• 締切済み

ピーリング効果のあるオイルや洗顔について

最近ピーリング効果のある洗顔がありすが(消しカスのようなものがポロポロでてくるやつ) あれって本当に効果あるんですか? わたしには皮膚と皮膚の摩擦で固まるタイプにわざと作ってると思っています。 乾いてる場所なら何回やってもポロポロでてきますし。。。 実際はどうなんでしょうか??

みんなの回答

noname#173608
noname#173608
回答No.1

あれはポロポロした消しカスのようなものに、汚れや角質を巻き込んで取るものです。 言ってみれば、消しゴムのようなものです。 紙(皮膚)についた文字の黒鉛(汚れ)や粘土(皮脂)を消しゴム(ポロポロになるピーリング)で摩擦してふやかし巻き込んで取っています。