• ベストアンサー

あいぽっどorうぉーくまん(゜o゜;;

今週の土曜日に私も高1にしてやっと音楽プレーヤーデビューです(笑) …。 どっちのほうがいいのでしょうか(>_<) 短所や長所などを教えてくれるととても助かります! あと こっちのほうがイイよ とか、 おねがいします(●´ω`●)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

ウォークマンしか持っていないので、ウォークマンの良いとこ悪いとこだけ書きます。 1.音がいい。   エフェクト再生のメニューが充実しているので、   好みの音に調整できるのが良いです。 2.ギャップレス再生   曲と曲の間が無いCDがたまにありますが、ATRAC形式で   保存してある曲なら、曲の間が開きません。   iPodだと、曲の間が開くらしいです。 3.ATRAC形式の将来性が不安   ウォークマン独自の音楽形式であるATRACですが、   ギャップレス再生ができるメリットがあったりしますが、   ソニー以外のメーカーで、これを再生できるプレーヤーが   無いので、ソニーがやめちゃうと他の形式へ変換せねば   ならなくなります。変換すると音が少しだけ悪くなるので、   将来的にちょっと不安。 4.アクセサリが少ないかも   最低限のアクセサリはありますが、iPodとくらべて売れてない   ウォークマンなので、どうしてもアクセサリは少ないかも。

pxtutunn
質問者

補足

丁寧にありがとうございます(●´ω`●) とても助かりました!