• ベストアンサー
  • 困ってます

みなとみらい線の一日乗車券

明日、みなとみらい線に乗りに行こうと思っています。 そこで京浜急行の横浜1DAYきっぷを使おうと思っているのですが聞きたいことがあります。 この切符は自動券売機では買えますか? ちなみに品川駅で買う予定です。 自動改札機は通れますか? もう一つ聞きたいことがあります。 東急線でも同じような切符を売っていましたが、東急線では「オレンジ色の券売機」で買えると書いてあったような気がします。 それはどんなものなのでしょうか。それとも何かの見間違いでしょうか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

noname#5877
noname#5877

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shy00

自動券売機では買えますか?  → 購入できます 自動改札機は通れますか?  → 京浜急行の改札は通れます    市営地下鉄は通れませんでした(切符にも記載あり)    みなとみらい線は、乗ったことがないので分かりません 東急線  → こちらも分かりません。すいません    ただ、販売機に色はあった記憶があります・・・    通常の切符購入用、定期券購入用などで色が分かれていたような?

質問者からのお礼

わかりました ご回答大変ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • PAP

#2のPAPです。 #2の回答にある京急の参考URLの最後のl(エル)が欠けているため、うまくリンクしません。 こちらの参考URLをクリックしてください。 お手数をおかけします。

参考URL:
http://www.keikyu.co.jp/press/mk_pre/yokohama1day.html

• 回答No.2
  • PAP

東急のきっぷに関しましては、私が説明するよりホームページを見て頂いた方がわかりやすいと思いますので、参考URL(上)をご覧ください。 「みなとみらいチケット」という名称で、横浜~元町・中華街間のみなとみらい線全区間がフリー区間となっています。 また、すでにご存じかもしれませんが、参考URL(下)に京急の1DAYきっぷに関するページも紹介しておきました。よろしかったら参考としてください。

参考URL:
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/topics/renraku_waritei.shtml,http://www.keikyu.co.jp/press/mk_pre/yokohama1day.htm

質問者からのお礼

ご回答大変ありがとうございました