• ベストアンサー

慰安婦問題で河野洋平氏に対する批判が無いのは何故?

従軍慰安婦問題について、橋下大阪市長や阿部元総理は強制連行を直接示す資料は見当たらないので河野談話は見直すべきだと主張しています。至極当然だと思います。でも不思議なのは河野洋平氏に対する批判が何処からも聞こえてこないことです。何故ですか? (私の勝手な考え) 韓国旅行の経験がありますが韓国人は日本人に対して親切です。国会議員の人達も韓国人が親切なので、相手が困ることはしたく無いという思いがあるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.2

>河野洋平氏に対する批判が何処からも聞こえてこないことです… 新聞を読みましょうね。 既に批判の声が与野党内外の議員から上がっていて、河野洋平氏を国会に呼んで話を聞こうという要請が出ています。 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-120827X962.html

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >既に批判の声が与野党内外の議員から上がっていて、河野洋平氏を国会に呼んで話を聞こうという要請が出ています。 納得です。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

河野洋平氏は、すでに、政治家を引退した人。 過去の人を批判しても、何のメリットもない。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。