-PR-
解決済み

OEの添付ファイルについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76732
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (38/128)

OEでメールを送るときフォルダーを添付したいのですがどうやればよいのでしょうか?!
ホルダーの圧縮をすればできるようなきがするのですが、
圧縮はしたくありません。
おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>圧縮はしたくありません。

なにか特別な理由でもあるのでしょうか?

圧縮しないで送る方法があっても、圧縮して送った方が
通信コストがかからないので通常は圧縮して送りますが。
お礼コメント
sitada

お礼率 29% (38/128)

有難うございました。
圧縮しない理由は受け手があまりよくわからないものですから、、、。
投稿日時 - 2001-05-16 16:51:12
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (18/38)

>OEでメールを送るときフォルダーを添付したいのですが
>どうやればよいのでしょうか?!

残念ながら、できません。
圧縮するか、フォルダ内のファイルを全て添付するしかないでしょう。

※PLUS98でフォルダごと送付するというのがあったようですが
結局、圧縮していたようです。
お礼コメント
sitada

お礼率 29% (38/128)

大変参考になりました、有難うございました。
投稿日時 - 2001-05-16 13:29:30


  • 回答No.2

ちょっと的外れかもしれませんが・・・・?
添付したいファイルの容量は大きくはないのでしょうか?
画像が入っていたりして大容量であれば送信・受診に時間を要します。
やはり、圧縮して添付することをお勧めします。

補足お願いします。
お礼コメント
sitada

お礼率 29% (38/128)

有難うございました
投稿日時 - 2001-05-16 16:44:15
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>圧縮しない理由は受け手があまりよくわからないものですから、、、。
自己解凍形式で圧縮するというのはどうですか?
受け手がwinなら解凍ソフトを持ってなくても開きますが。
(解凍するプログラムも含まれるので、その分重くなります)
ソフトが必要であれば↓を