• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バンパーの隙間にいついて

ディーラーでバンパーを交換しました。 バンパーとフェンダーの間に隙間ができていました。 元は隙間はなかったように思います。 隙間の調整は可能でしょうか。

  • sby
  • お礼率65% (166/254)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)

はい。 でも勘違いされています。 修正は無理ではなく、 「お金を払えば、フェンダー板金まで屋って直してくれますよ」という意味であって、 今の状態を不当な整備であるとして やり直しをお願いするのは 作業内容から勘案して無理!ってことです。 5万円では バンパーフェース代金のみです。 内部の骨=リーンホースメントの 板金すらしていません。 不服であれば 5万円の追い金を打って フェンダーおよびホースメントの板金修正してもらってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)

むりです。 というかお金を払えば直ります。 何故隙間が出来たか? フェーンダー側の「バンパー取り付け穴」が変形しているせいです。 つまり。 フェンダーの板金修正が必要って事です。 それを行うにはさらに最低3マン払ってください。 いやならそのまま乗ってください。 もし。 すでにフェンダー修正していてもこの状態であれば 板金修理の腕が悪いので 再修正をお願いできる金額を払っているのであれば 再修正依頼してください。 具体的には バンパーフェースの代金、交換工賃の他に さらに5万円以上(総額10万円くらい?)支払っているなら、 再修正請求できるといえます=板金を数カ所伴っている金額なので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 支払ったのは5万円です。 従って調整は無理と言うことですね。