:

    ニキビ跡の赤みを早く消したくて、つい最近ピーリング洗顔を始めました。 そこで質問なのですが、どのくらいの頻度で使えばよいのでしょうか?今は2日に1回のペースで使っています。

  • ピーリングって効果あるんですか。

    市販のピーリング剤ってありますよね。 チューブから手にビー玉くらいとって、顔や肘や膝や踵などにつけてこすると、ぽろぽろとしたカスのようなものが出てきて、同時に古い角質も取れ部位が綺麗になるといった美容製品です。 このピーリングって実際に効果はあるんですか。

  • ニキビにピーリング洗顔

    22歳女です。 頬やフェイスライン、おでこやこめかみに至るまで、鼻とあご以外の場所全体にかけてコメドや白ニキビが、小さいのですが顔全体に広がり光に当てて見るとブツブツザラザラしてるのがわかる感じでニキビが酷いです。 大きな炎症ニキビはたまにしかできないのですが、この小さくて大量にできるにきびにここ数ヶ月悩まされています。 皮脂が詰まり角質の溜まった大人ニキビににはピーリング洗顔が効果的らしいと知り、朝晩のピーリング洗顔を始めて4日目なのですが、プツプツが更に増えた気がします。 それとピーリングを始めてから皮脂の分泌が過剰になった気がします。 2日目辺りまではスキンケア後は白ニキビの周りの皮膚がちょっと赤みが出てきて刺激を感じてるような気がしましたが4日目に入った今は赤みは出なくなりました。 それでもコメドはびっしりです。 ピーリングを始めると奥に溜まっていたコメドが肌の外に出てくるので一時的に悪化したような副作用が見られることがあるそうですが、このまま続けてもいいのか、ただこの洗顔が私の肌には合わないので悪化しているだけなのかわかりません。 ピーリングでニキビが改善した方などで最初はコメドが増えたよって方などいらっしゃいますか??

  • ピーリングの効果が出ません(涙)

    開ききった毛穴を少しでも目立たなくしたくて、 皮膚科でピーリングをしているのですが、 効果がなかなかでないんですぅ(涙)。 6,7回していますが、ほとんど状態が変わりません。 ピーリングってこういうものなのですか? ちなみに…酸を塗って洗い流すタイプのものです。 ※クリスタルピーリングというものもあるらしく、  その方が開いた毛穴のケアにはいいと聞きました。  でも、先生が「アメリカでは流行っていますけど、  日本人の肌質には合いませんよ。」とおっしゃってました。  どうなんでしょうか?

  • ピーリング石鹸での洗顔

    私はニキビがあるため皮膚科で勧められたピーリング石鹸を毎晩洗顔のみで使用しています。 (泡パックは以前激しぃ乾燥で肌荒れを起こしたためその後は怖くてやってません;笑) しかしピーリング石鹸を毎日使うのは良くないと聞いたのでピーリング石鹸の使用を3日に一度くらいに使用し、他は低刺激の石鹸で夜は洗顔するというサイクルを試みたのですが、その後白ニキビ勃発!!orz 慌ててピーリング石鹸で毎晩洗顔のサイクルに戻したらその後そ白ニキビ達はほとんどなくなりました(´д`;)ホッ 一概にピーリング石鹸の毎日の使用(洗顔のみ)は良くなぃとは言えないのでしょぅか? 私のような場合なら毎日使用はOKなんでしょぅかね?ヾ(・ω・`;)ノ

  • ピーリング。、。何日で効果がでるか!?

    初の投票です。。。 最近ニキビ&ニキビ跡に悩んでいます。。。 で、皮膚科にいって3週間前に1回目のピーリングを受けました。。。 しかし、期待外れで1回目では全くといって効果が現れませんでした、。、。、 ピーリングは4回実施ですが、個人差にもよりますが、何回目らへんで効果があると思いますか??? それと、4回しても改善されない場合、どのような薬で跡を治せばよろしいのでしょうか??? ちなみに今は皮膚科の薬である塗り薬「ダラシンTゲル」と飲み薬「漢方薬」を服用しています。。。 お願いです!!!僕を助けてください、。、。、

  • ケミカルピーリングはどれくらいで効果がでますか?

    アダルトにきびとシミ、毛穴の開きに悩んでいる、36歳、女性です。 先月、あまりのニキビと毛穴の黒ずみが酷かったため、皮膚科兼、 美容外科に行きました。 ケミカルピーリング+ビタミンCのイオン導入が効果的なのではないか? ということで、明日、3回目のピーリングに行きますが、 なかなか効果がでません。 (いまだ、毛穴は目立っています。) 金額もかなりお得(5250円)なので、通いやすいのですが、 ピーリングで効果が出た方にお聞きしたいのですが、どれくらいで ニキビや毛穴が目立たなくなったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • にきびに効くピーリング効果がある薬

    私は中学生・男です。 いままで、医者に行ったりしましたが、にきびがなかなか直りません。 そこで、最近ピーリングの洗顔があると聞いたので、試そうと思っているのですが、どれを使ったらよいでしょうか。 オススメ又は効果があったものを教えてくれませんか?

  • エステでのピーリング。

    自分は、肌のごわつき、ざらつきで皮膚科とエステの入ってるクリニックに通院しています。 最初行ったときは、メイクを落として洗顔のアドバイスや、こういう商品(美容液等)があるのでよかったらどうぞみたいなかんじで終わりました。 そのときに、ピーリングが必要ですね言われました。 二回目の時はビタミン剤を処方されました。 病院内でのエステのピーリングということで多分安心だと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか。ピーリングは一回4000円だそうです。肌が綺麗になりますか?? ためしに一回やってみてもいいですが、不安なのでこちらで質問させていただきました。