血が出た!妊娠の可能性は?血の原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月に二回血が出ましたが、生理なのかわかりません。茶色ぽくなく赤い血で、既に生理があったため不安です。
  • SEXによる刺激で血が出た可能性があります。SEX中に中に茶色の血があり、SEX後からは血は出ていません。
  • 妊娠の可能性があるか心配です。生理が不定期であり、謎の血が出た今が心配です。20歳の学生で知識もないため不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめて一ヶ月に二回血が出ました。

今、生理なのかわかりませんが、生理のように血が出ました。茶色ぽくはなく赤いです。 しかし、今月は既に8日から一週間ほど生理がありました。 今日、生理らしき血がでましたが、その2日前にコンドームを付けてのSEXをしています。しかし、SEXをする事がまだ五回程しかなく、いつもより激しくされて、痛い時もあり、愛液らしき中に茶色の血がありました(-。-; また、SEX中、彼の性器を直で触った手で自分の性器をいじったり、彼の性器を舐めた唾液を自分の性器につけたりしました。リアルですみません。 SEX後から今までの約2日血は出ていませんでした。 また、私は生理が少し不定期ではあります。 3月は11.12.13日どれかから一週間 4月は6日から一週間 5月は21日から一週間 6月はなし 7月は7日から一週間 8月は8日から一週間、そして、今日謎の血が出ています。 これは妊娠の確率があるのでしょうか。 この血はなんなのでしょうか。 20歳になる学生なのに、知識もなく、とても心配です。 お力をお貸しください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。再度ANo.1です。 >今月の28日にSEXをしました。 SEXは28日だけですか? 5回ほどあったように書かれているので、 8/8から5回ほどあるのなら、出血は着床出血も疑ったのです。 コンドームされていても%避妊とは限らぬ場合がありますので。 >29日、30日の夜までは何もなかったです。 これは出血のことですね? >30日の夜に下着に血が着いていて、触ると赤い血が出ていて、 >まるで生理のようでした。また今日(31日)は、茶色の血が少し出ています。 >生理の始まりはいつもこのくらい少ないです。また今日、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 まだ排卵出血と言う疑いが残っていますので、 一応は、28日から2週間後でも妊娠検査をされてください。 たぶんですが、黄体機能不全の早まった生理だとは思えます。 今日で検査が陰性だったなら、今日から約2週間前までの性交の妊娠気配はないです。 生理不順気味ですから、その出血が必ず生理と言うことではないです、 一応は8/28から2週間後でも検査をされておくのが良いです。 生理不順で性交があり、今後も妊娠の不安はついてまわりますよ。 基礎体温を付けるなりして、自分が今どの時期にあるのか 妊娠したくないのなら、把握される方がいいですよ。

k17823
質問者

お礼

二度も質問に答えて頂いてありがとうございます。 ちなみに性行為が五回ぐらいというのは、生まれてからのしてきた今までの回数です(笑) 今月はこの一回だけです。 検査薬は二週間程したらしたいと思います。 そうですね(ーー;) 生理不順な自分は、これからもこういう悩みに直面すると思いますので、基礎体温を取ろうと思います。 本当に親切にありがとうございます。 とても力になりました。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 8/8が生理で8/28?で謎の出血が出て、2日間なにも出なくて、 30日?31日?また生理のように出てきたということですか? 8/28の出血は排卵出血ではないかな?と思えます。(それとも着床出血) で、最近から生理のように出てきたというなら、 それは生理で、黄体機能不全の生理かな?とおもいますね。 黄体機能不全=黄体ホルモン不足のために早まってきた生理 念のため、その出血が収まってからでも、妊娠検査薬はお使いくださいね。 体温も付けられてないので、その出血が必ず生理と言うことではない、 着床出血と言うことも疑えるので。 検査薬が陰性なら、着床出血ではなく、生理。 陽性なら、妊娠です。

k17823
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません。補足させて頂きます。 今月の28日にSEXをしました。 29日、30日の夜までは何もなかったです。 30日の夜に下着に血が着いていて、触ると赤い血が出ていて、まるで生理のようでした。また今日(31日)は、茶色の血が少し出ています。生理の始まりはいつもこのくらい少ないです。また今日、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は無いよね?

    妊娠の可能性があるのか無いのか質問です。 先月、ずっとコンドーム無し(ピル飲んでました)で 1週間に5回ぐらいのペースでSEXしていました。 あとから知ったことなんですがピルを飲みはじめる時は 飲みはじめてから2週間後にしかSEXしてはいけないのを たった1週間でSEXをしました。 その月、4月25日に生理がきました。それと同時にピルの服用もやめました。生理は4日ほど続きました。最近SEXは生理の1日目にコンドームを使ってSEXしたのと、4月29日、そして昨日5月2日にしました。(コンドーム使用)。 それで今日5月3日。ひどくないのですが不正出血が見られました(ピンク色の血)。 今まで生理以外に血が出たことがないのでとても不安です。これはSEXしたことによって血が出たのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか?詳しく知っている方どうか教えてください。お願いします。

  • 不正出血…?

    初めまして。 私は2月の中旬に初めてSEXをしました。 初めてした日は、生理の終わりがけの方でした。 避妊はちゃんとしました。 3月も少し遅れましたが、生理は来ました。 しかし生理が先月よりも長かったんです。 いつもは一週間くらいなのに、10日間くらいでした。 そして、生理が終わったかな?って思ったら、下着に茶色っぽいおりものがついてたりします。性交と何か関係があるのでしょうか? あと、最近彼氏とSEXをした時に「コンドームに血が付いてるよ?生理じゃない??」って言われたんですが、血も生理のときよりも色が薄くピンクっぽい色でした。 私自身、お腹も痛くありませんでした。 これは不正出血なんでしょうか? 不正出血は自然に治るものなのですか? 分かる方が居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中絶後 2回目の生理?!

    2/15に中絶手術をしました。 生理が3/20に来て、今日(4/23)生理っぽい出血がありました。ルナルナの予定日予測は4/18でした。 検査薬を今日使いましたが、陰性でしたが、血の出方が生理っぽくない気がします。色は鮮血だったり、茶色っぽかったり。量としてはナプキンの裏から滲んでいることが確認出来るくらいです。 前回の生理から性行為した日は3/27、29、4/2、7、11です。いずれもコンドームを装着して行っています。 妊娠しているでしょうか。

  • 生理が三ヶ月こなくて、、、、

    最後の生理が去年の12月20日にきました。 それから今月まで一度もこなくて、3月14日に生理がきました。 最初は茶色っぽい感じのものが続いて、たまに薄いピンクっぽい 色のものがでたりまた茶色に変わったりを繰り返してます。 基本的には、茶色ものが出る率が高いです。 性行為が終わった後には、多少血がでますが、それもまたピンク色です。 真っ赤な血は全くでてきません。 二週間たってる今でもそれが続いています。 妊娠検査薬も使いましたが陰性でした。 なにかの病気でしょうか?

  • 心配です。

    高校2年生です。 生理が11月3日にきて、6日後の11月8日に彼氏とセックスをしました。ちゃんとコンドームをつけて避妊しました。 11月18日に生理らしきものがきました。最初は茶色の血だったのですが、19日の夜あたりから真っ赤な血になり、その次の日には頭痛薬を飲むほどの腹痛がありました。 生理周期は安定していません。先月は生理がきませんでした。 妊娠の可能性は考えられますか?

  • 生理じゃないのに出血?

    高校生の女です。 最近、時期的に考えて生理でもなさそうなのに、少しずつ出血しています。 血は、生理の時と比べると、割と明るい赤で、水っぽいです。そして、何故か乾くと茶色(?)になります。 お腹の痛みなど、その他の体の異常は何もありません。 補足になりますが、最近初めてsexしました。行為の際にはちゃんとコンドームをしました。 あ、それともう一つ、血が出る前に、カンジタ?のような症状が出ました。性器が白い滓だらけで痒かったです。2.3日すると自然に治ってしまいましたが、何か関係があるのでしょうか? 回答お願いします。

  • 不正出血について教えてください!!

    先月の29日に生理がきて、今月の6日に終わって、9日にセックス(コンドームは付けてませんでしたが、中には出してませんでした)をしましたが、14日から薄茶色い血が混ざったおりものが出始めて、それがだんだん多くなってきて、今日はもうかなりの量(生理ほど多くはないけど)の茶色っぽい血も出るようになってきたんですが、これはどういった原因による出血でしょうか?また、妊娠の可能性はどうでしょうか? ちなみに、ルナルナによると、今月の排卵予定日が昨日の18日です。 とても不安です。。。分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 妻のこれは更年期のためか病気なのか、教えてください。

    私男性51才、妻49才。 妻は生理有りますが、ちょっと不順気味です。 生理が終わって2.3日後にSEXしても愛液は血のにおいがし、性器を愛撫しても痛がります。 愛液も凄く粘度が高くてなんか違和感があります。 血の色は肉眼では確認出来ません。 こんな状態がここ2ヶ月ほど続いています。 妻には婦人科への診察を勧めましたが、更年期だからと言ってそのままです。 経験者の方アドバイスお願いします。

  • 困っています。

    11月22日にアフターピルを 処方してもらいすぐに服用し 12時間後にもう一度服用し ました。その3日後に微妙に 出血し、その後生理だと思わ れる出血が一週間ほど続き ました。 出血が終わりその後に 何度かコンドームを使用し Sexをしましたが、コンドーム が破れた形跡ゎなく、 大丈夫でした。 12月24日の夜に パンツに血のようなものが ついていたのですぐに ナプキンをつけました。 しかしナプキンにゎ 少ししか血がつかず 白っぽいおりものに 茶色に近い赤の血が 混ざったようなもの が出ていました。 ちなみに25日ゎ だいたい生理予定日 かなと思います。 アフターピル使用した 時の出血が25日だったので。 この出血ゎ 着床出血の可能性ゎ ありますかあ? でもアフターピルを服用 したときにちゃんと生理 のような出血があったので 妊娠の可能性ゎ低いかなと 思うんですが… 詳しいお返事ください! 18歳なのでまだ 妊娠ゎ希望しておりません。 よろしくお願いします!

  • 生理がきません。。。

    こんばんは。 以前同じような質問をしたのですが、いろいろ調べた結果、逆に不安になってしまったので再度質問させてください。 質問内容は彼女の生理がこないことについてです。 今日で彼女の生理予定日から10日が過ぎてしまいました。。。今までも遅れることはあったらしいのですが、一週間を過ぎることはなかったようです。 セックスについては、お互い学生であるため、きちんとした「責任」が取れないと思い、彼女の生理予定日直前(一週間以内)のときに、月に1度、もちろんコンドームもつけて、挿入しないときもお互いの性器が直接触れないように気をつけています。今までコンドームなしでセックスしたことはありません。 最近では8月7日にしたのですが、そのときは彼女が痛みを感じたため、半分ほど入れただけで、その後はお互いパンツごしに陰部を擦りつけ、それから一緒に入浴しました。 以上のことで、以前質問させていただいて、まず「妊娠はしてないだろう」という回答をいただいたのですが、気になることがありました。。。 ネットでいろいろ調べたのですが「着床してから一週間後に少量の血が出ることがある」という文章をみつけました。 そういえば7月のとき(生理は7月15日から始まり一週間ほどで終わりました)、生理後一週間ほどして、少量の血が一週間くらい出た(連続してかはわからないのですが)みたいなんです。 これって何かのサインだったりするのでしょうか? ちなみに、もともと不順ではあったのですが、30日前後に1回くるそうです。今の彼女の状態は子宮のあたりがぼんやりしているそうです。 あと、生理が遅れていることをとても不安がっていて、その不安を少しでも取り除いてあげたいと思っています。男性から、何かできることはありますか? 不安がっている彼女を少しでも助けたいです。 わかりにくい箇所がありましたら補足いたしますので、長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう