• ベストアンサー

右クリックメニューにお気に入りのリンク

win7 ie9です    通知領域にお気に入りのリンクを置いています イチイチそこまで行くのが面倒なので 右クリックメニューにお気に入りのリンクを入れる そんな事が出来れば便利なんですが・・ ご教授をよろしくお願い致しますm(,_,)m

  • jaga53
  • お礼率65% (130/197)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.2

> デスクトップには常に何も置きたくないです 左上にゴミ箱が置いてありますね。 もっと簡単なのはショートカットキー操作を自分でカスタマイズすればいいです。 たとえば「Alt+F」キーでお気に入りフォルダを表示すればいいでしょう。

jaga53
質問者

お礼

8ive22tyさん お世話になりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.1

> イチイチそこまで行くのが面倒なので いっそのことデスクトップに「お気に入り」フォルダのショートカットを置いて対応すればどうでしょうか。 いつでもすぐにWebページにアクセスできます。 添付画像参照。

jaga53
質問者

補足

http://www.c-player.com/_images/archive/d01197EBEUD85HQ2DKRS2I6FP46GL8KVHUGMHJTBHGDTF4I43V38M49/large 8ive22tyさん 有難う御座いますm(,_,)m しかし このようにデスクトップには常に何も置きたくないです(^o^)v よろしく~♪

関連するQ&A

  • IEの右クリックメニューの拡張

    IEでリンクを右クリックしたとき、 右クリックメニューに 例えば、「ダウンローダーにURLを送る」 とか、 オリジナルのメニューを作りたいのですが、 そのようなことはできるのですか?

  • Internet Explorerの右クリックメニュー

    Internet Explorerで、右クリックしたときに出てくるメニューの内容をいじりたいのですがどのようにしたらいいでしょうか? Iriaというダウンロード支援ソフトをダウンロードしたときに、IEの右クリックのメニューが書き換えられて、[Iriaですぐダウンロード]、[Iriaでダウンロード]、[Iriaでリンクのインポート]、[Iriaへ全てのURLを送る]という新たなメニューができました。 今回、自分のパソコン内部のフォルダ整理のさいにIriaの置き場所をかえたため、IEの右クリックのIriaのものがちゃんとつながらなくなりました。 エラー内容としては、[インターネットサイトfile://D:\.....\iria_ie3.htmが開けません。指定されたパスが見つかりません。]というものがでます。 そのパスは、前にIriaをおいていたところのIriaのフォルダの中にあるファイルです。 このようなIEの右クリックメニューの設定をかえて、ちゃんとIriaの右クリックメニューが使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 今のIriaのファイルを削除して、新しいIriaをダウンロードしましたが、IEの右クリックのリンク先は前のままで直りませんでした。 解決方法を教えてください。 Windowsです。

  • IEで右クリックメニューが開きません

    IE5.5SP2をで使っています(OSはME)。 右クリックメニューが開かなくなりました。 「お気に入り」や「アドレスバー」では、開くのですが、 「HP」を表示するところでは、開きません。 開かなくなる前に、IE6のセットアップをしました。 (動かなかったので、IE5.5SP2に戻しています。) 非常に不便です。どうかよろしくお願いします。

  • IEの右クリックメニューで

    ファイルリンクを右クリックしたときに、『対象をファイルに保存』という項目が、灰色になっていて使えません。ダウンロードソフトをしたことが原因かと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se055819.html​ このソフトを使ってみましたが、解決できませんでした。 IEでの右クリックメニューの初期化の方法を教えてください。 使っているOSは、Windows XP SP2です。

  • IE上で、リンク先を右クリックメニューの編集

    IE6を使用しております。 リンク先を右クリックすると、メニューが出てきますが、以前にインストールしていた「FlashGet」というソフトのメニューが出てきてしまいます。 すでにアンインストールしたのですが、メニューを消去したいのですが、どの様にしたらよろしいでしょうか?

  • リンクを右クリックした時のメニュー

    ホームページ上のサイトにて、 リンクを右クリックしたときに出てくるメニューに 項目を追加したいと思っています。 処理内容は、単純に言うと「右クリックした時のリンク先のファイルを保存」するだけです。 JavaScriptで出来るらしいと聞いたのですがやり方がわかりません。 教えてもらえないでしょうか?

  • 右クリックメニューについて

    IEの右クリックメニュー(プロパティとかがあるやつ)の中にいらんのがいっぱいあるんですけど 元のプログラムを右クリックメニューを消す前に削除してしまったため 消すことができません 消す方法ありませんかね

  • 右クリックメニューへの追加

    今日USB接続のメモリスティックを使い始めたのですが、これが右クリックメニューに登録されたら便利だと感じました。面倒なのでしょうか?お教え頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • IE6→IE7 スタートメニューのお気に入りが無効

    クリック有難うございます。 もし、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。 当方、WindowsXP SP3です。 つい最近、IE6からIE7にバージョンアップ致しました。 (会社のソフトウェアの関係で、IE8はインストール禁止のため) ブラウザを開いて、ブラウザから直接お気に入りをクリックすればちゃんとリンクで飛ぶのですが、 【スタートメニュー】→【★お気に入り】→【リンク】 だと、クリックしても何も起きません(ブラウザも開かないし、エラーメッセージも出ません) そのスタートメニューのお気に入り左側の小さなIEアイコンも表示されないのですが、 (画像リンク切れアイコンが表示されています) 【Internet Explorer 7 をインストールまたはアンインストールした後、 現在のバージョンの Internet Explorer に関連付けられたアイコンが正しく表示されない】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;926715 上記をやっても何も変わりませんでした。 (ブラウザ上のお気に入りアイコンは、ちゃんとIE7のアイコンが表示されています) 【直したい個所】 ・スタートメニューのお気に入りが、ちゃんとブラウザを立ち上げてリンクで飛ぶように直したい。 ・スタートメニューのお気に入りに付いている、IEアイコンをリンク切れにせず表示させたい。 もし、修正の仕方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • IEのお気に入りを右クリックして・・

    インターネットエクスプローラーのお気に入りを 右クリックしたときのメニューの中に入れることが出来る、アドインソフトかフリーのソフトはありますでしょうか。 お気に入りをしょっちゅう使うのですが、画面サイズを なるべく狭くしたくないので、右クリックに組み込めれたりいいなあと思ったので質問しました。