• ベストアンサー

テレビの電源が入らなくなりました

主題通りなんですが パナソニックのプラズマテレビで 本日の朝方テレビを見ていて(30分位) リモコンでテレビを消したら いつもだと電源の色がオレンジ(テレビのリモコン受信付近)の 色が付くはずが 今日に限って赤く点滅しておりました。 それから主電源を切/入を繰り返しましたが、 復旧しません。 どうしてでしょうか?? どなたか同じような現象が起きた方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.1

取説読んで赤く点滅の事例無いならPanasonicに問い合わせでしょう。 サクッと検索すると11~13回点滅はFANの故障のようです。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089565/SortID=13888374/ http://jimnysj.blog119.fc2.com/blog-entry-1573.html

miya5388
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 パナにメールで問い合わせしておりますが回答を頂けていない状況です。 FANの故障ですか??添付内容を拝見しますとホコリつまりのようですね。。 参りました。 添付までありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

そんな時は取り扱い説明書を見ると良いです。 大抵は、後ろの方に「こんな時は」みたいな感じで、トラブルのケースと原因と対応が書いてあります。

miya5388
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 ただ電源の色の点滅までは明記されていませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電源ランプ

    いつものようにテレビ(PanasonicのVIERA)を見終わり、リモコンで消したところ普通電源ランプは赤になるのですが、赤で点滅し始めたて、リモコンで電源入を押してもつかない。取扱い説明書を読み、本体電源を切り、五秒以上してもう一度つけてもつきません!どうすればいいのでしょうか?

  • テレビ「電源OFF」について。

    プラズマテレビの電源OFF テレビの電源をOFFにする時に、私がテレビ本体の「主電源」を押してOFFにすると、主人は『壊れる!』と必ず言います。 何やら リモコンの「ON・OFF」で消さないと壊れると・・・・? コンセントをブチッ!と抜くならば分かりますが、テレビ本体の主電源でOFFにするのは故障の原因ですか? プラズマテレビ パナソニック「ビエラ」録画機能なし。

  • テレビの電源が入りません…

    -------------------------- ソニー 「トリニトロンカラーテレビ」 KV-24DA1 2000年7ー12月期 2003年6月頃購入 -------------------------- 上記のテレビの電源がなかなか入りにくくなってるみたいで困ってます。 リモコンから「入/切」をしていますが、 「切」は問題なく正常に動作しますが、 「入」はなかなか動作してくれません。 『運良くついてくれる』みたいな感じで、 テレビをつけるのにとても時間がかかります。 どなたか良い解決策をご存じの方がいらっしゃったら ご回答よろしくお願いいたします! 

  • リモコンでテレビの電源が入らないときがあります。

    状況としては、TVの電源コードは入って電源が入っています。 電源ランプは待機中の赤色の電気は点灯しています。点滅していません。リモコンのスイッチを押して電源を入れようとすると、今までは右下の赤ランプが緑色になりテレビがついていたのですが、現在はリモコンでテレビの電源が入りません。ただしいつもリモコンでTVがつかないわけではありません。TVの電源ソケットを抜き、また入れ、リモコンのスイッチを押せばテレビがつきます。赤外線チェックをしてリモコンも正常に動いると思います。電池交換はしました。TVの赤外線を受ける場所は綺麗にしました。リモコンが壊れているのか?それともTVでしょうか?

  • テレビの電源の入切はリモコンでないとダメ?

    あるサイトを見ていたら「テレビの電源の入切をリモコンを使わず主電源で行うと壊れやすい」という記述がありました。大型のプラズマテレビなので待機電力を少なくするため、就寝時や外出時には主電源を消しているのですがやめたほうがよいのでしょうか?

  • TVの電源が入りにくい

    機種はPanasonicのVIERAです。リモコンONで、主電源のランプが一旦緑(映らず)→赤の点滅となり、主電源切→しばらく待つの繰り返しで映る様になります。PCだと寒さで入りにくくなるらしいですが、TVは関係無いですかね?3年程しか使ってないのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 雷の後に勝手にテレビが付いていた

    雷 ↓ 家中の電気が暗くなる ↓ Aさんがブレーカー確認 ↓ Aさん「ブレーカーは落ちてない」 ↓ そのうちに、電気復旧 ↓ Aさん「えっなんで?」 ブレーカー切って入れ直し 私(復旧したんやったら触らんでいいんちゃうの…と思ったがすでに遅し) ↓ 電気は問題なく付くことを確認 Aさんと私「まぁいいか」 〜1時間後〜 2階の部屋のテレビと 部屋の明かりがついているのに気が付く 私が確認したところ、 テレビの主電源はオン、リモコンがオフ 部屋の電気の壁スイッチはオン、リモコンがオフ だったので、ブレーカー切入したらなるのかな?と思い試しました 1回目は特に電源が入ることなく 2回目は、切→2秒待つ→入れるをしたところ、テレビが付きました そこで、こういうこともあるのかと認識したのですが… テレビは他の部屋にもあり、主電源が入っていてリモコンで切っているもの(2階と同じ状態)が複数台ありましたが、 そちらは問題ありませんでした 製造元が違うので違いは出るのかなと思います 以上、わからないまま自分で解釈してみたのですが… 同じことがあった、そういうものだよ等教えていただけると助かります

  • 同じメーカーのテレビを使うにあたって

     新しいテレビを買いました。パナソニックのテレビですが、リモコンモードを変えて同じ操作しないようにできました。ただ、電源を入れたりチャンネルを替えたりするときにもう一つのテレビのリモコン受信部が反応して点滅します。リモコンモードの切り替えがうまくいってないのでしょうか。それとも近くに同じメーカーのテレビを使うともう一つのテレビも必ず反応するのでしょうか。教えてください。

  • テレビの電源が入りません。(2001年東芝製29ZP32)

    過去の似た前例を探してみましたが、少し違うような気がしてお尋ねします。普段居間のテレビを触らない母が、たまたまDVDを見ていて終わったのでリモコンを切ったところ、それきりつかなくなりました。待機用の赤いランプはつくのですが、電源入の緑のランプがつきません。試しに主電源を切ってみて再度押してみたところ(電源入の状態)、赤のランプがゆっくりと点滅しているのがわかります。背面のアンテナをはめなおしてみても変わりません。どのようにしたら電源が入るのでしょうか。どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • テレビの電源が入りません

    テレビのこしょうについて 一昨日からテレビの電源が入らなくなりました 6年前に購入したプラズマテレビです テレビの電源のところは赤ランプで点灯しています リモコンの電源ボタンを押すと本来緑に点灯して電源が入るはずが電源ボタンを押すと赤の点灯も消え真っ黒になります テレビ本体の電源で試しても同じです テレビのコンセントを外し暫くたってから電源を入れると電源はつきました 翌日も同じ症状です 一応今も電源コンセントを抜いて暫くすると見れます 何が原因でしょうか? また、この場合買い直した方が良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MPA-ACU13WFはAndroidの充電には対応していますが、iPhoneの充電はできません。
  • 同じケーブルを使用して別の充電器ではiPhoneの充電はできるため、MPA-ACU13WFとの相性に問題がある可能性があります。
  • エレコム株式会社の製品であるMPA-ACU13WFは、iPhoneとの充電相性に注意が必要です。
回答を見る