IE9エクスポート先が勝手に変わる

このQ&Aのポイント
  • IE9のエクスポート先が急に手動で選択しなくてはいけなくなります。
  • PCメーカーに問い合わせたが「それが普通の仕様の様です。」と言われた。
  • 3度目の不具合で、システムの復元以外で直す方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9エクスポート先が勝手に変わる

こんばんは。ノートPCでWindows7 SP1 64ビットです。 IE9のエクスポート先で『参照』を選択すると自分がエクスポート様に作ったフォルダになるのですが、何かの拍子に急に手動でフォルダを選択しなくてはいけなくなります。特に何かをダウンロードやインストールしたり変更してないのですが、急に自動で選択されなくなりました。 PCのメーカーに問い合わせたら「それが普通の仕様の様です。」と言われたのですが、今までは自動でエクスポート用フォルダに選択されてました。それでも仕方なく毎度手動で選択してたのですが、別の不具合で一度PCを初期化した後、また自動で選択される様に戻ってたので「仕様」ではないと思います。それに2度目の時システムの復元で問題が起きた日にちの前に復元したら、また自動で選択されてました。 ただ、何が原因か解らないのですが、今回で3度目の不具合です。毎回システムの復元もしたくないし(復元で悪化した経験が2~3度あるので怖い)午前中は自動で選択されていて、午後になったら急に毎度手動で選択しなおす羽目に。特に何もしてません。ネットを閲覧してただけです。 レジストリがおかしくなったんでしょうか?4か月で3回、今後もある可能性あり、システムの復元以外で直す方法があったら教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

慌てる必要はなぁ~イ、他にいくらでもある。 ただ、中には「IE9プリインストール済みのものは、IE8にすることは出来ません。」という人もいるようなので、その点は留意して置いてください! http://news.mynavi.jp/articles/2010/09/22/ie9-backs-to-ie8/index.html しかしIE8戻すことは可能だ。アプリケーションをアンインストールするのと同じ要領で、コントロールパネルから「プログラムのアンインストール」を選択。 ここで左上に表示される「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックする。クリック後に表示される一覧にはWindows Internet Explorer 9という項目がみつかるはずだ。この項目を選択してアンインストールを実行すればいい。

PANACHE
質問者

お礼

JazzCorpさんへ 3度も丁寧に説明して下さり大変助かります。プリインストールされたものはアップダウンできないと思ってました。IE9からIE8にできるんですね。 やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ん?、試してみては?? 「IE9からIE8に戻す方法 プリインストールされたIE9でも削除」 2011/06/20 http://pc.mogeringo.com/archives/5403

PANACHE
質問者

お礼

JazzCorpさんへ すみません。添付していただいたURLに入ったら >>WordPress database error: [Unknown column 'day_no_time' in 'field list'] INSERT INTO wp_popularpostsdatacache (id, day, day_no_time) VALUES (5403, '2012-09-01 13:16:27', '2012-09-01') ON DUPLICATE KEY UPDATE pageviews = pageviews + 1, day = '2012-09-01 13:16:27', day_no_time = '2012-09-01'; て出ました。Googleの翻訳機能で翻訳しても意味さっぱりです。 お返事ありがとうございました。

回答No.1

IE9は新しい分不安定な部分が多い筈です。(ソフトウェアの常識) IE9は最初から? IE9に更新する強い理由がなければ、IE8に戻すのが正解では? 他にも色々ありそうなので... IE9をアンインストールするだけです。IE8に戻ります。 その後WindowsUpdateを確認して更新が必要だったら実行した方が良いでしょう。

PANACHE
質問者

お礼

JazzCorpさんへ IE9初めからです。なのでアンインストールしたらIE自体使えません。ただ、不具合を不具合のままにすると連鎖してあちこちおかしくなるのでそのまま放置したくないんですね。実際一度目の症状の時、その後も何もしてなくても不具合が増え、結果リカバリーしたのです。 お返事ありがとうございました。