コンタクトレンズで目が大きく輝く?

このQ&Aのポイント
  • コンタクトレンズをつけると、目が大きく見えるだけでなく、輝いて見えると感じる人もいます。
  • また、コンタクトレンズをつけることで目が開きやすくなると感じる人もいます。
  • レンズの種類によって目が大きく輝く効果が異なる場合もあります。柔らかいレンズや中心厚が厚いレンズを使用すると、より目が輝いて見えるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンタクトレンズ(普通の色なし)をつけると、

目が大きく見える(輝いて見える?)気がします。 (カラーコンタクトやサークルレンズではなく、普通の透明のレンズで です。) 自分ではいつもより大きく輝いて見えると思うのですが、同じように思ったかたいませんか? あと、コンタクトをしていると、目が開きやすくなる気がします。 〈質問〉 ・コンタクトをすると、目がいつもより大きく、輝いて見える、目が開きやすくなる と思うのですが、どう思いますか? ・そのようになりやすいレンズ、なりにくいレンズの傾向があれば教えてください。 (わたしは、中心厚が厚く、柔らかいものほど目が輝いて見えるかな?と思います。) ・ソフトコンタクトレンズしかつかった事がないのですが、 ハードコンタクトと比べるとどうでしょうが。 ・このレンズをつけたら目が大きく輝いて見えた!というのもあれば教えてください。 ・その他なんでもよいので、気づいたことなどがあればよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165090
noname#165090
回答No.1

私もコンタクトを付けていますが、目が大きく開いていると思います! どうしてなんでしょうね~・・・?

tekito-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼遅くなって済みませんm(__)m ですよねw 大きく開いているのは確かですが、根拠はない というところですかね 他の人から見たら変わらないのかな