Access VBA実行時エラー2465

このQ&Aのポイント
  • Access VBA初心者がマクロを使って注文書とBar Code Labelを発行したいがエラー2465が発生している。
  • 注文書ごとに複数の品目と枚数があり、VBを使用して一気に発行したいがうまくいかない。
  • 実行時エラー2465が発生し、フォーム名のフィールドが見つからないというエラーメッセージが表示される。
回答を見る
  • ベストアンサー

Access VBA 実行時エラー2465

Access VBA初心者です。マクロを使ったAccessは数年やっています。現在はAccess2010。次のこ とを教えてください。 1. 注文書発行と同時にBar Code Labelを発行します。注文ごとに数品目。品目ごとに枚数を指定 ましす。 2. 例えば、注文書ID 256 に対し、品番101 100枚品番102 200枚品番103 300枚としま す。通常は10品目ぐらいを同時に発注します。(1枚ずつの発行であればクエリとマクロで処理が 可能ですが、それぞれ複数枚を発行するにはVBが必要と思いトライしています) 3. クエリ注文書ソースの発注量の5%Up分をラベル枚数としています。 4. これをソースとする「Form品番と枚数」を作っています。 5. また、「Table品番仮置」を作り 6. 追加クエリで各品番ごとに必要枚数と同じ個数の品番を、「Table品番仮置」に入れます。 7. クエリで、「Table品番仮置」と「商品詳細」とを紐付けLabelソースクエリを作ります。 8. 一気に全自動としようとしましたがうまくいかなにので、第一段階として、各品番ごとに、「Form 品番と枚数」に作ったボタンを押すと「Table品番仮置」に必要枚数が入るように設定し、次の品番 にフォームを合わせた後に又ボタンを押すこととしました。(うまくいけば次にフォームを自動で送 る設定にします) 9. この設定に次のコードをボタンに付けましたが、実行時エラー2465・・・が表示され止まっていし まいます。 「 j = Form!仕注ラ143申込コ送りフォーム!箱ラベル枚数」の部分が黄色くなり「実行時 エラー'「フォーム名」’フィールドが見つかりません。」となります。どうすればよいか教えてくださ い。 Option Compare Database Private Sub コマンド6_Click() Dim i As Integer i = 1 j = Form!仕注ラ143申込コ送りフォーム!箱ラベル枚数 Do i = i + 1 DoCmd.OpenQuery "仕注ラ212箱申込コ仮置テに追加" Loop Until i > j End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_chi_chi
回答No.1

下記でどうでしょう。 --- Forms![仕注ラ143申込コ送りフォーム]![箱ラベル枚数].value