• 締切済み

SDカードについて

 質問です。かなり前ですが、突然、microSDカードにアクセスできなくなりました。要するに「壊れた」ということなのですが、もちろん、中にはデーターが入っております。これについて質問です。  (1)このデーターは直せるのでしょうか?   (2) 以前、無料でソフトをダウンロードして復元するものがありました。そのようなサイトはあります     でしょうか?   (3) SDカードを修理に出せる(データー復元サービス)がありますが、一番安い会社はありますでしょ    うか? 以上、3点の質問の回答お願いします。 ※ 直せませんという回答はやめてください。2日ぐらいやって回答が来なかったら直せないと当方が判断いたしますので・・・。

noname#161861
noname#161861

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

>直せませんという回答はやめてください。 どういう事? 直せないのに、直せると嘘を教えろって事? 中途半端な情報しか提示せず、回答者に指示するなんてのはよっぽどお偉いお方なんでしょうか? 資金を惜しまないのであればサルベージ出来る可能性もあるけど、メモリーストレージはHDDなんかよりも格段に面倒なん。 復元出来ないと思って貰って結構。

noname#161861
質問者

お礼

関係のない回答はやめてくださいということです。関係のある回答だけを求めております。あなただったら 上5行は全く必要ない回答。書かないでください。 NO1さんみたいな回答をしてください。悪いところばっかり見つけてはダメですよ。

noname#159916
noname#159916
回答No.1

意地悪みたいですけど質問に答えるとこうなります。 >(1)このデーターは直せるのでしょうか?  これだけの情報では何とも言えません。 壊れ方を調べた上でないと。 >(2) 以前、無料でソフトをダウンロードして復元するものがありました。そのようなサイトはありますでしょうか?  ?どういうサイトですか?「無料でソフトをダウンロードして復元するサイト」ですか? 多分ないでしょうね。 >(3) SDカードを修理に出せる(データー復元サービス)がありますが、一番安い会社はありますでしょうか? そりゃ費用順にならべれば一番安いところはあるでしょうね。全部同じ費用なら「全部一番」ですが。 >2日ぐらいやって回答が来なかったら直せないと当方が判断いたしますので 充分な情報もなく、どんな回答するかも知れない場なのに2日有効回答がなければ諦める、 って事ですかね。データにどれくらい思い入れがあるのか解りませんが、判断にはちょっと早計な気が。

noname#161861
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SDカードが読み込めない

    SDカードが読み込めない 昨日の夜に携帯電話のmicroSDカードのデータを読み込もうとしたら「カードにアクセスできません」と出ました 昨日までは全然異常なかったのに本当に急だったんです auショップに見てもらったら本体に異常はないようで・・・ SDカードの取扱説明書も見つからないし・・・ 修復する方法とかわかりませんか? 一応携帯はauのW45Tで microSDカードのメーカーはI-O DATAです

  • SDカードについて

    初めて質問させていただきます。 携帯電話で使用していた microSDをデジカメに入れ 写真を保存しようとしたところ 保存できませんでした。 諦めてmicroSDを携帯電話に戻したら <<microSDの交換またはチェックディスクをおすすめします>> と表示されてしまいました。 SDカードには着うたフルが 入っていたのですが‥ データは消えてしまったと いうことですか? 戻す方法はありますでしょうか? 詳しい方いたら 回答お願いします。

  • SDカードからMicroSDカードへ

    少し前にも似た様な質問をされた方がいらっしゃるようなのですが、少し分かり難かったので質問させて頂きたいです。 東芝の携帯で使っていたSDカードのデータ(写真や音楽)を、シャープの携帯で使えるMicroSDカードに移動させたいのですが、方法はありますでしょうか? シャープの携帯はMicroSDカードしか入りません。 これはアダプターなるものを購入すれば、SDカードのデータをMicroSDカードに移動出来るのでしょうか? また東芝とシャープと言う事でメーカーが違うのですが、シャープの携帯でSDカードからMicroSDカードに移したデータは見れるのでしょうか?見れない場合は見るための方法がありますか? もう一つお聞きしたいのですが、解約して電波の入らなくなった携帯から新しい携帯へメールを移動させる事は出来ないでしょうか? 質問だらけで恐縮ですが、お教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 3DSのSDカードが故障しました

    3DSに入れていた「KINGMAX」製のSDカードが故障しました。 3DSをインターネットにつないで、無料コンテンツをダウンロードしているとき 突然エラーが発生し、「SDカードが認識できません」と表示されました。 その後、何度SDカードを差し込んでも同じ表記が出てきます。 ほかのSDカードは正常に機能するのでおそらくエラーが出たSDカードに問題があると思うのですが・・・ SDカードが壊れたときは、販売されていたお店(または別の家電専門店)で修理をしてもらうべきなのでしょうか? そして、SDカードに入っていたソフトデータなどは全て元に戻るでしょうか? 長くなりましたが、回答をお待ちしております。m(_ _)m

  • SDカード

    先日携帯端末のデータが全て初期化の状態になって、ダウンロードしていたアプリなどが全てなくなってしまいました。電話帳などは復活したんですがSDカードに移動したアプリのデータの復元方法がわかりません。どうすれば復元しますか?

  • SDカードのフォーマットを中止したのですが・・・

    こんにちは。 デジカメでとった写真をWINDOWSビスタに取り込もうとし、 sdカードをいれ、フォーマットをし、ふと思い直し途中で中止しました。(結構早い段階で) その後sdカードをデジカメに入れたらカードにアクセスできませんとでました。 フォーマットは中止したので、パソコン内にもデータは残っていません。 MACでSDカードを読み取ろうとしてもだめでした。 データはどこに行ってしまったのでしょう? また、復元は可能でしょうか? ちなみにSDカードはpanasonicの64GB。 データは約30GB入ってました ご回答よろしくお願いいたします。

  • SDカードをSDカードにコピー

    まったくの初心者なので、教えてください>< 私は今、Canonのデジタルカメラ(SDカードに保存するタイプ)を使用してます。 ですが、カメラ用だったSDカードの容量がいっぱいになってしまい、その場で携帯電話に入っていたMicroSDをアダプターに取り付けて、デジタルカメラで撮影しました。 このデータを1つのSDカードにまとめたいのです。 2つのSDカードに入ったデータを1つのSDカードにまとめることは可能ですか? また可能なのであれば方法を教えてください>< ちなみにどちらのデータもPCには入っています。 ですが、SDカードを入れることはできないんです。 何も分からず困っています>< よろしくお願いいたします。

  • SDカード microSDカード

    Androidの写真などのデータを預けるのはSDカードではできないのでしょうか? microSDカードでないといけないのでしょうか?

  • SDカードのフォーマットの復元

    SDカードのホームビデオでのデジカメ撮影動画をフォーマットして消してしまいました。SDカードの動画データを復元したいのですが無料ソフトで良いものは、ありませんか。 windows 7です。 有料ではなく、無料ソフトを探しています。

  • SDカードからmicroSDカードへの移し変えができる機械

    SDカードからminiSDカードへデータの移し変えができる機械があるというのは友達から聞いたのですが現時点でSDカードからmicroSDカードにデータの移し変えができる機械というのは家電量販店などに売っているのでしょうか?あとそれはいくらぐらいで売っているのでしょうか? よろしくお願いします。