Dreamweaverで背景に画像を取り込む方法

Dreamweaver3Jで、背景に自分で作ったGIF画像を取り込みたいのですが、取り込んだ際にGIF画像が何度もリピー...

kenkenkent さんからの 回答

• 2000/09/04 23:27
  • 回答No.3
kenkenkent

通常のバックグラウンド画像は自動的にタイリングされてしまいますよね。
それを1回だけ使いたい場合は、CSS(スタイルシート)

設定する方法があります(Blackwinglsさん参照)。
私も以前この方法を使ったのですが、プロのWEBデザイナーをしている
友人に見せたところ、見る側の環境によってはおかしくなる事があるので、
やめた方がいいよ、言われてやめました。
あとは、乱暴な方法ですが、画面全体をカバーする程
大きな画像を作ってバックグラウンドに置いてしまうとか、
フレームやテーブルで区切って画像を配置するとか、
私が思い付くのはこれくらいですね。
もっと詳しい人でしたら、もっと別の方法を御存じかも知れません。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。