-PR-
解決済み

.psファイルって何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76705
  • 閲覧数278
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (14/19)

ネットでいろんな資料を探してきたのですが、.psという形式のものが多く
どうやって読めるようになるのかわかりません。
Windows2000でpsファイルを閲覧できるツールがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

たぶんPostScriptファイルでしょう。
普通はPostScriptプリンタに送って印刷して閲覧します。
かなりインストールは難しいと思いますが、参考URLに示す
Ghostscript for Windows 日本語版を使えば見られるでしょう。
もっと簡単に表示できるツールがあるやもしれませんが、
その回答は、別の人に譲ります。(いや知らないだけです(^^;)
お礼コメント
yosizo

お礼率 73% (14/19)

ありがとうございました。
おかげさまで、ビューワーをダウンロードして閲覧することが出来ました。
投稿日時 - 2001-05-16 12:40:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

GSviewというソフトで閲覧が可能です。
お礼コメント
yosizo

お礼率 73% (14/19)

ありがとうございました。
おかげさまで、ビューワーをダウンロードして閲覧することが出来ました。
投稿日時 - 2001-05-16 12:41:24

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

PostScript[ポストスクリプト]

以降、参考URLの拡張子辞典より

AdobeSystem社の開発したフォントの印刷用の形式。
画面以外にもプリンタやイメージセッターなど
各種の媒体で同じファイルを正しく表示することができる。
Windowsの場合は、GhostScriptやGhostViewというツールを
使用すれば見ることができる。
お礼コメント
yosizo

お礼率 73% (14/19)

ありがとうございました。
おかげさまで、ビューワーをダウンロードして閲覧することが出来ました。
投稿日時 - 2001-05-16 12:41:04