• ベストアンサー

四国 高知 梼原~四万十川(中村駅)までの行きかた

123dogの回答

  • 123dog
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.1

須崎~中村間はバスありません。 別件の高速バスのほうはわかりません。

bybats
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼を言う間もなく旅立ってしまい、大変失礼いたしました。 やはり須崎駅を鉄道で経由しました。 バスのほうは、空きがあれば当日でも買えるそうです。 ホエールエクスプレス、なんごくエクスプレスともにそうでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四国・須崎~四万十川~四国カルスト~松山までの時間

    こんばんわ。 今度のGWに大好きな四国に行くことに決めました。 4回目です! 車で5日間かけてぐるっと回る予定です。 3日目に須崎~四万十市(旧中村)~四万十川沿い~土佐大正~四国カルスト~松山というルートを考えているのですが、どのくらい時間が掛かるものでしょうか? 須崎~中村までが1時間半。 中村~(四万十川)~土佐大正が2時間半。 土佐大正~四国カルストが1時間半。 四国カルスト~松山が1時間。 くらいかなぁと思っているのですが、 このエリアに行ったことがなく、分かりません。 実際のところはいかがでしょうか? 本当は中村出発にしたかったのですが、宿が取れなかったため、ちょっと無理のあるルートかなとは思っていますが、よいルート・観光地があれば併せてご意見頂ければ助かります。

  • 香川 高松から四万十川へ

    10月のはじめに四国への旅行を予定しています。 1日目は香川で美術館めぐり、2日目は四万十川に行きたいのです。 2日目は、高松→高知(高速バス)高知から中村駅まで鉄道で行き、四万十川観光をし、高知まで戻り、高知から高速バスで兵庫県まで帰ろうと思います。 上記のプランでも十分行けるのですが、乗換えが多いのと、四万十の観光の予約などをしなければならないので、もし高知(または香川)から四万十川ツアーなどのプランが、どこかの旅行会社から販売されていないかどうかを知りたいのです。自分で調べたところ出てきませんでした。。 四国にお詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 短時間で四万十川を見たい・・

    来月、四国に旅行に行きます。その際に四万十川を見たいと思っているのですが、諸事情により、電車で松山から中村駅へ異動、その2時間後には中村から高知へ異動するというスケジュールなんです。車は使用しません。 この2時間ほどの間で、どうにか四万十川を堪能できないものかと思っているのですが、やはり難しいでしょうか? 遊覧船やカヌー体験などはもちろん無理だと思っています。なんとか四万十川の雄大な景色や雰囲気だけでも味わえられればよいのですが・・。 レンタルサイクルを利用するというのも考えましたが、これも時間的に厳しいのかな?と。 短時間で四万十川を見ようとすることが無謀なのかもしれませんが、中村駅をあまり離れずに、四万十川を観光できるようなスポットなどあったりするのでしょうか? 全くの無知ですので、おかしな質問をしているかもしれませんが、何かご存知のかたがいましたら、回答いただければ幸いです。

  • 四万十川から高知市内の道路状況

    四万十川へ旅行の予定にしています。 そこで、いろいろ調べてはみたんですが、四万十川近辺の道路状況について、これと思うものを見つけられなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 スタートは中村駅です。朝8時スタートです。 (1)R441を使って、江川崎へ。 (2)その後、江川崎からR381を使って十和温泉で宿泊。 (3)翌日は、R381→窪川を経由し、R56→須崎から高知自動車道を利用して、高知市内へ。 という予定にしています。 (1)~(3)それぞれの道路状況(狭い、カーブが多いなど)と、大体の所要時間を教えてください。 それと、ここは注意、とかのアドバイスや、四万十川のここはいいよ、などもお聞かせ頂けましたらとても嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 高知-四万十川-松山(道後温泉)の所要時間について

    9月の半ばの平日に 高知IC→須崎東IC→国道56号線で中村・四万十川へ 四万十川で2時間ほど観光・遊んで 国道441号線→西予宇和IC→松山IC→道後温泉 というルートで周りたいと考えています。 調べた結果高知IC→中村へは だいたい2時間30分くらいだったのですが、 中村から道後温泉までの時間がわかりませんでした。 どなかたどれくらい時間がかかるかを 教えていただけないでしょうか。 また上記ルートを1日で回るのは現実的なものでしょうか。

  • 四万十川と高知観光

    今週、高知に2人で旅行に行きます。 四万十川で川下りをしたいなと思ってるんですが、 どこの屋形船がいいのか全くわかりません。 コース・乗船場もそれぞれみたいなので・・・。 できれば沈下橋を通るコースに乗ってみたいのですが。 土佐くろしお鉄道の中村駅からのアクセスや所要時間等わかれば教えてください。 あと、高知市内に1泊しますが、 せっかくなので、皿鉢料理かかつお料理を 食べにいきたいと思っています。 オススメのお店も教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 四万十川について

    お盆休みに四万十川に友人と車を使わずに旅に行きます。 そこでいくつか質問をさせて頂きたいのですが、 ・神戸から四万十川まで行くには、バスで高知まで行って 電車を使うのが安くて早いのでしょうか? ・四万十川の橋から飛び込んでいる少年の写真を 見たことがあるのですが、どこの駅で降りていけば良いのでしょうか? ・四万十川に行ったら行くべき所はどこでしょうか?

  • 四国・四万十川の拠点、中村から自転車でどれくらい走れますか?

    今度、四万十川沿いを自転車で走りたいと思っております。 拠点の都市は中村にと考えているのですが、四万十川サイクリングを堪能した翌日は、愛媛方面へ移動したいと思っております。 そこで、質問なのですが、中村から宇和島へは一日(8時間位)で、自転車でたどりつけるでしょうか? ちなみに私はクロスバイクでいきます。(普段は会社員で、運動はしていないので、体力には自身がありません。28歳男です。) 理想は中村をたったあと、愛媛西部の都市で一泊して、一日で夕やけこやけラインを自転車で走り、松山で一泊といったルートを考えています。 輪行も含めて考えているのですが、どなたか御教授いただければ幸いです。

  • 高知市~四万十川

    5月3日に岡山から四万十川に行きます。 高知ICまでは何度か行ったことがあるのですが、 高知ICより先には行ったことがありません。 そこで教えていただきたいのですが、 高知ICから中土佐ICまで自動車道を利用して、 あとは国道56号線を走る予定です。 調べてみると高知市内から中村まで、二時間半~三時間くらいとのことなのですが、 GWはやはり混んでますよね? 特に今年は混んでいるんじゃないかと考えているのですが、 どのくらい混んでいるのか、時間はどのくらいかかりそうなのか、 何か情報があれば、教えて頂けないでしょうか。 一応、朝6時に岡山を出発して、昼前には着きたいなと考えています。 みなさん、よろしくお願い致します。

  • 大阪~四万十川まで・・・

    今度、大阪から明石大橋ー鳴門海峡(?)を渡って四国に行きたいと思うのですが、高松でうどんを食べてから四万十市へ行くのは、かなり遠いでしょうか? 朝出発でも、着くのは夜になりますか? 高知では「須崎東」までしか高速道路が無いみたいですが・・・。 行かれたことのある方、アドバイスお願いします。