• ベストアンサー

イスラエルへの19歳での旅行について

来年の2月あたりにイスラエルに旅行しようかと考えているのですが、かなり出入国が厳しいと聞いています まだ19歳ですが、一人個人旅行での渡航は出来るのでしょうか。。 イスラエルへは、高校の地理で学んでから世界の3宗教の聖地であることや死海にも興味を持って、是非一度行ってみたいと思っていたところです。。 19歳という年齢は、日本ではまだ未成年ですがイスラエルは一応成人になる年齢です。。 無事に出入国など出来るのでしょうか。。

• 中東

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

イスラエル大使館の旅の準備のサイト http://www.israel-keizai.org/tourism 外務省の海外安全ホームページのイスラエル危険情報のサイト http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=44 安全対策基礎データのサイト http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=44 このあたりをご覧になり、ご判断ください。

autumu1002
質問者

お礼

URL参考にします ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• gogawaku
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/IR/topic1.html 貴方がこの尋問と会話が通訳なしで出来るような語学能力があればいけるでしょう。 仕事で行きましたが、ショートステイで同じように1時間ほど尋問されました。 ヘブライやアラビア語交じりの英語でしたが なんとかボディランゲージと筆談を交えての 英語会話で抜けられました。 全く日本語は通用しませんから 最低でも英語は息を吸うように しゃべって過ごせる程度の語学能力は要ります。 特に一人ならね。会話も出来ないのならホテルの予約も出来ないから。 あと年齢による制限は自国の制限になりますから 日本のほうが適応され 現地がどうだのは通用しません。 特に外国人に関しては有無を言わさず見た目だけでも ダメダメと追い返されます。 それを打破するには会話しかないのです。

autumu1002
質問者

お礼

英語力はかなり必要とされるのですね。 今からでも少しづつ伸ばさないといけませんね 必死で英語を勉強しようと思います