• 締切済み

結婚式で

 夏に結婚する中学時代の友人の披露宴に出席するんですが、「ギター弾いて歌ってくれ」と頼まれまして、今まで歌だけ(カラオケ)、バンドでギターだけってのはあったんだけど、ひとりで両方いっぺんにとなると選択に悩みます。  その友人は「やしきたかじん」のファンなんでそっちにしようかなぁと思ったら別れの曲が多いのでダメで^^;;かといってあんまり定番なのはやりたくないっていう天邪鬼です(笑)  自分自身が好きな曲で結婚式に合いそうなのというと 布袋寅泰 「DEAR MY LOVE」 「TWO OF US」 氷室京介 「ダイアモンドダスト」 GLAY 「カーテン・コール」 「都忘れ」 「BELOVED」  これはいいとか、他にもこの曲はどう?とかあったらアドバイスして下さい。アコギ1本で弾き語りする予定です。  今までにBOφWYの「ONLY YOU」「BEAT SWEET」はバンドで、あとはカラオケでB'zの「愛しい人よGood Night」GLAYの「ずっと二人で」を歌ったんでこれら以外でお願いします。

noname#1296
noname#1296

みんなの回答

  • route_5
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

私は、2年前に結婚したのですが、結婚式で使おうと思っていた曲が L`Arc~en~cielの HEART というアルバムに入っている「あなた」と言う曲です。この曲は、ホントいい曲だと思います。是非 聞いてみてください。

noname#1296
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「HEART」は確か持っていたような...探してみます。 この場をお借りして... みなさん、色々アドバイスくださってありがとうございますm(_._)m 色々試してみて、選曲に入りたいと思います。

  • dune
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.4

そうですね~…選曲するのってなかなか難しいと思います。私は以前結婚披露宴会場でバイトをしていましたがいろんな方に聞いたところ新郎新婦のリクエストが多いみたいです。季節によっても選曲はだいぶ変わってくると思いますが。

noname#1296
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばバンドで演る時も新郎新婦のリクエストでした。尋ねてみます。

  • akika
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ウェディングソングの隠れた名曲があります!鈴木トオルさんの「マリアージュ」です。とにかく歌詞がイイ!この曲はアコースティックバージョンもありますし、きっと新郎新婦は喜んでくれると思いますよ!

noname#1296
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ聴いたことあるような気がしますね。元Lookの人ですよね?

  • azuma
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.2

私も友人の披露宴で2回ギターを弾いたことがあります。歌は別の人に歌ってもらいました。 一人で弾いて歌うより、一人が椅子に座ってギター、一人が立って歌 のほうがかっこいいと思いますよ。かなり個人的ですが。 本当は二人でギターを弾きたかったんですが・・・ ちなみにその時の曲は GLAYの「HOWEVER」 と チェッカーズの「夜明けのブレス」でした。 どちらも新婦さんのリクエストでした。

noname#1296
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >>GLAYの「HOWEVER」 >>チェッカーズの「夜明けのブレス」 これもいいですね。新婦さんのリクエストってのもひとつのアイデアかもしれません。

  • unklejam
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

こんにちは。 私は、斎藤和義「歌うたいのバラッド」がいいと思います。 これならアコギ一本で雰囲気の出るいい曲だと思いますがいかがでしょうか。 また、・山崎和義「セロリ」、・米々クラブ「愛してる」?(♪あーいしてーる、あーいしてーる、という曲)、・KinkiKids「全部抱きしめて」、・ウルフルズ「ばんざい」「かわいい人」、・TheBOOM「星のラブレター」、MrChildlen「抱きしめたい」、こんなところでいかがでしょうか。 また、テンポを変えて演奏するだけでも雰囲気の違う曲にするのもどうでしょうか。

noname#1296
質問者

お礼

多くの曲を出してくださってありがとうございます。 >>テンポを変えて演奏するだけでも雰囲気の違う曲にするのもどうでしょうか これいいですね。

関連するQ&A

  • 布袋寅泰さんもしくは氷室京介さんの曲を調べてます

    こんにちは。 布袋寅泰さんか氷室京介さんの曲で、PVにバレエ(おそらく練習中)のシーンが出てくる曲ありませんか? ずっと気になってる曲があって思いだそうとしてるのですが、わかりません。 布袋寅泰さんか氷室京介さんの曲だったと思うのですが、定かではありません。 スローテンポの曲です。10年~20年前くらいの曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の曲について

    来年の2月に結婚式を挙げるのですが選曲に迷っています。私は現在37歳です、Boowy、氷室京介、布袋寅泰、吉川晃司世代です。これらの曲で結婚式にふさわしい曲ありますか?

  • BOOWYオススメ曲

    BOOWYのオススメの曲はどの曲ですか? 布袋寅泰、氷室京介、コンプレックスのなかでもいいです! ご協力お願いします!!

  • BOOWYについて

    現在発泡酒のCMに出ている布袋寅泰が今井美紀の旦那だという事は知っていたのですが、今GLAYと活動している氷室京介と昔BOOWYと言うバンドに在籍していたことを知りビックリしました。 私はBOOWYが活動していた頃はまだ小学生にもなっていない頃なので、BOOWYの存在をつい最近まで知りませんでした。 そこで質問ですが、 (1)当時はどのくらい人気のバンドだったのでしょうか?今で例えるとどんなアーティストレベルですか? (2)「これは外せない」「この曲は聴くべきだ」と思われる曲名を教えてください。 (3)なぜ解散したのですか?活動期間が短いようですが…。

  • TUTAYA DISCAS で検索不能

    氷室京介、布袋寅泰のあの伝説のバンド BOOY でも、ボウイでも、検索出来ません! /の入ってるO はXPERIAの辞書には載ってません (ノд`) どうやったら検索できるか教えて下さいm(__)m ※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • カラオケで

    女性達のかわいらしい声似たような声の中に、 同性で男性声で、しかも 氷室京介さんや、BOФWYの曲を歌う女性をどう思いますか? 女性からしたら、男性声で氷室京介さんや、BOФWYや、T-BOLANや、長渕剛の歌を男性の前でも平気で歌う女性はどう思いますか? また女性で氷室京介や、BOФWYに憧れている氷室京介さんになりたいと思っている女性をどう思いますか?

  • カラオケの歌声について

    カラオケの歌声について 男声 鼻づまり声 低い声で BOOWY、氷室京介を歌われても、BOOWY氷室京介ファンは嫌ですか? 私は女性ですが、何か? 下手なクセにカリスマバンド、氷室京介の歌歌うなって心の中で思いますか?

  • カラオケで男性に歌って欲しい曲は何ですか?

    カラオケで男性に歌って欲しい曲 またはアーティスト名を教えて下さい。女性限定でお願いします。 私は GLAY 氷室京介 ジャンヌダルク ラクリマ・クリスティー エグザイルの曲なんか サクッと聞かせて欲しいです。 最近では スガシカオもいいかな?って思う様になったので 自分でも「午後のパレード」歌ってみたいし、男の人にも彼の曲をステキに歌って欲しいですね。

  • なぜ、BOOWY(暴威、ボウイ)は、伝説のバンドなの?

    わたしは、BOφWY(氷室、布袋、松井、高橋)が解散してから最近BOOWYを知ったんですけど、なぜ、ボウイは、伝説のバンドなの? なんでなの~・・・?。 また、あなたの1番好きなボウイのナンバーも教えてください。よかったら、その理由もお願いします。 知ってる方、ファンの方よろしくお願いします。

  • 60歳くらいのロックミュージシャン

    50歳か60歳くらいのロックミュージシャンを教えてください。 日本人でお願いします。 マイナーなものから有名どころから広く教えてもらえると嬉しいです。 とにかく数を上げて欲しいという希望なのでよろしくお願いします。 鮎川 誠 稲葉 浩志 忌野 清志郎 内田 裕也 大友 康平 桑田 佳祐 佐野 元春 浜田 省吾 氷室 京介 布袋 寅泰 矢沢 永吉 以外でお願いします。

専門家に質問してみよう