• ベストアンサー

テレビの電源が入らなくなりました

主題通りなんですが パナソニックのプラズマテレビで 本日の朝方テレビを見ていて(30分位) リモコンでテレビを消したら いつもだと電源の色がオレンジ(テレビのリモコン受信付近)の 色が付くはずが 今日に限って赤く点滅しておりました。 それから主電源を切/入を繰り返しましたが、 復旧しません。 どうしてでしょうか?? どなたか同じような現象が起きた方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.1

取説読んで赤く点滅の事例無いならPanasonicに問い合わせでしょう。 サクッと検索すると11~13回点滅はFANの故障のようです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089565/SortID=13888374/ http://jimnysj.blog119.fc2.com/blog-entry-1573.html

miya5388
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 パナにメールで問い合わせしておりますが回答を頂けていない状況です。 FANの故障ですか??添付内容を拝見しますとホコリつまりのようですね。。 参りました。 添付までありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Feb12
回答No.2

そんな時は取り扱い説明書を見ると良いです。 大抵は、後ろの方に「こんな時は」みたいな感じで、トラブルのケースと原因と対応が書いてあります。

miya5388
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 ただ電源の色の点滅までは明記されていませんでした。