• ベストアンサー

新築マンションで値引き交渉をしたいのですが

sitadaの回答

• ベストアンサー
  • sitada
回答No.1

元マンション営業マンですが、 表向きの値引き交渉は原則しないと思います。 資産価値があるものなので、値引きに応じると 価値が下落するイメージがあるためだと思います。 ただ例外的に、オプション等で対応する場合があると おもいますが、それも需要と供給のバランスだと思います。 どの程度売れている物件かわかりませんが、あまり売れていないようであれば、契約のときに強気に同じマンションで値引きがあった場合は、契約を解除する等の特約をうたってもらうなど、した方が良いのではないでしょうか? 但し、あくまでも、売れ行きが左右しますが。

hh2
質問者

お礼

ありがとうございます。売れ行きは割といい物件なので値引きは難しいとは思っていました。R社で販売している他の物件は売れ残りがあり、そちらは値引きをしている現状を見ると、仕方がないのでしょうね。