• 締切済み

SDカードについて

質問です。かなり前ですが、突然、microSDカードにアクセスできなくなりました。要するに「壊れた」ということなのですが、もちろん、中にはデーターが入っております。これについて質問です。  (1)このデーターは直せるのでしょうか?   (2) 以前、無料でソフトをダウンロードして復元するものがありました。そのようなサイトはあります     でしょうか?   (3) SDカードを修理に出せる(データー復元サービス)がありますが、一番安い会社はありますでしょ    うか? 以上、3点の質問の回答お願いします。 ※ 直せませんという回答はやめてください。2日ぐらいやって回答が来なかったら直せないと当方が判断いたしますので・・・。

noname#161861

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

>直せませんという回答はやめてください。 どういう事? 直せないのに、直せると嘘を教えろって事? 中途半端な情報しか提示せず、回答者に指示するなんてのはよっぽどお偉いお方なんでしょうか? 資金を惜しまないのであればサルベージ出来る可能性もあるけど、メモリーストレージはHDDなんかよりも格段に面倒なん。 復元出来ないと思って貰って結構。

質問者

お礼

関係のない回答はやめてくださいということです。関係のある回答だけを求めております。あなただったら 上5行は全く必要ない回答。書かないでください。 NO1さんみたいな回答をしてください。悪いところばっかり見つけてはダメですよ。

noname#159916
noname#159916
回答No.1

意地悪みたいですけど質問に答えるとこうなります。 >(1)このデーターは直せるのでしょうか?  これだけの情報では何とも言えません。 壊れ方を調べた上でないと。 >(2) 以前、無料でソフトをダウンロードして復元するものがありました。そのようなサイトはありますでしょうか?  ?どういうサイトですか?「無料でソフトをダウンロードして復元するサイト」ですか? 多分ないでしょうね。 >(3) SDカードを修理に出せる(データー復元サービス)がありますが、一番安い会社はありますでしょうか? そりゃ費用順にならべれば一番安いところはあるでしょうね。全部同じ費用なら「全部一番」ですが。 >2日ぐらいやって回答が来なかったら直せないと当方が判断いたしますので 充分な情報もなく、どんな回答するかも知れない場なのに2日有効回答がなければ諦める、 って事ですかね。データにどれくらい思い入れがあるのか解りませんが、判断にはちょっと早計な気が。

質問者

お礼

ありがとうございました。