ラスベガスのショーのチケット購入方法

このQ&Aのポイント
  • ラスベガスのショーのチケットを自分で手配する方法とは?
  • ネットの販売会社でのチケット予約に心配はある?
  • おすすめの販売会社と見やすい席について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラスベガスのショーのチケット購入方法

10月にツアーでラスベガスに行くのですが、ショーのチケットをツアー業者に頼むと 手数料が20~30ドルぐらい取られるということで自分で手配をしようと思っております。 ただ、ネットを見てみるといろいろな販売会社があるのでどれに頼べばいいかわかりません。 (1)ネットの販売会社で予約しチケットを受け取れないなどはあるのでしょうか?(これがとても心配です) (2)お奨めの販売会社があれば教えて下さい。 (3)座席とか見やすい所はあるんですが?(今はオー・カーを見る予定) (4)座席指定は出来るのでしょうか? チケットをネットで購入したことがある方など回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

手数料を避けて取ろうとするのであればインターネットで予約購入となりますね。   各ショーを開催しているホテルのホームページの中に、それぞれのショーの記載があります。 さらにそこから、予約サイトに進むことが出来ます。   オー(ベラッジオ) http://www.bellagio.com/ja/o-cirque-du-soleil/o-cirque-du-soleil.aspx http://www.cirquedusoleil.com/en/shows/o/default.aspx   上段のベラッジオのページ内に、簡単ですが日本語での説明・座席表があります。 下段の予約サイトは、右上の「BOOK NOW」から入ります。   カー(MGMグランド) http://www.mgmgrand.com/ja/entertainment.aspx http://www.mgmgrand.com/ka/ 「BUY KA TICKET NOW!」から入ります。   いずれも予約そのものは英語サイトですが、代理店などを通さない正規のルートなので よく分からないWEB代理店を通すよりも安心出来るのではないかと思います。   ただ、言語という壁や、より安心できるという点では、ラスベガスに支店がある 日本の旅行会社を通して手配することもひとつの手だと思います。もちろん手数料は 必要になりますが、手間・安心と引き換えにすると考えれば良いと思います。   逆にそれらよりも料金を選ばれる様でしたら、各サイトから直接の予約となります。      

base20559
質問者

お礼

返信遅くなりました。 回答ありがとうございます。 サイトを見てできることなら予約してみようと思います。

その他の回答 (5)

  • u0821009
  • ベストアンサー率41% (108/259)
回答No.6

過去3年でベガスに6回行きました。 まずは、回答番号2の方の示すリンク先である、 ラスベガス大全を読んでください。 信頼できるショップですが、ベラージオの公式サイトが よいでしょう。仲介料は当然不要ですし、セクションの 指定もできます。 あと、手数料を取られず日本語可能なのが、現地のJCBプラザ。 JCBカードでの決済を条件に、ショーのチケット手配ほか一切の 手数料を取りません。もちろん、日本人が対応してくれます。 「何日まで滞在しているので、それまでの期間いつでもいいから オウのチケットが欲しい」と言えばなんとかなると思います。 日本語重視で信頼できる店ならここです。日本出発前に日本語で 交渉できるのも利点ですね。リンクを貼っておきます。 なお、現地の割引チケットショップについては、 マイナーなショーなら3割4割引半額はありますが、 オウはそもそも売られていないことが多いし、あっても 値引きは1割以下、カーで15%前後引きというのが実態です。 ベガスリピーターでもなく、WILL CALLに行くなどのシステムも 理解していない日本人が使う店ではないと個人的には考えます。 なお、私の体験上ですが、現在のラスベガスで売り切れる 可能性があるショーは、オウとセリーヌディオン(次は 冬ですが)ぐらいです。KAは当日でも確実に買えるはずです。

参考URL:
http://www.jcb.jp/ws/plaza/plaza_lasvegas.html
base20559
質問者

お礼

返信遅くなりました。 回答ありがとうございます。 現地情報ありがとうございます。 チケットは現地で買うのはつまずきそうなので、両方とも買っていきたいと思っています。 JCBは使えそうです!

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.5

Tix4Tonight は安く買えます、手数料取られますが、サイトに手数料割引のクーポンが印刷できますよ。

base20559
質問者

お礼

回答有難う御座います。 返事遅くなってしまい申し訳ありません。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

「お勧めの販売会社」は特にありません。(代行会社は私、信用していないので) OやKAなら、会場のあるホテルのWebサイトにアクセスすれば、座席指定して予約できます。この方法が一番確実で安心です。 確か2~3ヶ月先の公演まで予約できるはずです。タイミングがよければ、20~35%割引になっている場合もあります。予約サイトへの入口が違ったりキャンペーンコードがあったりするので、予約サイトのトップページからくまなく見ることをお勧めしておきます。 予約操作は全部英語ですが、辞書ひきながらなんとかなるレベル、でしょうか。それは人によりますね。 Webサイトで座席の位置を確認して(たいていは、ベストアベーラブルシートを選んで、ステージの見え方を確認して決めます)よければ、クレジットカード情報など入力します。予約手続終了まで時間制限がありますのでちょっと急かされますが、時間切れになったらまた最初からやり直せばいいです。 予約票がメールで送られてきますのでそれを印刷して旅行に持参し、公演前に会場のボックスオフィスでチケットを受け取ります。 予約に際し、辞書にはない分からない用語はあるかもしれません(「ボックスオフィス」は分かるレベルの方ですか?)が、「ラスベガス大全」のフォーラムやここで質問すれば答えてくれる人がいると思います。 座席は、できるだけ高い席を選ぶことを強くお勧めします。ステージは確か半円形(KAは半円ではなかったような気も・・・詳しくは予約サイトで見てください)で、どこからでも見やすいということにはなっていますが、全体的な舞台セット(?)はやはり正面向きなので、オーケストラ席の真正面にできるだけ近いところが取れればべストです。 安い席で観るのとは迫力がぜんぜん違うので、見終わった後の感想もかなり変わってきます。

base20559
質問者

お礼

返信遅くなりました。 回答ありがとうございます。 英語のレベルは低すぎますので、参考にさせて頂きもう一人に見てもらいます。 席の位置を重点に考えて見ます。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

こちらのサイトが参考になると思います。 http://www.lvtaizen.com/show/index.html 古い情報なのですが、パリスとMGMホテルの間に、当日のチケットを販売しているところがありました。 私はどうしても、Oがみたかったので、JCBに手配をしてもらい、ホテルもベラージオに宿泊しました。当時は、宿泊者優先で良い席を確保できたため。 席について、Oは、あまり前の席はウェットシートと呼ばれ、水がかかる可能性があります。

base20559
質問者

お礼

返信遅くなりました。 回答ありがとうございます。 水がかかるんですか! いろいろ探してみます!

回答No.1

共にシルクドソレイユのショーなので、無難なのはシルクドソレイユの公式サイトから買うことでしょうね。 座席に関しては、エリアを選ぶと自動的に席が指定されます。 もちろん、料金の高い席の方が見やすいですね。 チケットに関しては、 1)予約すると返信されるメールのプリントアウト 2)支払いに使用したクレジットカード を持って、当日の30分前くらいまでに(前日でも前々日でもいつでも可)に会場のチケット売り場の「WILL CALL」と書かれた窓口に行けば大丈夫です。 もしもシルクドソレイユ以外のショーの場合は、会場となっているホテルのHPから購入可能なはずです。 その場合もチケットの受け取りは上記と同様です。

base20559
質問者

お礼

返信遅くなりました。 回答ありがとうございます。 公式サイト一度見てみます。

関連するQ&A

  • ラスベガスでのショー(オー)のチケット手配について

    今年の9月か10月にJTBのツアーでラスベガスに行く予定です。 宿泊はベラージオの予定。 そこでショーを見たいと思っているのですが「オー」と「カー」のチケットをなるべく安く(手数料1,000~2,000円以下で)、より良い席でとりたいのですが、どこで手配するのがベストでしょうか? 直接インターネットで予約しようと思ったのですがいつも最前列しか取れないような気がします。電話では英語が話せないので・・・(日本語が話せる人いるのでしょうか?) アドバイス、よろしくお願いします。

  • ラスベガスのショー オーについて

    ラスベガスのショー オー(O)を見に行く予定ですが、インターネットでチケット予約を考えています。チケットカテゴリーの中の「Limited View」シートというのはどの程度見えにくくなっているシートなのか知っていますか?また2階席(99ドル)からの見え具合はどうなのでしょうか?お勧めなどあれば教えて下さい!

  • ラスベガスのショー予約について

    3月上旬にラスベガスに行く予定で、シルクドソレイユのオーを予約しようと思っています。 チケット取得手配の代行を行ってくれるサイトをいくつか目にしましたが、どのサイトがよいものか決めかねています。 おすすめのチケット代行サイトがございましたら、教えていただけないでしょうか。回答者様の経験をもとに回答を頂ければ幸いです。

  • ラスベガスのショーについて

    こんにちわ。来月、新婚旅行でラスベガスとロスに行きます。ラスベガスで本場のショーを見たいのですが、『ミスティア』は日程が合わず、『オー』はご存知の通りの人気で、やはりチケットを取るのが難しいそうです。出来れば、日本で予約をしていきたいと思ってるのですが、この二つ以外で、なにかおすすめのショーはないでしょうか?

  • ラスベガスショー

    九月にラスベガスに行って、「オウ」というショーをみたいのですが 日本で予約する方法はあるのですか?? 教えて下さい。また現地でオプションツアーなどを申し込むカウンター はありますか?

  • ラスベガスのシルクドソレイユのチケット予約について

    今度ラスベガスに行きます。シルクドソレイユのショー(「O」(オー)や「KA」(カー))を見たいと思っているのですが、3週間前でも予約は取れるのでしょうか??(予約困難と書いてあったので気になっています(汗)) 調べてみると色々とチケット予約サイトがあったのですが、お勧めのサイトがあれば教えてください。

  • ラスベガスのショーを日本から予約する

    来週、ラスベガスに行きます。せっかくなので有料のショーを日本から予約したいと思っています。 予約代行サービスは少なからず手数料を取られるのでTicketMaster等から直接予約する予定です。 そこで質問なのですが受け取りを「Willcall」でクレジットカードで予約した場合、当日はショー会場のチケット売り場に行って身分証とカードを提示すればはいれるのでしょうか ちなにみ「Wynn Las Vegas」でやる「Le Reve」を観る予定です。(誰か観た人いますか??どうでしたか??)

  • ラスベガスでのショーチケット予約方法を教えてください。

    ショーチケットの賢い予約方法を教えてください。 11月上旬に「オー」の予約を取りたいのですが、 どこのサイトへ行っても日本ではきき慣れない「手数料」なるものが存在します。 その金額も結構マチマチなのでいくらが適正価格なのか全くつかめません。 「オー」チケット入手の手数料適正価格、オススメの代理店、お得な情報等ございましたらご指導下さい。 ちなみに英語はあまり得意ではありません(日本語サイトがよいです)。

  • ラスベガスのショー予約

    ゴールデンウィークにラスベガスに行きます。 ショーの予約をしようと思い調べてみましたが どの方法がよいかわかりません。 3泊するのでできれば3夜連続で観たいです。 第一希望の“O”を調べてみたのですがもう満席のようです。 旅行社に頼むと1つのショーに付き5000円、 ネットで代行会社に頼むと1枚$10~$20ぐらいの手数料のようです。 ベラッジオに宿泊予定なのでホテルに直接連絡して 優先的に取ってもらう等できるのでしょうか。 その他、簡単(日本語)で安全な取り方はあるのでしょうか。

  • ラスベガスショー(オー)のHP予約の決済について

    オーのチケットを自分たちでホームページから直接予約しようと思っているのですが、 カード決済について教えて下さい。 (1)ネットで予約した時点でカードは決済される (2)ラスベガスでチケットを受け取る際に決済になる 知恵袋やこちらのサイトで調べたのですが、二通りの意見があり一体どっちがホントなんだろう?と疑問に思い質問させていただきました。 実際HPで予約された方、教えていただけますか? また、チケット受け取りは前日とかでも引取りできるのですか?