-PR-
解決済み

日本風呂に詳しいかた

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76710
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (65/186)

最近、古来からの日本風呂について興味を持っています。
その作りや、由来など詳しい方、若しくは参考になるページをご存知の方
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (9/34)

お風呂を研究していらっしゃる方のホームページを見つけました。
お礼コメント
live-x

お礼率 34% (65/186)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-18 01:00:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

お風呂の形とかはよく分からないけど  温泉はずっと昔の大化の改新の前からあったみたいですよ  私は持統天皇が好きで よく持統天皇の本を読むのですが  温泉に入ってるみたいな所が出てくるんです その頃から貴族の家には風呂があったらしいですけど  風呂は湯浴みで浴衣を着て大きな瓶から  お湯をすくってかぷるだけだったみたいな・・・ 湯殿に行くとか言うからちゃんとした建物なのかも???   絵まではついてなかったのでちゃんと分からないです  すいません  温泉はちゃんとつかってるみたいな・・・  歴史の本とか見てみたら意外と詳しく載っているかも     
お礼コメント
live-x

お礼率 34% (65/186)

歴史的な話までいただいてありがとうございます。
参考になりました。実は、海外の友達がこういう話好きなので、
話たいと思います。
投稿日時 - 2001-05-18 01:02:47