• ベストアンサー

ドルチェ・セグレートという腕時計メーカーについて

ドルチェ・セグレートという腕時計メーカーのCG100RDという商品が気にいったのですが、 ドルチェ・セグレートとはどこの国のメーカーなんですか? 説明には「ドルチェとはイタリア語で甘い誘惑という意味・・・」と書いてあったんですが、生産国まではわかりませんでした。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ak888814
回答No.2

内部のクォーツムーブメントは日本製、生産国は中国です。イタリア製では有りませんよ。ガラスもミネラルガラスで極普通です、ちょっと高級品に成るとサファイヤクリスタルガラスとか無反射コーティングガラスを使用しています。定価は高そうですが、時計の見定めは(1)にバンド(2)ガラス(3)ムーブメント何だけど(3)は表面から見えないからね、後は秒針のズレですね、日本製は綺麗に組み立てるからズレは無いのだけれど国産以外では案外と多いですよ。それと100m防水仕様を買うと町の時計屋さんで電池交換して貰えないので業者に送らなければいけないし費用もそれなりに掛かりますので注意して下さい。時計は実用品使いならタフソーラーが一番です。おしゃれに決めるならこのクラスの時計を沢山購入して気分で使い分けも良いかもね。

tenazi-w7
質問者

お礼

デザインは気にいったんですけど電池交換できないのはきついですね。 生産国が中国と書いてあったので、不安で質問しました。 買うのやめときます。(悲) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7-%E3%82%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-DOLCE-SEGRETO-CG100BK/dp/B000OIOF0Y   生産国:中国とあります。 まあ型番は違っても同じ事でしょう。 値段からして、大したブランドではないでしょうね。 ムーブメントは日本製のようですから、ある程度の信頼性はあるかと・・・