• 締切済み

結婚式で

夏に結婚する中学時代の友人の披露宴に出席するんですが、「ギター弾いて歌ってくれ」と頼まれまして、今まで歌だけ(カラオケ)、バンドでギターだけってのはあったんだけど、ひとりで両方いっぺんにとなると選択に悩みます。  その友人は「やしきたかじん」のファンなんでそっちにしようかなぁと思ったら別れの曲が多いのでダメで^^;;かといってあんまり定番なのはやりたくないっていう天邪鬼です(笑)  自分自身が好きな曲で結婚式に合いそうなのというと 布袋寅泰 「DEAR MY LOVE」 「TWO OF US」 氷室京介 「ダイアモンドダスト」 GLAY 「カーテン・コール」 「都忘れ」 「BELOVED」  これはいいとか、他にもこの曲はどう?とかあったらアドバイスして下さい。アコギ1本で弾き語りする予定です。  今までにBOφWYの「ONLY YOU」「BEAT SWEET」はバンドで、あとはカラオケでB'zの「愛しい人よGood Night」GLAYの「ずっと二人で」を歌ったんでこれら以外でお願いします。

noname#1296
noname#1296

みんなの回答

• route_5
回答No.5

私は、2年前に結婚したのですが、結婚式で使おうと思っていた曲が L`Arc~en~cielの HEART というアルバムに入っている「あなた」と言う曲です。この曲は、ホントいい曲だと思います。是非 聞いてみてください。

noname#1296
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「HEART」は確か持っていたような...探してみます。 この場をお借りして... みなさん、色々アドバイスくださってありがとうございますm(_._)m 色々試してみて、選曲に入りたいと思います。

• dune
回答No.4

そうですね~…選曲するのってなかなか難しいと思います。私は以前結婚披露宴会場でバイトをしていましたがいろんな方に聞いたところ新郎新婦のリクエストが多いみたいです。季節によっても選曲はだいぶ変わってくると思いますが。

noname#1296
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえばバンドで演る時も新郎新婦のリクエストでした。尋ねてみます。

• akika
回答No.3

ウェディングソングの隠れた名曲があります!鈴木トオルさんの「マリアージュ」です。とにかく歌詞がイイ!この曲はアコースティックバージョンもありますし、きっと新郎新婦は喜んでくれると思いますよ!

noname#1296
質問者

お礼

ありがとうございます。 これ聴いたことあるような気がしますね。元Lookの人ですよね?

• azuma
回答No.2

私も友人の披露宴で2回ギターを弾いたことがあります。歌は別の人に歌ってもらいました。 一人で弾いて歌うより、一人が椅子に座ってギター、一人が立って歌 のほうがかっこいいと思いますよ。かなり個人的ですが。 本当は二人でギターを弾きたかったんですが・・・ ちなみにその時の曲は GLAYの「HOWEVER」 と チェッカーズの「夜明けのブレス」でした。 どちらも新婦さんのリクエストでした。

noname#1296
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >>GLAYの「HOWEVER」 >>チェッカーズの「夜明けのブレス」 これもいいですね。新婦さんのリクエストってのもひとつのアイデアかもしれません。

• unklejam
回答No.1

こんにちは。 私は、斎藤和義「歌うたいのバラッド」がいいと思います。 これならアコギ一本で雰囲気の出るいい曲だと思いますがいかがでしょうか。 また、・山崎和義「セロリ」、・米々クラブ「愛してる」?(♪あーいしてーる、あーいしてーる、という曲)、・KinkiKids「全部抱きしめて」、・ウルフルズ「ばんざい」「かわいい人」、・TheBOOM「星のラブレター」、MrChildlen「抱きしめたい」、こんなところでいかがでしょうか。 また、テンポを変えて演奏するだけでも雰囲気の違う曲にするのもどうでしょうか。

noname#1296
質問者

お礼

多くの曲を出してくださってありがとうございます。 >>テンポを変えて演奏するだけでも雰囲気の違う曲にするのもどうでしょうか これいいですね。