- 締切済み
アンインストールしようとするとエラーが
いつもお世話になります。 先日何気なくインストールしたAdobe PhotoShop Elements10とAdobe Premiere Elements10(お試し版)をアンインストールしたいのですが、プログラムと機能を使ってアンインストールしようとすると「Windows インストーラー」の画面が立ち上がり「インストールのログ ファイルを開くときに、エラーが発生しました。指定されたログ ファイルの場所が存在し、書き込み可能であることを確認してください」というメッセージが表示されアンインストールすることが出来ません。 プログラムは立ち上がるのでインストールは完了していると思うのですが、上記のエラーメッセージが表示されるの場合、どのようなことが原因なのでしょうか? また、アンインストールさせるにはどのように手順を踏めば良いのでしょうか? Adobeのサポートページも見てみましたが、分かりませんでしたのでこちらでお伺いさせていただきました。 ちなみに、上記サイトにあったアンインストールの前に。に書かれていたスタートアップスクリーンの編集から「ライセンス認証の解除」をしようとしてもスタートアップスクリーンは表示されますが、「編集」ボタンを押しても何も表示されて来ず、そのままソフトが立ち上がってきます。 OSはWin7(64bit)です。 回答よろしくお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Koshuyoshi
- ベストアンサー率27% (16/58)
ウインドウズのアンインストール法について回答します。 質問内容読みましたがアンインストールが途中で止まるとのことでした。 このようなトラブルがありましたがアンインストールができないことと 困ってしまいます。 アンインストールを実行するとソフトウエアからのアンインストールをすると バク付きのアンインストールで途中で処理が中断することがあるようです。 気を付けてOSからのアンインストールを試してください。たぶん成功します。 アドビ社のソフトウエアはインターネット上で入手可能です。完全削除しても またインストールをすれば元通りになると思います。できなければカスタマー センターに電話をかけるべきです。その時は無料の対応をしてもらえるのは ないでしょうか。
お礼
回答有難うございます。 「気を付けて」の微妙さがいまいちどうしたら・・・という感じですが、Adobeのサポートページは色々と見たのですが、お試し版でのサポートに付いては記載がありませんでした。 自力でのアンインストールは無理でしょうかねぇ・・・