• 締切済み

屋久島

9月の下旬に4泊5日で屋久島に行きます。 縄文杉を見に行きたいのですが、ガイドさんを頼むか迷っています。9月の下旬頃は登山者は多いのでしょうか?大学生女2人で行くので、不安です。 また、最近ガイドさんと登った方がいましたら、オススメのガイドさんをおしえてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

24時間テレビでやってましたけど、素人では途中で引き返す方が多いみたいですね。 雨が多いので装備もしっかりしておかないと大変です。 ガイドさんは必要だと思いますよ。

pppooo1100
質問者

お礼

ありがとうございました。ガイドさんつけて 無事行ってきました。