• 締切済み

昭和44年4月1日以前生の者が受験できる公務員採用試験は?

リストラされました。 昭和44年4月1日以前生まれの者が、今から受験できる公務員採用試験が何かありましたら教えてください。 歳が歳ですので、なかなか受験資格のあるものがありません。 よろしく御願い致します。

• restr
  • お礼率78% (11/14)

みんなの回答

noname#10927
noname#10927
回答No.2

横浜市清掃局ではOKのようです。 郵便局の保険外交員などの職種もOKのようです。 募集要項が発表されるのは8~9月頃のようですから、 もうしばらくお待ちいただくようです。

noname#5336
noname#5336
回答No.1

地方公務員の場合、この年齢になると「経験者枠」での採用のみになります。 リストラだと、応募しても厳しいかもしれません。 (実態はどうなのか、わかりませんが) 国家公務員は、郵便事務で若干の望みがありそうです。 (詳しくは調べていませんが) ただし、郵便事務の給与は、とてつもなく安いです。 参考URLは、人事院のホームページです。

参考URL:
http://www.jinji.admix.go.jp/top.htm